PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モード・ディ・ポンテベッキオ 美味しいお料理とヘタレ写真

ご近所さんでママ友のみっちゃんの誕生日のお祝いに




以前から行ってみたかった「モード・ディ・ポンテベッキオ」




に行ってきました~~。




海歩ちゃん?むふふ、、、保育園ですの~~~ウッシッシ、、




8月誕生日やのに1ヶ月以上遅れてごめんちゃい!











この日はランチコースAで行ってみました。(ってそんなコースあった?)




オサレレストランは久々なんでちょっとワクワクしちゃいます。





10.9.21シャンパンカクテル



まずはドリンク。




シャンパンカクテルなるオッサレ~なものを注文し




パシャリ。




え~感じやんと思ったら手前にお手拭写ってるし、、、Σ( ̄ロ ̄lll)











ま~毎度と言えば毎度のことで




同じくママ友ブロガーの楽さんと一緒の時はいつも




「あ、写真撮るの忘れた~」とすぐ食べるのに夢中になって失敗するんだけど




この日は相手がみっちゃん。




ブロガーにしてはあるまじく写真を撮る前に手を付けようとするあたしに




「写真、写真!」と教えてくれたので




すべて手をつける前に撮ることができました~~。




毎回突っこまれてた気がするな、、、笑




何年ブログやってんねん自分、、、il||li_| ̄|○il||li












まずお楽しみの一皿の後、




仔羊とイチジク、ポルチーニ茸のやわらか煮込みソースのタリアテッレ




を頂きました、、、ポルチーニの香りが、、、たまらん、、、ε=(ノ≧∇≦)ノ



10.9.21パスタ


ってか、びみょ~~~にボケとるこの写真、、、(o´_`o)ハァ・・











次に、表面を香りよく焼いた徳島赤牛”すだち牛”のタタールステーキ

じゃがいものローストとブルスケッタ添え





なるものを頂きました、、、




中はレアなの、というかフレッシュ、生です!





むっは~~~うま~~~v(>w<*)



10.9.21メイン


しかし写真はメインの肉のバランスが悪いしなぁ、、、、、(_ _|||)




手前がボケすぎてるしこれじゃ美味しさ全く伝わらんよ、、、il||li_| ̄|○il||li












ドルチェは沢山種類があったんですけど




頼んだ白桃とシャンパンのシャーベット、さっぱり大人の味♪



10.9.21ソルベ


ね、ね、何で変なとこにピントが合ってるのよ~~自分!(汗)(*´Д`)=з










ついでにみっちゃんには




「お誕生日おめでとう~よい年を送ることができますように、みっちゃん」




ってのをイタリア語で書いたプレートに入れてもらってちょっとしたサプライズ。


10.9.21ティラミス




予約の時に提案して下さって、そういうとこもいい感じでした。








山根シェフプロデュースの美味しいお料理を裏腹に




まだまだ未熟な写真達め!!!と怒りと凹みのマイコメント。




納得いく写真というのはなかなか撮れんものです、、、、











でもま~、たまにドレスアップして、ゆっくりおしゃべりしながらのランチも




え~もんやね~~~





10.9.21マダ#12316;ム


ちなみに鏡越しに写したマダ~ムみっちゃん。




あまりに素敵なマダ~ムに撮れたんで載せてみたけど




本人からそのうち削除して~と言われそう(笑)






| ディア フレンズ 2nd | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呼んだ?(笑)

鼻よりだんごの楽ママです(笑)
みっちゃん(どこかで聞いた名前(笑)うちのパパと一緒やね♪)
お誕生日、おめでとうございます♪
超プリティなお友達やね!

かきあげの人やんね(笑)
今度是非紹介してね!

しかし、いいな~。
モード・ディ・ポンテベッキオ
って、超有名レストランやんね!
うちの前の会社の人がイタメシが凄く好きで
よくここに行ってたと思うねん。
誘ってくれてンけど、夜はあんまりにも高くて私は行けなかった (ノД`)
(だって3万円ぐらい・・・って言われて(ワイン込み))

たまには、優雅にステキな雰囲気の中で食事するのって
いいよね~(*^з^)ノ~☆
kyocoさんは日頃仕事頑張ってるし、いいリフレッシュ
になったみたいやね!
写真もすごく美味しそうに撮れてるよ!OKOK!!

みっちゃんのおかげで、どこもかじってない(笑)料理が
撮れてよかった!
私とやったら、どこか欠けてるよね(笑)
で、集めて集めて修正して(笑)

美味しい~料理、食べたい~ヽ(;´Д`)ノ

| 楽 | 2010/09/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

同じく花より団子でございます。
みっちゃんはそうそう、かきあげの人よ!笑
旦那さんと同じやね^^
有名レストランも昼間に行けば
客層も若いし、夜よりは気軽に行ける。
主婦の特権よね~~♪
写真褒めてくれてありがとう^^
もっとうまく撮れるように頑張るわ!
でもホント楽さんと行ったら「あっ!!」
の連発やね、きっと(笑)
今度また美味しいもの食べに行きましょう~

| Kyoco.N | 2010/09/30 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/372-33065db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT