PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由人 海歩ちゃん

宮崎から戻ってきて海歩ちゃんの甘えたは相変わらず。




他人を微妙に避けていて、パパとママにべったりの日々です。








そんな海歩ちゃんの最近の行動は見ていてなかなか面白いんですよね。




眠たくなると自らお布団に入って掛け布団を胸までかけて




ふ~~とため息ついて「あ~しゃん」(おかあさん)と私を呼びつけ




お布団の横をぽんぽんとたたいて横に添い寝を要望し眠りに付いたり




靴や服を自分で履いたり着たりできるようになったけど




時々足にシャツを履いていたりとそんなことばかりで楽しいのです。








これは先日の昼時の出来事を写真に撮ってみたものです。



このアホ顔、、、



10.5.21ケチャラー



ケチャップを飲んでます。マヨラーならぬケチャラー。笑




みりんやソースも大好きです。




パスタボトルを開けて乾燥パスタはおやつになってるし、




砂糖入れから砂糖のつかみ食いをしたりとまったくの自由人。誰に似たのか、、、








で、ケチャップで汚れたのでお風呂に入れました。




最近友達になったポポちゃんを持って来たので一緒にお風呂に入れてみました。




するとポポちゃんにもシャンプーして髪と体を洗ってくれるし~~~(^m^ )




10.5.21ポポちゃんとお風呂



もちろん自分の頭も洗うのが大好き。この時も自分で洗ってました。



これはいいのですが、大好きすぎてキッチンに椅子をもっていき



置いてあるハンドソープ(泡)でも洗ったり、



取り上げると食器洗い洗剤で洗うこともあるんですよ~~~ったく(´-ω-`;)ゞヤリスギ







ちょうどお昼時だったのでピザトーストと




海歩ちゃんのリクエストカレーヌードルの昼食です。



10.5.21ランチ



最近うちのリビングと化しているベランダで頂きました。




ベランダでお日様のもと食べるのは美味しいね~~ヽ(´∀`。♪



最近はよく食べてくれます。ピザは大好きなのでガッツリ食べてました。




そうそう、先日パパが連れて行ってくれたお気に入りの焼肉屋「万両」では




上クラスの美味しいお肉をママの2/3は食べてましたよw!どうやら肉食系ですわ~^^











最近は少し寒いけどこの日はとても暑かったのでお風呂の洗面器を持って来て




水浴びをさせてあげました。(さすがにプールは早いと思いまして、、、)




ぷぷぷ、目玉おやじだよ~~~



10.5.21目玉オヤジ2



とても喜んで遊んでましたが今度はママの服をぐっと掴んで脱がそうとしてきます。




ベランダでママに裸で水浴びをしろというんですよwwきゃ~~~








ママはさておき海歩ちゃんも真っ裸なので水着を着せてあげました。




セクシーでかわいいのですが、本人は真っ裸の方がいいらしく




すぐに水着は脱ぎ去られてしまいましたけど、、、笑



10.5.21目玉オヤジ



お風呂も入って水浴びもしたのですっかりきれいになったのに




この後すぐにボールペンで自分の手や足、お腹に落書きをはじめ




ママにも手を貸せと言ってはこんな落書きをされました。



10.5.24ネコ?


海歩ちゃんのなかでこのボディペインティングはマイブームです。




こんな感じの行動が毎日続いていて、ママは後追いしながらお掃除しつつ付き合ってます。







海歩ちゃんは本当に自由人。




ママはそんなマイペースなところは大好きなんだけど




これから社会生活に入っていくのに少々不安に思うところもあります。




そしてもう一つ、目のせいか、何か原因があるのか物を見るとき




特にTVを見るときに首を傾けるくせが大きくなってきました。




これは早く癖を直さなければ~~~




いろいろ考えさせられる出来事がありました。




それは次回に。







| 日常の出来事 2nd | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自由人(笑)

ほんなら海歩ちゃんはスーちゃんタイプなのかしら?
そして王子はフーちゃんタイプ?(おっぺけぺ)
ほんならK美ちゃんがチーちゃんタイプ???!!!(社長!!)
ほんま皆色んな性格で面白いよね~(笑)


しかし、ケチャラーとは驚いた(笑)
でもトマトだからマヨネーズより体にいい?(笑)

夏を先取りですな!可愛いやん!ビキニ姿☆
今年はみんなで海水浴しにいかなあかんな~!!

| 楽 | 2010/06/01 13:52 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

あ~~それ当たってるかも~~~
まったくスーちゃんだわ。
超几帳面でさ、決まったとこに決まったものを置いたりとかしてるし、、笑
K美ちゃんの社長も当たってるかも~~笑
王子はおっぺけぺなのか?大笑
分かる気もするけど、、、
みんなで海水浴いいね~~!でも、、、
入院後加圧してないのでリバウンド中ですが、何か、、?笑

| Kyoco.N | 2010/06/01 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/352-c17136c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

