PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソーイングママ

最近、ソーイングぅ~にハマってます。

(↑懐かしのエドはるみ^^)




いや、正直いうとまだまだ先であろう幼稚園の入園などを考えて




お弁当袋やコップ袋など急に作らなきゃとなると非常に面倒なことになるな~




と思って、じゃ~先に作っちゃえ!とたまたまかわいいファブリックを見つけたので、




作り始めたとこから始めたんがきっかけなんですけどね。


10.6.26お弁当袋とコップ袋



で、出来上がったので写真を撮ってみました~~~




が、どう撮っても納得いかん、、、人の写真も難しいけど、物は物で難しい、、、



10.6.26お弁当袋とコップ袋2


ついでに言えば(後で知ったんだけど)幼稚園によってはサイズが決まっているらしい、、、




意味ないかも~~~^^;











サマーチュニックなどを作ってみたりして♪




これ、普段パンイチで過ごす海歩ちゃんには出かけるとき




サッとかぶせるだけでいけるので、すでに重宝してます(笑)



10.6.26チュニック2











きっと来る~~きっと来る~~~♪




貞子再び!!!




10.6.26段ボール通路




雨続きの海歩ちゃんに




こんなものをプレゼント。




ダンボール製のトンネルです。




でも海歩ちゃんは中にいれたランタンの方が気に入ったらしく




夜はコレを持って部屋中徘徊してます^^




ま、そんなもんだわね、、








にしても、毎日毎日、暑い、、、、




こんな時はダチョウ倶楽部的に、、、








「や~~~~~~~~っっ!!!」



10.6.28や#12316;#12316;





失敬つかまつった!!(って何者?暑さでいかれてます)





| 手作りのもの | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっちぐぅ~♪

すごい!超可愛いお弁当箱入れだこと!!
やっぱりソーイングゥ!が得意なママさんはいいな~。
前に張り切って買ったミシンは今実家で眠ってます(笑)
海歩ちゃんの髪をくくった姿、超かわいいね!
やっぱり女の子はイジリがいがあるよね!(笑)
ほんま、来年のお正月は着物がきれそうやね!!

キンちゃんも元気そうでなにより!(笑)

| 楽 | 2010/07/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。いつもブログ楽しみに拝見してます♪
ソーイングぅ~ステキですー!
かくいう私も・・・娘が生まれてからすっかりはまり
(それまではボタンつけさえしなかったのに(笑))
ソーイングゥ~の虜です。

コップ入れなど縫い上げた!
と聞いて・・・
元幼稚園教諭としては・・・
「えっ!でも・・・サイズ決まってるよ?(うちの園では)」
と思ってびっくりでした(笑)

でもでも!
きっと来年(いや・・・春?)には
ソーイングぅ~の腕もさらにあがって・・・
ステキなステキなコップ入れやお手下げが
出来上がることと思ってます!

・・・お互い来年は幼稚園ですもんね。。。
(ってあれ?3年保育とは限らないか♪)

| 阿智子 | 2010/07/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

ソーインぐぅ~❤

珍しく長い間、更新してませんな。仕事忙しい??
いやはや・・・お得意になりそうですね。
やっぱり女の子ぉ~だからピンクかしら。
うちも作らないといけないかなぁ・・・と思いつつ・・・
あぁぁぁ!!専門職人がそばにいたわww
ばあちゃんに頑張ってもらおう❤
とまぁ、ずぼらな母です。
また、今週も暑い日が続いておりますがまた、水浴び行きましょうねw

| K美まま | 2010/07/06 16:31 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

確か~~~ソーイングクラブを作ろうとかって
言ってなかったっけ~~~???笑
ミシンは実家にいってしまったのね、、、、大笑

ワンピースは
1枚目は割りとかわいくできたけど
2枚目は、、、失敗失敗!!
適当に作るとどうもダメだね。
そして調子にのると必ず失敗するわ。
そのくせ、ロックミシンがちょっと欲しい
ソーイングママでした♪

きんちゃんまだまだ遊んでもらってます♪

| Kyoco.N | 2010/07/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

*阿智子さんへ

お久しぶりです~~^^
お元気ですか?

いや~~阿智子さんもソーイングママだったんですね~
(私はにわかソーイングママだけど、、笑)
そして、悲しいお知らせありがとうございます(笑)
サイズが決まっているとは、、、、ははは、、
フライングにも程がある。
そう言えば海歩ちゃんもかけっこで2回もフライングしてたな、、、笑(血筋か??)

ソーイングぅはほんと楽しいですね。
楽しいけどミシンをなおすと疎遠になるので
今は出しっぱなしにしていつでもできるようにしています。
性格的にすぐに出来上がらないと気がすまないので
簡単なものばかり作ってますが、
そのうち腕をもう少しあげて発表できるようになりたいですw

| Kyoco.N | 2010/07/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

*K美ママさんへ

そうそう、おばあちゃまが専門だから羨ましい、、、
いろいろ教えてもらいたいところだけど
ちょっと遠くて残念、、、

仕事は本当は忙しいんだろうけど
適当に息抜きながらやってるわよw
だから、いつでもプール入りに来てね♪

| Kyoco.N | 2010/07/09 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/359-e54ccfcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT