PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑仕事

楽さんとT君と天王寺動物園に行ってきました。




久しぶりに会うT君はしっかり歩いてお出迎えしてくれました!!スゴイスゴイ!!




先日歩き出したばかりなのに結構普通に歩いてます^^




ところが、ところが、、、








カメラは持っていったのにSDカードを忘れた間抜けなあたし、、、




でもね、、思い返してみると出だしのフラミンゴ以外しっかり見てない気がするな~(笑)




お腹が空いた~~とお弁当食べたり、ふと見るとチビ達はお昼寝してたり、




抱っこをねだるのを無理やりベビーカーに座らすと低くなるから動物は見えない様だし、




チビ達が歩いてくれるとちびちび寄り道しながら蛇行歩きなので距離は進まないし




結局海歩ちゃんは売店で買ったビニール製のきりん(ペットのように連れまわせる)




にだけは夢中になってたけど、生キリンには興味無しだったし(笑)




動物園じゃなくても良かったかもね、って話でした。




でもやはり動物に触れ合うのは普段できないことなのでいいことだぁ^^




もう少し大きくなって、動物の名前を覚えたらまた行こうね♪









で、これはお友達のみっちゃんが旦那さんの実家にある畑に連れていってくれた話。




家庭菜園にしてはかなり広いです^^




この日は植えてあったとうもろこしの苗を間引いて植えなおすのと、




ジャーマンアイリスと雑草が絡み合っている所をきれいにする予定です。



10.5.29畑仕事
Photo by Micchan





10.5.29畑スマイル
Photo by Micchan



海歩ちゃんもみっちゃんのこどもYちゃんもとても楽しそうにお仕事?してくれました。




ママもクワをガッツンガッツン振り回しながら耕して




草を抜いて畑をきれいにすると、かなり汗をかき心地よい疲労感が体を包んで




とっても気持ちよかったし、その日は熟睡できました~~!




都会にいると土のある暮らしはいいな~~ってつくづく思いますよね~











*海歩ちゃんの小ネタ集*




家のジャングルジムを3段から4段に変えてみました。


これが結構手間なんだけど、うっしっし、、、


これでしばらくもくもくと格闘してくれるだろう、、、


と思いきや、即4段踏破されました、、、まだ怖さを知りません、、、

10.5.304段ジム







積み木を随分前に買ったんですけどね、最近はあまり出して遊んでくれません。


その代わりになっているのがこれ。調味料入れなんですけど、上手に三段立ててくれました^^

10.5.25調味料つみき







最近ママを「あ~しゃん」と言って呼んでます。


ある日「あ~しゃ~~ん」とママのお仕事部屋のセラピールームから聞こえてくるのですわ。


何事かと思い行ってみると、うつ伏せで患者さんがやっているように寝て、マッサージしろと言うのです、、ナニ?


触ってみると意外と左右のバランスが悪かったりしてて、色んな発見がありました。


でも、子供ですからすぐに治るんです。すごいな~~。

10.5.28マッサージ








もうすぐ梅雨入り。




カッパと傘を買ってあげました。




雨の日にカッパを着て長靴履いて外でばしゃばしゃしたらとても楽しかったらしく




ベランダで傘さして雨乞いしてます。楽しい雨シーズンになるといいね^^



10.5.23海歩ちゃんと傘






その前まで覚えていたのに、気付くと修正2才の誕生日、6月1日は過ぎてました(汗)

これで本当の2才児だ~~!!おめでとう♪




| 日常の出来事 2nd | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね!

家に帰って見ると、写真、全然撮ってなかったよ~!(笑)
10枚あるかないか。。。( ̄□ ̄;)マジ!?
途中でカメラの事忘れてたわ (ノД`)
まぁ、次回のリベンジの時にはガンガン撮ろうね!(笑)

いいなぁ、畑仕事!やっぱり自然と戯れるのは最高にいい経験
だよね~!
立派な畑で羨ましい♪

王子にはじいじのミニミニ畑でトマトでももいで貰うわ!

雨乞い海歩ちゃん、可愛いね!

| 楽 | 2010/06/08 01:21 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

せっかくの動物園でSDカードを忘れるとは、、、
うかつだった~~~~><
次こそは、ガンガン撮ろうね!!
でも歩く王子を見れてよかった^^
次は海だね~~~

土いじりはいいね^^
あたしがすっかりハマってしまいました。
海歩ちゃんも嬉しそうだったわ。
あ、蚊取り線香は必携よ(笑)

| Kyoco.N | 2010/06/15 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/355-bff3993a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

