PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダ焼き鳥と鶴見緑地プール

夏になるとまずビール、ビール♪




(ほんわかドラマ「ホタルノヒカリ2」が始まって嬉しい)




ということは、やっぱりベランダ焼き鳥でしょ♪


10.7.10焼き鳥




週末、焼き鳥屋のオヤジさまがデパートで鶏肉を買ってきてくれたので




即席焼き鳥屋のオープンです~~~








海歩ちゃんは、、、




横にあるプールに足を突っ込みつつ焼き鳥を食べてましたけどね^^

10.7.10焼き鳥プール









翌日の日曜日、夏休みが始まる前に海に行きたいと思っていたのですが




あいにくの雨だったので、鶴見緑地プールに行くことにしました。



10.7.11プール





先日購入したライフジャケットの試着もしてみたのですが、




実際これは失敗だったかな、、、?


10.7.11完全防備


何も考えずトイザラスで購入したのですが、




国交省認可のものじゃなかったし、




海歩ちゃんのようにまだ泳げない子が着て流された場合




うつ伏せに浮いてしまったらアウトなので首のガードもいることにも気付きました。(こういうの↓)

ライフジャケット



ま、無いよりはいいんでしょうけどね。




というか、危険なことは避けましょう(笑)




ゴーグルもつけてみましたが、ただウットウシイだけで終わったみたい。




でも潜るときはしている方が楽しいよ~~^^








ということで、溺れずに早く泳げるように特訓、特訓!!




今日は潜りっこの実践です!!




一緒にぶくぶくと何度も潜ってみました。




すごいな~と思うのはプールが一時間ごとに休憩になるのですが




泳ぎたそうにプールに入っていこうとしてピピピ~~と




注意を受けるあたりがとても面白かったわ~。




そしてこれもやっぱり大好きね♪↓↓↓

10.7.11水着


先日ビキニを買ったけどラッシュガードを着てたら見えないので




せめて写真の時だけ脱がせてみました~




メタボなお腹がキュート♪








最期はよく泳いで、散々遊んで温水ジャグジーに入ったら




海歩さん、、ぐ~ぐ~爆睡してしまいましたよw(笑)、、、










海歩ちゃんは毎日




「トトロ」か「千と千尋」か「しまじろう」か「アンパンマン」のDVDを見ています。




自分で取替え再生も出来るので、最後までいったら勝手に別のものをみてたりと



まったくもってテレビっ子です。








そのせいか、




今日雨がざ~~~っと降り出したのでベランダをふとみると




海歩トトロがキノコを傘に立っていました~~


10.7.14トトロ



そう言えばうちの姪っ子が2歳のときトトロのDVDをプレゼントしたら




同じく散々見たおして向かいにある大きな木に手を合わせていたらしい、、、




みんなトトロが大好きだね♪

10.7.14トトロ2






今度の連休、K美ファミリーとキャンプの予定。




海歩ちゃん初のキャンプ記念に、広々してるけど重くて扱いにくいテントに加え




軽くて組み立てやすい「モンベルクロノスドーム4型」が仲間入り。




早速狭い部屋の中で組み立ててみました(笑)


10.7.13テント


が、、海歩ちゃんはテントで寝ることを拒否!!!




そう言えばK美ちゃんもテントが嫌いだとかなんとか、、、




どうなる初の子連れキャンプ???






| 遊びスポット | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが!!海歩さんww

どうなる?夜通し泣きじゃくる姫にてんてこ舞いだな。
夜更かしになるよぉ~~ww
お楽しみの週末ですが・・・
姫の鼻水・・・たらたらで咳もでてきました(汗)
どうしよう・・・昨日からジャンキーになっております。
海歩ちゃんは人見知りしてたのが少しなくなってきているようですね。
うちは全くなかったので今からしだすと困ってしまいます。
まぁこの母の子ですから平気でよそ様について行ってしまうでしょうけど・・・
ホントに水好きで海に行ったら去年と違ってざばざばと入って行きそうで怖~~~~いww
海も行こうね。
では、週末にお会いしましょ❤

| K美まま | 2010/07/15 09:51 | URL | ≫ EDIT

ええな~!

K美ファミリーとキャンプですか!(*^~^*)
もう、夏のイベント真っ盛り!やね(笑)
プールにキャンプ!
後は海やね!
海歩ちゃんの水着もいいね~!


うちの王子はどうも夏に弱いようで・・・ヽ(;´Д`)ノ
ついでに冬にも弱いよなぁ(笑)

また100%回復したら連絡するね!
キャンプのブログも楽しみにしてます!!

| 楽 | 2010/07/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

*K美ママさんへ

先日はお疲れ様でした~
お返事遅くなってゴメンちゃい。
いや~予想通りと言えばそうだけど
ま、何とかなったわね。

そして海にも行きたい!!!
が、暑いのは嫌だ~~
目覚めたらいきなりハワイのビーチの木陰で昼寝
っちゅうのが今の理想よw
暑さに年々弱くなっているわ。
K美さん、ますますワンパク姫に成長中ね。
夏も暑さに負けず走り回ってそう。
頑張れ!

| Kyoco.N | 2010/07/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

こちらもお返事遅くなってゴメンね~~

そして連絡遅くなったにもかかわらず
来てくれてありがとう^^
次こそは鶴見緑地プールへレッツゴーゴー♪
また時間取れそうになったら連絡頂戴ね~
みんなで海に行ってスイカ割りっつーのもいいね。
でも、仕事も大変そうだし、体調悪くしないように
気をつけてね!

| Kyoco.N | 2010/07/25 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/361-f9663d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT