PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オシッコデタ~♪

むふむふの昨日のビッグニュース!










海歩ちゃん、ぬ、ぬぁ~んと




トイレでオシッコできました~~~♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪









パパもママも嬉しかったけど




本人も「出た、出た~~~!」と大喜びしてました゚ヽ(´∀`。)ノ゚











トイレトレーニングって成長過程のハードルの一つですよね。




どうせいるなら、、とオマルを早くから購入しリビングに置いていたんですけどね、




ま~うちの家のことですから、出しっぱなし~置きぱなし~で、




何なら存在を忘れるくらい。




当然リビングで本来の用を足すことは全く無く、お風呂のように入って遊んだり




おもちゃ入れになったり、歯磨き後の口をゆすいだ水入れになったりと




いろいろと遊ばれていたかわいそうなオマルちゃんでした。









それでも、オマルに座ることは嫌いじゃなくしまじろうのDVDや本などを




見ながらトイレ遊びをしていたのでそっとしておいたんです。




そのうちオマルの便座だけをトイレに置いたらね、




自分もパンツ脱いで、トイレに座って、トイレットペーパーで拭いて




水を流して、手を洗って、パンツを履くことまでできるようになりました。




ええ、用は足すことはありませんでしたが、、笑












で、昨日。



そう言えば夏の間にオムツ取れると楽だよって言ってた友達の言葉を




突如思い出し(夏も終わりなんだけど)オムツを取ってパンツにしてみました。




一度軽くお漏らしあったので「今度はトイレでしようね」とこま目にトイレに連れていくとね




なんだか一生懸命出そうとしていたのがわかったので




(ちょろちょろ、、、とオシッコの音が出たり、しまじろうがオシッコしたりする)




しまじろうの本を持ってきてチョロチョロ音を聞かせたら、、、、









で、出ました~~~~!!(゚∀゚*)”







オシッコ~~~~~(≧∀≦)♪












「しまじろうと一緒だね~」と言うとうっしっし顔。




いや~~「しまじろう勧誘DVD」の再現ドラマのようで




大うけ笑える話なんですけど、やっぱしまじろうは凄かった!




今まで何度となくしまじろうはいいよって誘われるも、




キャラクター嫌いを理由に頑なに断っていたんですが




根負けして入会したら、、、




「キャラクター嫌いのママも感激!!」って広告そのままやん、あたし!!!












いやいや、これからオムツが取れるまではまだかかると思うけどね




一歩を踏み出したってわけ。




夜にはオシッコしたいときに指を引っ張ってトイレに引っ張ってくれたから




早く取れるといいな~~なんて(*´ー`)










ところで一眼レフを修理に出したので




週始めはビデオに付いているカメラで過ごしてみました。




ビデオをCANONにしたのは、いい写真も一緒に撮れたら、、、




なんて甘い期待もあったからなんですけど、やっぱ甘かった(笑)




イマイチでしたわね~~











これはお友達のO君んちに行った時に撮った写真。




ケージ



海歩さ~~~ん、そこはワンちゃんのお家ですのよ~~




ワンちゃんは困った顔してました、、、大笑











ワンちゃんと海歩ちゃんは妙に打ち解けて仲良く遊んでいました。




海歩の脳レベルはワンコ並(以下?)ってとこなんでしょうけど、、、ぷぷぷ




海歩ちゃんワンコと遊ぶの初めてなんですけど嫌いじゃないようでしたね。






カンテ ランチ




お昼に「カンテ グランデ」というオッサレ~~なカレー屋さんに連れて行ってもらいました。




トータス松本さんがバイトしていたとかで、そう言えば昔テレビで見たな~




エビカレーが旨し!!エビが濃厚なの♪海歩ちゃんと二人で食べたから




量は少なかったけど、美味しかった~~




地下にあるんですけど暗くなく入り口はこんな感じで素敵なお店でした!




カンテ












ニコンのサービスセンターに直接持って行ったので4日後にカメラは戻ってきました。




早い!!(*^ワ^*)が修理代2万は痛い!!(_ _|||)











早速撮ったのが、、T君です(*≧艸≦)゛



久々遊びに来てくれました~♪



10.9.05滑り台



楽さんが仕事に行きだして週に3,4日保育園に行っているとかで




顔つきがなんかお兄ちゃんになってたよw。




少し高めの滑り台に二人して「えいさ、えいさ」登っていく姿を見ると




ほんと嬉しいね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン




10.9.05公園で




少し前ならこんなことするとどちらかが泣いてたような気が、、、




二人抱っこが久々できてとっても嬉しいあたし。




カメラも直ってバシャバシャ撮りまくっちゃいました~




また遊びにおいでね~♪









| 日常の出来事 2nd | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃんすごい!

うわー。そんなあっさりトイレマスターしたん??
おばちゃん、びっくり(*^з^)ノ~☆

しまじろうの威力ってすごいね!
うちもおきあがりこぼしは大活躍!やったけど。(笑)

やっぱりベネッセは侮れませんな。
うちも毎月くる再入会のお知らせに心が揺らいでおります(笑)

この間は暑かったけど、楽しかったね!
ほんま、王子も海歩ちゃんに負けずに滑り台を登ったのは
びっくりしたよ(((( ;゚Д゚))) 
ブランコも2人ともすごく楽しそう!
なにより
「おばちゃんのこと好きな人~!」に
「はーい!」って言ってくれる海歩ちゃんが大好きよ(*^з^)ノ~☆
これから涼しくなるから、またどっか行こうね!!

| 楽 | 2010/09/18 01:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして

血管腫を検索していてこちらにお邪魔しました。
かわいいお子さんの写真をたくさん拝見し、女の子はいいなあ!と、悶絶しました。(うちはW男の子なので)
そしたら、お子さんの血管腫、うちの長男(現8歳)と同じ!うちは左まぶたでした。
お嬢さんは早いうちに手術がうまくいってよかったですね!読んでいて私も嬉しかったです!
うちも何回か手術しましたが、視神経がだめで、ほとんど失明状態になってしまいました。
小さく生まれたお嬢さんが、これからどんなに大きな人生を歩まれるか、とっても楽しみですね!
もしお時間できましたら、私のBLOGのブックマークに「ぼくたち日記」がありますので、見に来てくださいね。
初めての書き込みで、長文、宣伝に近いものになってしまい申し訳ありません。

| たくはやママ | 2010/09/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ま、あっさりというか
ようやくと言えばようやく?
未だに気まぐれで、4,5回に1回しかしてくれん。
他はトイレットペーパーと水の無駄遣いやわ^^;

この前王子が滑り台をひょいひょい登って
すごかったね~~いつの間に!!!
ママの知らないところで王子も成長してるんやね~
大分涼しくなったし、また遊びに行こうね♪
海歩ちゃんは楽さんが大好きみたいやし(笑)

| Kyoco.N | 2010/09/22 00:36 | URL | ≫ EDIT

*たくはやママさんへ

コメントありがとうございます。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
さっそくブログを旦那の拓ちゃんと一緒に見させて
頂きました。
最初からずっと見させて頂いたのですが
入院や手術を何度も頑張ったたく君の笑顔にこちらも
嬉しくなり、、、そしてブログに載っていない
御両親や周りの方の想いを想像すると胸がキュンとなりました。
とても優しいお兄ちゃんに育ってますね。
あんなに大きかった血管腫も小さくなってくれて
本当に良かったです。
病院通いも大変でしょうが、お互い頑張りましょうね!

記事はとても参考になりました。
コメントして下さってありがとうございます。
またお邪魔させて頂きますね^^

p.s.カマクラに憧れる九州育ちの私でした≧▽≦

| Kyoco.N | 2010/09/22 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/370-d4e30634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT