PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島県で入る・覗く・食べる

さてGWネタがもう一つ。








記事のアップが遅くなったのは写真を撮ったSDカードが行方不明で



きっと海歩ちゃんがどこかになおしてくれているのでしょうが見当たりません。



以前なんかテレビのリモコンが神隠しにあい、テレビ本体でいちいち操作するという



不便な生活を続けること2ヶ月以上。



リモコンは押入れの奥から発見されたのでした。



今回のSDカードはどこから出てくるのでしょう、、、汗



なので写真がありません、、、汗汗



2、3ヵ月後にはアップできてると切に嬉しく思うのですが、、








ネタ第二段は「THE徳島」に行ってきました。




近いけど、意外に目に止まらなかった徳島。




鳴門の渦潮を見たことしか思い出にないな~~と思い行くことにしました。








しかしニュースでは大阪―四国はものすごく混むと言っており



親戚が来てお疲れだったり、海歩ちゃんは風邪気味だったりで



渋滞にはまるとちょっと危険な気がします。



渋滞を避けるべく、夜中から出発して徳島入りですわ~~



徳島ってね、大阪からすいていたら1時間半程で行けるんです^^








徳島での目的は3つ。



①温泉に入ること。②徳島市内を覗くこと。③美味しいご飯を食べること。









まず温泉は徳島市内に朝からあいている温泉施設を発見したので



そこに行ってみることにしました。



えびすの湯



日帰り温泉施設なんですが朝の8時の早い開店なのにどこからともなく



人がわらわらと集まってきて結構な盛況振りです。



海歩ちゃんもチャイルドシートにうんざりしていたので



水を得て(笑)大喜びでした。



そしてママもお腹の傷がじーんと癒された気がしました^^







さて次は徳島市内を覗くこと。



市内眉山のふもとに「阿波踊り会館」なるものがあるらしく



ちょっと覗いてみました。



阿波踊り会館



本当は阿波踊りの体験もしたかったけど時間の都合上却下。



1Fで徳島の名産のお土産をゲットです。



(ゲットした半田手延べ麺なるものはとても美味しかった^^)








最終目的、「美味しいご飯を食べること」にレッツゴーっす。



「びんび家」という魚介料理のお店をネットで発見したのですが



どうやらものすごく混みあうらしく、お昼時にはまだ早いけどと思いつつやって来ると



10時半なのに長蛇の列でした(汗)結構有名なんですね^^



びんび家




回転が早いためそれ程待ちませんでしたが、3、40人待ちだったように思います。



豊富なメニューの中から



びんび家メニュー



私たちは「びんび定食」



びんび定食



「エビフライ定食」



「海の幸カレー」を注文し



びんびカレー




予想外の量に帰りにはお腹が満腹で歩けないくらいに堪能したのでした。






帰り道、こんなにすごくはないけど



渦潮



ちっこい鳴門の渦潮も少し見れたし、



その後4,5時間後には8時間はかかったであろう帰り路も



1時間半で帰還し、快適な徳島プチ旅行でした。







GWはゆっくりするつもりでしたが、



ちょっと疲れて家族みんな海歩ちゃんの風邪をもらいダウン気味。



無理はいけません、無理は、、、笑








そしてSDカードがなくてもお借りした写真でこんな旅行記ができてしまいました。



写真をお貸し頂いた方々どうもありがとうございます!




| 遊びスポット | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダ・だ・大丈夫?

kyocoさん~!病み上がりやのに無理は禁物でッせ!!
ヽ(;´Д`)ノ
こんなことなら、GW後に手術すればよかった!とか思ってない?(笑)
ほんま。徳島って以外に近いよね!
ランチ、めっちゃ美味しそう!!
うちの田舎が四国の香川でどうしても瀬戸大橋の方を
使うんであんまりなじみがないねんけど、一回保養所に
行った時にすごく良かったから、私ももう1回行きたいな~!
海歩ちゃんの風邪は大丈夫?
うちの王子も第何段目かの気管支炎勃発です・・・(´д`lll)
ほんま変な季候やから体調に気をつけないとあかんね!

| 楽 | 2010/05/07 16:04 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

えへへ、、、大丈夫よvv
そして返事がすっかり遅れた今はもうすっかり回復しました^^

徳島意外に近いね~w
ついつい四国と言えば讃岐うどん、、、って思っちゃうけど
近くて美味しいものも食べれて幸せプチ旅行でした♪
またみんなで行きたいよね~~

海歩ちゃんの鼻風邪は1ヶ月かかりようやく終息に向かっている模様。
長い風邪でした。
本人もすっかり鼻水に慣れて、ぺロっとなめたり
鼻につっこんだ指を人に付けたりしてました~~笑
王子の気管支炎はどうですか??
早く治るといいね^^

| Kyoco.N | 2010/05/20 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/350-3f6a897f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT