PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋へプチ旅行

去年から、




「来年は年末にママの慰安旅行に行きたいよね」




「うん、うん温泉入って美味しいご飯の上げ膳据え膳でさ~~~」




と楽さんと話していて、今年決行することにはなったんだけど




お互い仕事もしているし、病院や何やと予定が重なっていて




結局今年は泊まるのが難しそうだったので




日帰りで名古屋に行くことにしました。




「かのりおちゃんにも会えるかも~」




「いやいや、ママさん入院中やわ~~」




てなことで今回は会えないので次回ベビちゃんが生まれてからですかね~ww











さて、朝早くに起床し近鉄アーバンライナーでビューンと名古屋へ。




しゃべっているとあっという間に着いてしまいました~~♪




10.11.18アーバンライナー2




ひゃっほ~~名古屋~~♪




10.11.18ナナちゃん



名古屋の待ち合わせ場所で有名なナナちゃんの股の下。




会いたかったぜ~~~、ナナちゃ~~ん!!




学生時代から会いたかったけどなかなか出会えず、




ようやくようやく会うことが出来ました。




ナナちゃん昭和48年生まれでじつはオバサンなんやな~(笑)




体重600kgやって~~~(笑)










そして名古屋名物喫茶店へ。




実は以前拓ちゃんとの名古屋食い倒れ旅行の時行けなかった




喫茶店に「リヨン」やってきたのです。いや~まさか海歩ちゃんと




リベンジに来るなんて思ってもみなかった~~♪




10.11.18小倉トースト



この小倉トーストとコーヒー、ピーナッツがついて380円!!




もっと言えば帰りに海歩ちゃんとT君はウエハースのお土産がついて




380円!!!



激安に加えてお店の人もとても親切でね、ベビーカーの上げ下ろしを




わざわざ出てきて手伝ってくれたり、、、、優しいよ~名古屋人!!




他の人も皆さんもベビーカーを運ぶの手伝ってくれて、、




もうあたしゃそれだけで名古屋に惚れちゃいましたぜぃ~~~




(地下鉄にエスカレーターもエレベーターも少ないのがちと残念でしたが、、、笑)






で小腹を満たし、名古屋港水族館へ。









わ~~~~お魚~~~♪



10.11.18水族館2




海歩ちゃんもT君も大喜びやがな~♪




10.11.18水族館


以前はこの二人動物園で動物を全く見ずに終わった感じだったけど(笑)




今回は二人とも喜んで見てくれてます。




特にここ名古屋港水族館は入るなり水色のお部屋が光の屈折で




きらきら輝いていて、初っ端から喜んでくれたのにはビックリでした。




成長したもんやね~(*´ー`)




10.11.18レプリカ



海歩ちゃんはシャチやイルカや見ると




「大きい!大きい!!」と流行の大きいを連呼しており




熱帯魚の小さいのはちゃんと「ちっちゃい!!」と言ってました^^









イルカショーです。


10.11.18じっと見る



楽さんとT君。なんかいい感じだったのでぱしゃり。




前回の沖縄ではショーは見れなかったから久々見ました~。




イルカは美しく華麗に芸を披露してくれて、海歩ちゃんもT君もしっかり見てました。




イルカちゃんは上手にフリスビーをキャッチしてたよね~



10.11.18イルカ



イワシの群れも「スイミー」みたく神秘的に泳いでいたし、、



10.11.18イワシ



ほんと満足の水族館でした。











名古屋港には南極観測船「ふじ」も泊まっており




その横には映画化された「タロジロ」の像もあり、、想いをはせつつぱしゃり。



10.11.18タロジロ







さて「名古屋と言えば、、、」




でネット検索をして出てきた「味噌煮込みうどん」




を食べに栄に行きました。




ぐつぐつと熱っつ熱で出てきた味噌煮込みうどん。




濃厚なおだしがたまらんうめ~~~♪



えいっとゴツゴツ食べる感じの太麺も味が染みてて




海歩ちゃんもゴツゴツと食べてました(笑)



10.11.18味噌煮込み



で、名古屋と言えば名古屋城よね~~。




海歩ちゃんもT君も寝てくれたので、地下鉄でさささと移動です。




電車を降りると、、、あれ??ビルは黒く写り




カラスがお家に帰っていってます。




4時半にして暗くなりつつあり、、、




道行く人に名古屋城を聞けば「もう見れないと思うよ」との返答で




確かに入り口にたどり着いた頃には真っ暗+入り口閉門で




名古屋城見れず、、、









il||li_| ̄|○il||li チーーーーーン









写真だけでも!と頑張ってこれ↓↓↓



10.11.18名古屋城



金色に輝くシャチホコらしきものが写ってるでしょ?(笑)




ま、横には8000円出してタクシーで来たけど入れず、、




という若者二人もいましたが、、(大笑)




名古屋市さ~~ん、




ライトアップするならせめて外から見えるようにして下さ~~~い!!




(↑↑名古屋城を前にして見れなかった大阪人心の声)











ということでこの日はこれで終了。




風邪気味だったT君の咳がひどくなってきたのであわてて電車に乗り込み帰路へ。




帰りはデラックスカーに乗りました。




ちょうど前の席が空いていたので海歩ちゃん独り占め^^




社長は名古屋名物天むすを食べつつお茶を飲み至極寛いでお帰りになりました(笑)



10.11.18アーバンライナー



帰りは少しバタバタしてお買い物もあまりできなかったので




次回リベンジを誓うあたしと楽さん。




拓ちゃんに名古屋コーチン買って帰れなくてゴメンねって言ったら




この週末、百貨店で名古屋コーチンを買ってきてくれて




ベランダ焼き鳥をしてくれました~ε=(ノ≧∇≦)ノキャー




今時、どこでも買えますもんね~~





10.11.20コーチン2



やっぱ名古屋コーチン最高っす~~~~~O(≧∇≦)Oイエスイエス




また来年、今度は泊まりで行きたいものですな~~♪







| 旅行 名古屋へ | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃん大きくなりましたね。

気のせいか、海歩ちゃん太りましたか?(普通なら大きくなりましたか?とお訊ねするとおもいますか、椅子に座っている海歩ちゃんのお顔が丸く感じたので)

海歩ちゃん、元気ですね。流石、水に鍛えられていただけあるかなo(^o^)o
家のは10月から風邪引きさんで、何回病院に駆け込んだことか…今も風邪引きさんで、ゴホゴホして苦しがってます(T_T)


名古屋のナナちゃん人形、懐かしいです。そんなにオバサンなんて知らなかったです。

| なな | 2010/11/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

お、ななさんも太ったと思いますか?笑
実は顔も少しふっくらしたし
お腹がポコンと出てきたような感じなんです。
今までガリ子ちゃんだったんで少し安心^^
風邪ね、うちも9月くらいから鼻水と咳が止まらず
治っては繰り返してます^^;
でも熱は出ないし、病院に行くまでもない感じ
(定期健診が風邪の時と重なって薬をもらえてますが)
なので、少しは体力がついたのかしら?
と思いますし、水に鍛えられているなら嬉しいこと
ですけどね(笑)
でも子供の風邪は急変するから心配ですよね。
ななさんちも早く完治するといいですね!!

| Kyoco.N | 2010/11/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

いや~。ほんましょっぱなからのハプニング続きで
最後は王子が心配かけてしまってほんまごめんね。
でも超濃い名古屋やって、楽しかったわ(笑)
でも、やっぱり日帰りは物足りないよね(笑)

名古屋城、ちゃんと!撮れてる(笑)
そうか~、こんな感じやったんか(爆)
ほんま、大阪城とか、姫路城みたいに電車からとかも
見えるようにして欲しいよね!
(見えるのかな?)
来年は王子を鍛えてムキムキにして、風邪なんかひかない
強い男にさせるわ!(笑)
今、お風呂でタオル絞って筋トレしてるねん(笑)
これに懲りずにまたどっか行こうな!

| 楽 | 2010/11/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

楽しかったね~!
一日がほんと早くてビックリしたわ!!
何でだろ???
日が短いのもあるよね。
来年は9月の終わりくらいにしようか(笑)

名古屋城そういう目で見たら名古屋城やろ?(笑)
見えると思ったけど考えがちょっと甘かったな~
でもそれも旅の思い出やわ~。
年とってうちらがおばあちゃんになった時
笑いながら思い出話しよね(笑)

王子もちょっとずつたくましくなってるよ!
あと一息だね!来年はきっと大丈夫だよ~^^

| Kyoco.N | 2010/12/02 17:40 | URL | ≫ EDIT

ガーン!

超お久しぶりです。
コチラにお見えになっていたとは。。。
聞いてくだされば美味しいお店もご紹介できたのに…

近いもんなんで、又遊びに来てくださいね~♪
そのときには是非ご案内しますよ。
愛知県に30年以上住んでますが、名古屋城行ったことないなぁ~…

| 瞬坊 | 2010/12/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

おお~お久しぶりです!!
お元気でしたか?

そして、、、知らなかった、、、
愛知県にお住まいだったとは!!!
お会いしたかった~~~!!
愛知県近辺にはどうやらこのブログの
ブロ友さんがたくさんいるようです^^
皆さんともお会いしたいな~

うちも大阪城が家から見えますが
中に入ったことはありません。
ま、そんなもんですよね~
次回愛知へ行くときは、是非御一緒して下さいね^^

| Kyoco.N | 2010/12/25 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/380-dd67d573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT