PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み~~♪沖縄へ家族旅行 2日目

翌日は朝食後、車で美ら海水族館へ行きました。




「わ」ナンバー渋滞で車で1時間15分くらいはかかりました。




チャイルドシート嫌いの海歩ちゃんも最近は携帯で撮りだめしたビデオの




おかげで随分と大人しくしてくれます。




駐車場に着いてから水族館までもちょっとした距離で、




向かう途中に噴水があったので海歩ちゃんはまっしくら~~~!!




そしてずぶ濡れです。予想通りですが。




10.8.23水浴び




確かにこの日は湿度が高く、とても暑かったんです。




朝なんか、カメラが湿気で曇るほどだったしね。




なんならあたしも一緒に濡れちゃいたい位に暑かったんですよ~ホント。











そして水族館は人、人、人!!!




ベビーカーに乗せられた海歩ちゃんは見えるはずもなく、




とりあえず、入り口付近の人混みを抜けると、、、




10.8.23ジンベイ



あれ?





寝てますやん!!!






海歩さ~~~ん!(´-ω-`;)ゞ







*動物園や海やレストランやここぞ!でいつも寝むってしまう海歩さんです、、、










仕方がないので館内の椅子に座って、おかげでパパもママもゆっくり




ジンベイ君やマンタちゃんを楽しむことはできたんですけどね。




でも、さすがに全く魚を見なかったというのもどうかと思い、




1時間ほどで起こして見せてあげました。




最初は眠そうにしてましたが、じきに魚に夢中になってましたよ~~♪



10.8.23魚










館外にはイルカのプールがあって、あの映画にもなった「フジ」もちゃんといました。




ちょうど訓練をしていたので覗いてみたのですが、




10.8.23イルカショー



海歩ちゃんも嬉しそうにニコニコしながら見てました~




10.8.23フジ



↑↑これがフジ。




青い人工尾びれをつけて元気に芸を披露してくれましたよw









10.8.23イルカショー3




ジャンプした時には海歩ちゃん大はしゃぎでした~~♪




跳ねた水がかかって嬉しそうでしたわ~~^^;









10.8.23肩車


海「パパの肩車はよく見えるよ~~」












水族館を楽しんだ後はホテルに戻り、海やプールを満喫し




海歩ちゃんは海の中で浮き輪に入ったまま眠りに付き(笑) *水中睡眠率100%




すっきりしたところで夕食のお店に行きました。




10.8.23うら庭



ここも観光客御用達です(笑)




うちにしては珍しく早くに予約したのでライブが正面でみることができました。





10.8.23ライブ



沖縄料理も美味しくてゴーヤチャンプルーは美味かったな~~




これは石垣牛ステーキですwwうみゃ~~




拓ちゃんは泡盛も頂いてとってもいい気分♪




10.8.23石垣牛









楽しく美味しい晩ご飯を済ませ、




帰り道ブルーシールアイスクリームを見つけたので食べていると、




10.8.23ブルーシール



またもや青年団だか、ボランティアだか、本業だかの沖縄ダンサーズが




ほろ酔い気分をさらにアゲテくれました~~~!!




ちょうど興南高校が甲子園で春夏連覇したこともあり地元も方もアゲアゲでしたよw




10.8.23着物


↑↑子供と話しながらも、音楽が鳴るとついつい踊ってしまってたお姉さん。











いい気分でホテルに戻ると、大きなコウモリが「キーキー」言いながら飛んでました!!!




よく見るととってもかわいいんだよw♪


10.8.23コウモリ




ホテルに戻りすぐに水着に着替え9時までプールで泳ぎ、




その後は死人のようにバクスイしたのは言うまでもありません、、、












3日目に続く。





| 旅行 沖縄へ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/368-8904ae9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT