PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~~♪沖縄へ家族旅行 3日目

楽しい時間は早く過ぎるものですね~




もう3日目。












この日も朝早くに起きて




10.8.24ラスト朝




ガッツリ食べ物を詰め込み、




海歩ちゃんも朝カレーを完食し、



10.8.24朝カレー




チェックアウトまで海を楽しみます。




前日はスコールが結構降ったけど、この日は快晴でした。




10.8.24海歩海に立つ




THE  OKINAWA  って感じっしょ^^








チェックアウトをして、車で最南端まで行きました。




たぶん他にも観光スポットは沢山あるのでしょうが、




歴史的スポットはかかせませんので(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん












南の方へ行くと風がどんどん強くなってきました。




ふと見ると風車が!しかも3基。カッチェー(人´∀`).☆.。.:*






10.8.24風車





お昼時に歴史的建物で頂くアーサソバっていうのを食べようと思っていたのですが




ちょうどこの日は旧盆にあたりお休みで、他のお店も休み、休み。




ようやく一軒のお店を見つけてソーキソバを頂きました。




写真手前は沖縄ソバですけど、ソーキソバのほうが美味しかったな~♪





10.8.24ソーキソバ




そして一緒に頼んだのがパパイヤ炒め。




どれがパパイヤかはわからなかったけど、な~んか素朴で美味しかった^^












で、行ったのは平和祈念公園です。




とてもとても広い敷地に沖縄戦で亡くなった20万人もの人の慰霊碑や




平和祈念資料館が建ってます。




死傷者 日本軍/米軍/住民 約9万4000人/約1万2500人/約9万4000人(当時の人口の4分の1)





約20万人です。20万人!!!しかも住人の方が9万4000人とは、、、



il||li_| ̄|○il||li




最近、戦争のことを考えたりします。




それは、日本人である自分の、そして親の責任として、




それ程遠くない昔にあった戦争の事実や悲惨さを




しっかりと知り、子供達に伝えることが責任なんだと思うようになったから。






10.8.24平和記念館



あたしも拓ちゃんも、きーんと晴れて爽やかな場所なのに




どこか、悲しい風が吹いているように感じたこの時でした。




海歩ちゃんは何を思ったか?




とりあえず「あち~ね~~」と連呼してました。確かに!!!




残念なことに、時間があまりなくお土産やさんなどに寄り帰路へ。






10.8.24帰路




帰りの飛行機からぽっかり満月が見えました。




力強くもくもくとわき上がった雲は東に向かうほどに薄く流れる雲になってきて




もうすでに秋なんだな、、、と。











で、横を見るとそんなこと全く関係なくバクスイするパパと海歩ちゃん(笑)




寝るのはもったいないな~と最後までしつこく楽しもうとするあたし。




本当に楽しかった~~~!!!




これでまたお仕事も頑張れるよね~~^^




頑張ってまたどーんと旅行に行きます♪












旅行中、弾みでカメラを落としてしまいました。




ドキドキしながらシャッター押すと動いたのでホッとしていたのですが




1週間たった頃、シャッターが下りたまま上がらなくなってしまいました~~~。




旅行中は動いてくれたのは幸いですが、、、トホホホ、、、




もう1本の動かなくなったレンズと共に入院させねばなりません。




しばらくは、ノペーとしたコンデジか携帯の写真か、はたまたNO IMAGE




となるでしょうが、御了承下さい、、、はぁ~~~ 




| 旅行 沖縄へ | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!
ばたばたしてて読み逃げ生活でしたが
今日は一時保育に行っててコメントができるんです。
子育てからも開放されてうきうきです。

沖縄素敵ですね。
その昔うちの旦那様と行ったきりですが
まだ小さい子供を連れていく勇気はありません。
でもこれを見て行ってみようっておもいました。
カメラ残念ですね~。
早く直るといいですね!

| くみょん | 2010/08/31 14:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱ空が青いね!

いいな~!沖縄。なんか空気が違うのが
伝わってくるよ!
写真もどれもステキ!
海歩ちゃんも満喫した模様で(*^~^*)
私も沖縄と北海道、行きたい~!!
ちゅら海水族館とあさひやま動物園!
一体いつになったら行けるのやら・・・ (ノД`)
沖縄ののんびーりとした時間を過ごすと、こっちでの
生活が超ハイペースに感じられやねヽ(;´Д`)ノ
でも、またがっつり稼いでステキな家族旅行してね!
しかし、カメラ・・・・。 (ノД`)
早く治りますように・・・・

| 楽 | 2010/09/02 01:52 | URL | ≫ EDIT

こ ん ば ん わ !

お久しぶりすぎるみかんです!!!!

なんかもぉ海歩ちゃんかなりお姉さんになってぇ♪
神楽は相変わらずの赤ちゃん系ですが><笑

毎日毎日お外にプールを出して入ってます。
プールの中でランチもします・・笑
くちびる青くなってますよ神楽氏・・
そんな毎日を送ってます・・

大阪は猛暑の最高記録を記録したり
熱そうですね><
海歩ちゃんファミリー大丈夫かって
心配してます><
みかんの住んでいる地域も
その日の最高気温をよく記録する県なので
お互いバテずに頑張りましょう><

そうそうご報告♪
ついに神楽ちゃん
来年3月にお姉ちゃんになる予定です♪
みかん只今妊婦さんですねん☆
めざせ正期産!!頑張ります!!

| みかん | 2010/09/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

*くみょんさんへ

お久しぶりです~~!!
お元気でしたか??
保育園行きだしたんですね~。
保育園に行ってどうでした??
海歩ちゃんは少しだけ変わった気がします。
こうして親元を離れていくのかしらね~シミジミ


カメラ直りました!!
いや、修理代はかかりましたが、
やっぱこれでなきゃ!です。
大事に使おうとプチプチ入りのカバーを
作ってあげました^^

くみょんさんも是非沖縄行って下さい。
子供さん、きっと大喜びですよww

| Kyoco.N | 2010/09/06 14:17 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

旅行はいいね~
今暑いから、涼しい所に行きたい!!
旭山動物園行ってみたいっす!
しかもゆっくり1週間とか時間かけてね。
2泊3日はセカセカしすぎてました。
時間的余裕も欲しいわ~~

写真はもっとうまく撮れるといいんだけど
今の腕じゃこれが限界だよw↓↓
もっと腕を磨かないとね~
楽さんは写真撮ってる??
また秋になったらいい写真を撮りに出かけようね^^

| Kyoco.N | 2010/09/06 14:28 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

おめでとうございま~~す!!!!
ひゃ~~自分のことのように嬉しいわ~♪
神楽ちゃんもお姉ちゃんになるんだね!
うん、うん、次は出来るだけ正規産目指しましょう^^
ま、少々早く生まれても何とか元気に生きてくれる事も
わかったしね、大丈夫ですよww

しかし神楽ちゃんはプールでランチですか~~
やりよるな~(笑)
うちもたいがいいろいろしたけど、
プールでビール(ってあたしかい!)はあっても
ランチはまだやってませんでした。
近々試してみます(笑)

本当に暑い日々が続いているので
皆様、お体お大事にして下さいね!!

| Kyoco.N | 2010/09/06 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/369-fdbc92f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

