PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダライフ満喫中♪

秋も深まってきましたね~、、




ついこの前まで暑くて外に出れないと




言い訳しつつ引きこもっていたけど




最近は寒いことを理由に引きこもってます(笑)




代わりに家での遊びを充実させようと思い




この日は粘土遊びをすることにしました。












お日様が出ていればベランダで過ごすのが暖かく気持ちいいんですよね~




なのでベランダで小麦に水を混ぜ粘土遊びをすることに。




今回は緑に着色です~。




絵の具を使おうかと思ったけど、もしもの事を考え




食用着色料を使ったんですけどね、、、





10.10.28粘土




正解でした、、、(笑)




海歩さん、朝ご飯はほとんど食べなかったのに




この不気味な緑の生小麦をがっついて食べてるし、、、




何でやねん、、、(笑)




ってかそんなに食べて問題ないのか~???




10.10.28粘土2



捏ねより食べ専門です^^;




そして、食べると言えばこのベランダのバジルも




オママゴトの延長で時々食べられてました(笑)




10.10.29バジル



最近は青虫君にも食べられてたし、




収穫の時期を少し逃した感があったので慌てて本日収穫です。





海歩ちゃんは採りつつ食べつつ一緒に収穫の喜びを味わってくれました。




バジルはジェノベーゼソースにするつもり♪




美味しくできるといいな~~




10.11.11収穫




収穫も無事終わったので、




パパが買ってきてくれた「たのしいケーキやさん」




をすることに。




10.11.11ケーキ造り



海歩ちゃんが粉に水を入れて混ぜてくれて




それを搾り袋に入れて搾り、トッピングをつけて出来上がり♪




10.11.03ケーキ




するとね、海歩さんお茶がないことに気付き




ケーキと紅茶を入れて持って来てくれました(笑)




10.11.11午後ティー




エアー紅茶とエアーケーキと怪しいおもちゃお菓子の



おやつタイムに海歩ちゃんとても満足げ♪



ベランダライフは秋になってもまだまだ満喫中です♪








*海歩ちゃんの写真が少ないと海歩ちゃんの写真を生き甲斐にしている

バーバのクレームが入るんだけど、今回は少ないからクレーム入るかな(笑)





| 日常の出来事 2nd | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みかん邸のバジル・・夏の暑さで一日で枯れてしまいました。
い~なぁぁジェノベーゼ出来る位まで収穫できて><

あ☆そうそうご報告☆
どうやらお腹の中の赤ちゃんは男の子らしいっす!!
え?
みかんからは女の子しか生まれないと思い込んでて
もう50のピンクの洋服買ったとか・・・言えない・・笑

でも><
一難さってまた一難><
次も神楽と理由は違うがNICU確実の模様><
任せてください!母乳パック余ってますから!!笑

| みかん | 2010/11/22 02:09 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

バジルはこの夏、朝夕の水遣りにより
この日までなんとか耐えてくれました。
旅行のときには原始的自動水遣り器により
机の上のものが水難に会いましたが、
その甲斐あってジェノベーゼになりましたよ^^

お腹の子は男の子ですか~~
っつか、ピンクの50買ったのに~~!!やね^^
思い込みも相変わらずで面ろすぎ!!
男の子楽しみやね~。
神楽ちゃん、いいお姉ちゃんになりそう!

次もN予定ですか~(苦笑)
母乳パック懐かしい~。そんなこともあったね~
そう、私たち経験者やしちょっとやそっとじゃ
へこたれないよね!!
頑張って~~!応援してるよ!!
ってかあたしがなんか緊張してきた~^^;

| Kyoco.N | 2010/11/22 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/377-c4e09c00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT