PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮崎へ、再び

ここは、、南国宮崎。




暑いです、、、




10.5.16宮崎駅



ひいおばあちゃんが他界したので宮崎に帰省してきました。




最近寒かったので冬服も含めた荷物だったのですが失敗しました。




暑い、、、、そして重い、、、





10.5.16特急





ひいおばあちゃんの容態は小康状態だと聞いていたので何の準備もしてなくて




急に帰省することが決まったので出かけるまでが大変でした。




片付けが済んだと思ったら海歩ちゃんが机の上の物をなぎ倒し、




バッグの中の物は順番に出してばら撒いてくれてるし




出かける前に服を着せたと思ったらすぐに真っ裸になってるし




出る寸前に眠ったのを起こされたから機嫌が悪い悪い、、




ベビーカーを降りる~~だの抱っこしろ~~だののたまって、




電車乗り換え3つにバス利用+大荷物のママには




まったくもって悪魔にしか見えませんでした、、、笑








妹と一緒になってからは荷物を持ってくれた分助かったけど、、、







トラウマです、トラウマ!!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ








先日の入院の時に妹は献身的に海歩ちゃんの面倒をみてくれて




二人はとってもラブラブだったそうですが、




家に戻ると海歩ちゃんの心にはどうやら誘拐犯のように記憶された?らしく




妹をすっかり避ける始末で抱っこは結局1回もされないままでした、、、笑




もちろん他の人も受け付けません。




はははは、、、、、今までこんなんじゃなかったんですけどね、、、




傷心のおばあちゃんを海歩ちゃんに慰めてもらいたかったのですが




結局眠った一瞬だけしか抱いてもらうことはできませんでした。










ひいおばあちゃんは87歳だったので大往生というのでしょうか。




最期を看取ることはできなかったけど、子供と孫とひ孫に手をとられ




見守られながらの温かい最期だったそうです。




ひ孫も増えてきて、悲しみの中にも笑いがあふれてのいいお葬式でした。




が、魔の2才児の海歩ちゃんはイタズラがしたくてたまらないらしく




読経中のお坊さんに近づいたと思ったら、危うくゴーンと鐘を鳴らしそうになったり




と私的にはかなりウケそうではあったのですが、御年配の方々には顔をしかめられそうな




デンジャラスな行動が多く、冷や冷やものでしたわ、、、








帰ってきて、いつもの生活。



でもイタズラはパワーアップしており



仕事が進まない、、のにしっかり遊べてないのがかなり苦痛になってます。



これは何か考えねば、、、








そして最近、こんなイタズラをするのか!!!




というまさにブログにうってつけのネタが増えてきたので




そのうちまとめてみたいと思います^^




結構笑えるかも、、、








*お知らせ*

宮崎のお友達が以前JAに勤めていまして、今回の口蹄疫で知り合いの畜産農家の方が

大層苦しんでいるとのことでした。そこで他府県にいる人にも状況を知ってほしいと連絡がありました。

よければブログ「サクラサク」を見て下さいm(_ _)m

*署名活動もしてますので御協力お願い致します。


| 日常の出来事 2nd | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~!

お疲れ様でした。
87歳で大往生ですね。ひぃおばあちゃん。
こんないい孫に恵まれたんだから幸せな一生だったと思います。

ところで、海歩ちゃんのトラウマ事件!( ̄□ ̄;)マジ!?
そうなん~?妹さんショック受けてない??(笑)
海歩ちゃんなりに思うところが一杯あったんやろうね・・・。
日々進化しているからきっと昨日と一緒って言うことが
どんどんなくなるんやろうね。
ちなみに私と王子は覚えてくれてるかしら(笑)
王子も最近になって、やっと人見知りが激しくなった!
と思いきや、誰でも「抱っこして~」やったりとよく分かりません(笑)
とりあえずはしばらくゆっくり体を休めてね!(*^~^*)

| 楽 | 2010/05/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ありがとう^^
それよりほんと海歩ちゃんのトラウマは深刻で
次は楽さんが抱っこしても拒否するかも~~~
どうしましょ~~~~~;;汗
王子君もですか?そういう時期なのかしら?
もうすっかりリカバーしたので遊ぼうね^^

| Kyoco.N | 2010/05/25 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/351-1402acf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT