PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尼崎海釣り公園で初釣り

行きたいと思いつつなかなか行けなかった釣り。




海ちゃんのライフジャケットも買ったし、




今年は絶対行こうって心に決めてたんだよね。




でもなかなか暇な日曜日には晴れてくれず、、、気付けば11月。




海ちゃん少々風邪気味ではあったんですけど強行しました。




海の風に当たれば風邪も治るさ~




と母心の言い訳ですわ。








で、やってきたのが尼崎海釣り公園。




朝8時頃に行ったのですが、表に3時間待ちの表記が、、、




と思ったら朝釣りに来られてた方達が帰っていったので




全く待たずに入れましたけどね^^




2010.11.7つり



あたしも拓ちゃんも超久しぶりの釣りです。




そして海ちゃん人生初釣りです。




「お魚」とか「釣り」とかって言葉が本や話によく出てくるけど




実際どんなものかを体験させてあげたかったんですw




うそ、ホンマはうちらが釣りに行きたかったのが9割ですww




2010.11.07釣る2



むふふ、、、




様になっとる、、、(笑)




2010.11.07釣る



青っ鼻出てますが、、、(笑)





さすがに寒いだろうと思い大きい袋一杯の




服を持って行って着せたので海ちゃんモコモコして




歩きにくそうでした(笑)



2010.11.07寝る



海ちゃんは朝早くに起こされたからとっても眠そうで




早めのお昼を食べたら即眠ってしまいました。










ひゃっほ~~さ~釣るぞ~~~!!!










と思って夕方5時近くまでいたけどいつものことながら大した釣果は無し。




晩御飯のおかずの南蛮漬けが出来るくらいの魚と




海ちゃんが「魚」と「釣り」を覚えてくれたくらい。




でもきっと海ちゃんの心の中に楽しい思い出が刻まれたはず




って思いたい母でした。









行ったのは尼崎だったんだけど、南港や須磨、垂水にも海釣り公園はあるんですよね。




今回尼崎にしたのは最近の釣果が良さげだったのでここにしたんです。




でも狭くて、下が金網になっているから余計に寒いし、




柵はとても低いので小さい子連れの方は他の所のほうがいいかも。




今度は海ちゃんが遊べるように浜辺で鰈釣りしよっか~と




どうせ釣れもしないのに話をするパパとママでした^^









*一眼レフは重いからどうも持って行くのが億劫で、なんて

写真ブロガーを名乗る(って名乗ってんのかい?!)資格も何もないあたし。

今回はコンデジ君です。どうせならコンデジ君をもっと上手に使いこなせるように

なったろうやんけ、と思い始めているところ♪




| 遊びスポット | 14:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初釣りおめでとう!!

行ってきたのね~!釣りに!
今年は結構当たり年らしいよ!
須磨と平磯(垂水)も尼崎と同じようなアミアミの釣り場やで。
(南港は行ったことがないねん。)
須磨&平磯は流れが速いから釣りにくいらしいよ。←プチ情報
1回須磨行ったけど、全然釣れなかった(´д`lll) 大潮の日やのに・・・。
私としては尼崎の鳴尾の海釣り公園は下がコンクリートやし、
子連れにはええ感じかな?と思ってます。(ワンコ連れて行った事あるねん(笑))
kyocoさんってイカダで釣りしたことある?
うち、1回和歌山に行ったけど、面白かったよ!
楽パパは酔いそうやったけど(笑)
今までで行った中で福井の「音海」って所が素晴らしく
水がキレイでよかった!
全然釣れなかったけど(笑)
1回一緒に釣りに行きたいね!
王子と海歩ちゃんは釣り好きになってくれるかな?

| 楽 | 2010/11/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

ごめん!!

平磯は下コンクリートでした!!
楽パパが「間違ってる」って指摘の電話が
かかってきました。(´д`lll)
今HPみたら、結構いい感じやったよ!
釣り大会とかあるらしい。ふむふむ。

http://www.umiduri.com/

| 楽 | 2010/11/12 12:37 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

当たり年に当たらんかったわ~~T▽T
楽さんちもよく釣りに行くんだよね~
今度是非楽パパにご教授願いたい!!笑
鳴尾か~今度行ってみようかな~♪
和歌山のイカダはチヌやね^^
一回行った。チヌじゃなくて鯛が釣れた~。
福井もいいね~
平磯も昔垂水に住んでたから何回か行ったことあるよ。
でも大物はなかなか釣れないです、、、トホホ、、
また今度詳しく教えて下さいまし!!
そして王子と海歩ちゃんをアングラーに育てましょ!
いま釣女(ちょうじょ)ファッションにかわいいのが
出てるのよ~(笑)

| Kyoco.N | 2010/11/12 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/379-d9b536c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

