PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマス

文句を言わない2才児相手のクリスマスはまだ親の主導で行われて




いますが、そのうちサンタさん宛てに手紙書いて「DS欲しい!!」と




暗に知らしめてくるのかしら、、、と思いつつ(笑)




今年も家族揃って健康に楽しくクリスマスを迎えることができた




ことに感謝の我が家でございます(*´ー`)




さ~てどんなクリスマスだったのでしょうかしら、、、













もうすぐクリスマスという日曜日、ちょっとおしゃれにクリスマスコンサート




に行って来たよ~~♪おしゃれって言っても子供向けのコンサートだから




あちこちで泣き声が聞こえたりはしてたんだけど(笑)



10.12.19コンサート



2年前に行った時は泣いてほとんど見れなかったんだよね~(_ _|||)




心配したけど今回は大人しく座ってるやん!




って思ったら最初の20分だけやし(笑)




その後は一緒に手拍子したり歌ったりの




参加型でないところは暴れる暴れる、、、(_ _|||)(笑)




海歩ちゃんはさておき、あたしももちろんコンサートなんて




行くことないんで、ちょっと心の洗濯になったわ~~




たまにはこういうのもいいもんやね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



10.12.19クリスマスコンサー



実はこの後海歩ちゃんのメガネを作りに行って来たのよね。




メガネができるのは来年になるので詳しくはその時に。




ちょっとしたエピソードもあるの~ww









で難波まで来たことだし御堂筋のイルミネーションを




見ながら難波⇒本町まで歩いてみたよ。




海歩ちゃんはちょうど眠くなって寝っちゃったけど




途中で起こしてあげたらさ、見えた世界がきらきらしてたんで




目が星★☆になってとっても喜んでくれたわ~♪



10.12.19イルミネーション



家族でこういうとこに来るのもええもんやね~(*´ー`)











で、お家のクリスマスパーティは23日のお休みの日にしました。




クリスマスディナーはそれなりに作ってみたのよ。パパとママで。



10.12.23ホームパーティ



あ、後ろにチョーヤのとろける梅酒が写っとる、、、




クリスマスと言えばシャンパンだろ、シャンパン!!生活レベルがバレバレや、、、笑




しかもね、キッチンに椅子を出してお料理するとこを座っていた見ていた海歩ちゃんは




つまみ食いのし過ぎで作ったクリスマスプレートにほぼ手を着ける




ことなく終わってるし~~(大笑)










10.12.23ケーキ2



クリスマスケーキは、、、



10.12.23消火



海歩ちゃんが吹きかけるツバでベトベトになってたと思うわ。




何なら、唾液で消火したか??ってくらいペッペ、ペッペしてましたが




なんとかローソク全部を吹き消してくれて、ちょっとしょっぱくなった




ケーキを仲良く頂きました(笑)










10.12.23プレゼント



この日はパパとママから靴下に入れたお菓子のプレゼント。




お菓子を喜んでくれたのはもちろんだけど、靴下がことのほか気に入った様子。




普段靴下を履いてもすぐに脱ぐくせに、この靴下はよく履いてるし~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮




何でや~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮しかも片足やで!!!!!!(゚ロ゚屮)屮









そして小雪のチラチラ舞うクリスマスの朝、




サンタさんからのプレゼントを見つけた海歩ちゃん。



10.12.25キッチン


いつもは眠い眠いの時間ですが、すぐに飛びついて




オママゴトを始めてくれました。




サンタさんも頑張って買って下さった甲斐があるっちゅーもんです^^




10.12.25オーブン

お野菜切って、、、

10.12.25オーブン2

オーブンに入れて、、、

10.12.25グリル

温度をあわせてスタート。




焼いていたのはどうやらアンパンマンの顔みたいでした(笑)









10.12.25キッチン2





来年も素敵なプレゼントを貰えるように




いい子でいて下さいね~~♪




| ファミリーイベント 2nd | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!

めっちゃ可愛いね!!
前に見たときはまだまだ秘密なベールに隠されていたから、
こんなに可愛いとは驚きです!
なにげにkyocoさんも可愛いもの好きになってない?(笑)
クリスマスパーティも楽しそうで、ほんま海歩ちゃんは
たくさんの愛に包まれた素晴らしい家庭に生まれてよかったね!
今度ぜひ、王子にも台所で料理の指導してやってください(笑)

| 楽 | 2011/01/01 18:38 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ほんとかわいいでしょ~~
かわいいとは思うけど、やはり私の趣味じゃないのよ~
部屋の片隅に追いやりたい気持ちを抑えつつ
中央へ出してる感じ(笑)
でも海歩ちゃんは毎日喜んで使ってくれてるんで
ま、良かったかと、、、
今度は王子もパパ役でオママゴトに参加してね~^^

| Kyoco.N | 2011/01/05 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/385-591a07ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT