PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地プールと奈良公園

この連休、特に予定はたててなかったんですけど




海歩ちゃんが毎日家族の水着を出してきて




これパパの~これママの~これ海歩の~って振り分けてくれて




それが毎晩のことやし、なんなら自分はビキニの水着を首にまきつけゴーグルはめて




(プールじゃつけないくせに!)「行こ、行こ!」と手を引っ張るんですよw




「こんな夜中にどこ行くねん、、、」と軽い心のツッコミが




毎晩続いたので、若干青っ鼻が出てましたけどプールに連れて




行ってあげることにしました。












久々の鶴見緑地プールです。




水見たらどうも突っ込んでいく癖があるようで




造波プールに早速ざぶざぶと入って行きました。




夏過ぎて温水とはいえ少し寒かったけど、やはり楽しそう!!!




というかね、今回は海歩ちゃん




自ら頭を沈めて潜ってくれて




水中で顔をあわせることができたよ~ww











海歩ちゃん今まで大きな勘違いをしててね




パパやママがぷくぷくぷく、、、と潜っているのは




口の中に水を入れて水中で吐き出しているんだ、と思っていたようで




何度教えても潜るときに大きな口を開けるわけ。




当然水飲むから上手に潜ることができなくて、困ったもんだって




思ってたけど、「む~~」と口を閉じるんだよwって何度も教えたら




何とか出来たんだよね。何より自分で潜ってくれたのがすごいな~










ライフジャケットとアンパンマンの腕浮き輪で




少しの間なら一人で泳げる(?)し、バタ足も覚えてきたし、




うっしっし、、、海歩ちゃんの水人間化計画はまた一歩前進ですw!











翌日は、奈良に草スキーに行こうと思っていたのですが、、、




どうも前日のプールのせいか、体が重い、、ええ、、ママの体です、、、




のでやる気なく目覚めつつ奈良へお出掛けです。








あは、いたいた!!



鹿さんがいました。海歩ちゃんは鳩と同じように




鹿せんべいをぽーいぽーいと投げてましたが




ここらの鹿は怠惰な食べ過ぎ鹿なので離れたところに落ちたせんべい




なんかに見向きもしないのよ~~~手であげなさい、手で!!


10.10.11奈良しか


しばらくしてパパが「今ならいい写真が撮れる!!」




と勇み撮りに出かけて撮った写真がこれ。↓↓↓



10.10.11パパ写真


こんな真っ黒け写真が10枚以上、、夢中で撮ったのよね、、、




分かるけど、、一度くらい確認したほうがいいわよ、、途中で、、(笑)




どっちみちあたしもやる気なかったんでろくな写真は撮れず、、、でしたけど。










去年と同じようにお弁当を公園内で食べました。




今年はお弁当を鹿に強奪されるということもなく




平和に食べることはできたのですが、、、




ふと見ると海歩ちゃん手に鹿のフンをもって握り締めてるし~~




公園内にあった池にざぶざぶ入っていくし~~




(しょうがないので汚い池にオムイチで遊ばせましたけど、、)




違う意味でデンジャラスでした、、、









結局ね、小山で草スキーをさせたけどイマイチ盛り上がりに欠けたし




若草山の急斜面を登る体力も温存されてないことに気付き(ええ、ママの体力ね)




今回はここで終了です。




最後にふと見たらパパと海歩ちゃんが同じポーズをしてたのでぱしゃり。




ん~どうも調子が悪い、、


10.10.11意味のないポーズ


10.10.11遷都君


せんと君との記念写真もやる気な~い感じで終わりました。




本人は一応ピースをしてるようですが、、、




そしてズボンは濡れてしまったので、ジャケットを腰に巻いてスカートにしてます、、、笑










成長日記に追記しました。


よければどうぞ。。。



| 遊びスポット | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ものすごくお久しぶりにコメントさせてもらいます。

海歩ちゃんの成長ぶりには、目が見張るものがありますね!

毎回、楽しみに見せてもらっていました。

写真を見るのが、すごく楽しいです。

うちの息子も、同い年の子に比べて、ものすごく小さく、冗談ヌキで海歩ちゃんに、追いつかれそうで、あせっています(汗)

また、これからも、お邪魔しますね。

| goodstar | 2010/10/15 13:06 | URL | ≫ EDIT

鹿!

すっげー!全然びびってない!!
海歩ちゃん、動物何でも来い!やな(笑)
うちも奈良への計画は考えてるんだけど、
なかなか(´д`lll)
早くしないと阪神の往復1400円切符が終了してしまうので
それまでには!!
やーっと涼しくなってきたね。
でも日中汗かくときもあるけど。
これから風邪引かないように気をつけないとあかんなヽ(;´Д`)ノ

| 楽 | 2010/10/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

ようこそ~~
お帰りなさいませ、、ブロガーの世界へ!
知りませんでした、復活されてるとは、、^^
写真も楽しみにしてますよ~
というあたしは写真がイマイチ良いのが撮れず
ウジウジしてますが、、、笑

小さい息子っち。はた目にはかわいいなって
思うんですけど、親は心配なんですよね~
早く大きくな~~れ!!

| Kyoco.N | 2010/10/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

いやいや、最初はちょっとビビリ気味やったけど
慣れてきたわ。というか同化してた^^;
奈良は秋に行くと気持ちがいいよね~
3年連続行ってる。
セント君も今年で終わりだし、
王子も是非行かなきゃ~~^^
そして、、、風邪の季節到来、、、
早く予防接種しなきゃね~

| Kyoco.N | 2010/10/22 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/375-c3e9d365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

