PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メガネ女子



とうとうメガネ女子になりました~~^^





11.1.06メガネ女子4




メガネの処方箋をもらうのに少々時間かかりましたが




年末にデパートの眼鏡屋さんに行って作ってきました。




最近はほんとかわいいメガネがた~くさんあるんですね~




でもね、海歩ちゃんはまだ小さいからかわいいメガネはなかなかなくて




少ない中から一つ選んだのがこれ。




色目がきれいで、インテリ女子チックです。




お店の方の話によると、このメガネはインポート物でどうやら子供の




やんちゃな生活向きではないので、もう1本作るのをオススメします!




ってことでもう一つ選んだのがこれ。



11.1.06メガネ女子3


これはT君とお揃いなんです。




T君は丸いタイプをしてましたが、海歩ちゃんは四角いタイプです。




11.1.06メガネ女子2


海歩ちゃんはお鼻があまり高くないようなので(笑)シリコンを




塗ってもらって高さを調整してくれたり、耳の部分もいくつか選べるように




なっており、見た目も、機能性もかなり向上している感じです。










おしゃれメガネレンズは入れるのにメーカー送りになるので




時間がかかるとのことだったけど、割と早めに連絡がきました。




でバーゲンも兼ねて取りに行って来ました。




お店の方が痛くないかとか様子を気にされてたけど、




当の海歩ちゃんはメガネを拒否し、結局そのままお持ち帰りしました。




ん~~~~メガネしてくれるのかな~~~???









家に帰っても当然してくれないのでどうしようかと思っていたんですけど




困ったときはやっぱりこれ!!アンパンマンです。




アンパンマンのDVDを一日中見ている海歩ちゃんなので



メガネをしないとアンパンマンを見せないよ!!と脅しをかけて




何とか着けさせてます。




でも少しずつ慣れてきてかける時間も長くなってきました。




良かった~~~




でも買ってからまだ数日なのに、隠されてしまうこと数十回!!!




そのうち本当に無くなってそうで怖いわ~~










10.12.19井岡選手と




メガネを作りに行った時に、同じお店に来られたのが




元プロボクサーの井岡選手。



気軽に話しかけてこられて、




(関西の方は知っていると思いますが)




井岡シールを数枚下さいました。




で、最後は写真も一緒に撮って下さったんです。




とってもいい人~~~笑




クリスマスのちょっとした思い出です。









| 成長・体のこと 2nd | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メガネ女子♪

できたのね~!似合ってるよ!海歩ちゃん(*^з^)ノ~☆
でもぜんぜん嫌がってるように見えないけど。
王子なんか最近、メガネの必要性を感じるらしく、自分から
「かけてくれ!」って持ってきたり、はたまた自分でかけてたり
(耳にかからず浮いてるけど(笑))としてるから、
きっと海歩ちゃんもそのうち慣れてくると思うよ!(^^)
しかし、隠されるのはちょっと・・・・ヽ(;´Д`)ノ
焦るよね~。ほんま、気をつけてね。
メガネを落としたものより(笑)

| 楽 | 2011/01/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらですが・・
明けましておめでとうございます!!
去年から海歩ちゃんに年賀状送りたいなぁと
考えていて
今年こそは!!なんて意気込んでおりましたが・・
神楽氏・・
クリスマス→お誕生日(12,26)と毎日病院に通い
最終的に入院!!
年末年始を入院生活という波乱万丈な年末年始を
過ごしてしまいました><
しかーも!!
RSウイルスーーー!!!
恐るべしRSウイルスは神楽の肺の力を奪って行き・・
Spo2は70代になり・・
久々登場♪酸素マスク!!!
と相成りました・・チーーン。笑

海歩ちゃんめがねっこ~♪
萌え~♪♪
またひとつステップアップですな~^^
早く海歩ちゃんがメガネの必要性に
気付いてくれるといいですね☆
ちなみにみかんはコンタクト入れないと
歩けません。笑

| みかん | 2011/01/17 05:47 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

似合ってる??
良かった~~。
でも確かに普段使いのやつは
ヘタすると丸尾君になりそうやね~
今はまだあまり長時間つけてくれないけど
少しずつ慣れてきた気もするわ。
ま~1回は壊すか、失くすかしそうな気がする。
1回じゃ済まないか、、、笑
今度メガネ王子とメガネ女子で写真撮ろうね~♪

| Kyoco.N | 2011/01/18 16:32 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

おめでと~~~^^
今年も宜しくね~~♪

そして、か、、神楽ちゃ~~~ん!!
年末年始と張り切って入院ですか~
笑ったらいけないんだろうけど
笑いが、、、ぷぷぷっ
ゴメンゴメン、、っっ

SPO2が70台???
よほど悪かったんだね!!
もう大丈夫??
RSか~シナジスはもう打ってないだろうしね~?
神楽ちゃんなんかはもうしばらく
打っておいて欲しいよね~!ホント!
春になったらしっかり食べていっぱい運動して
体力つけようね~~!
ほんと体力強化年間にしなきゃね!
うちもまだなかなか走れないし、、、ヤバイわ、、笑

メガネで萌えてくれた?
むふふ^^
同じくコンタクトが無いと生きていけない私くしです♪

| Kyoco.N | 2011/01/18 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/389-dd4921f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT