PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目のこと

すっかり話題にのぼらなくなった海歩ちゃんの目のこと。


斜視の手術もして、見た目にも悪いと感じさせないので


少しずつ「もう大丈夫かな~~」と思うようになってきてました。


視力もアップしているようにも思うし、床に落ちている細かいゴミなどを見つけて


「あ、落ちてる、、」と教えてくれたり(笑)


海歩ちゃん目線でいろんなことを見てるんですよね(*´ー`)






でもここ1ヶ月くらい、


あの忌まわしき血管種が大きくなってきている気がするんです。


血管の青いスジが濃くなっており


右目だけは二重だったのに、その二重もまぶたが重くなって


一重になるくらい大きくなってきました、、、






(。-`ω-)ンー


さてどうしたものか??






次の眼科の予定は4月中旬だし、かと言って早く診てもらっても


いつもの「様子を見ましょう」で終わりそうな気がするのです、、、






(。-`ω-)ンー






でもでも、

早めに見てもらって損はないと思いなおし病院に行くことにしました。






予約無しだったので、先に検査だけしてもらい


3時間後に先生の診察になりました。


どうやら視力は少し伸びているようです。


白内障も眼底が見えるのでまだそこまで悪くはないようです。


そして、血管種の見解は、、、






やはり「様子を見ましょう」でした。


(ー`´ー)うーん






テレビを見るときに顔を傾けるという癖が出てきたり


寝ているときに血管種でまぶたが閉じきれないのもそれほど問題にされず


「それよりも手術をする際に、麻酔をして処置をする危険性の方が大きいから」


まだ何もすべきでないそうです。



(ー`´ー)うーん



血管種が大きくなっているのは増殖してるかもしれないが


成長に伴い大きくなっているのかしれない、とかなんとかで


早い話が完全対処療法でしか対応してくれないようなんです、、、


そして「血管種よりも白内障の方が本人的にはうっとうしいと思いますよ」とまるめられました。






女の子の母親としては、そこんとこ複雑なんですよ。


血管種が大きくなることで、又まぶたがお岩さんのようになったら嫌だなって思うわけで、


今でも服を着替えては鏡を見るようになってきたし


これからお友達との関係も出来てきたら、気にするかもしれないな~


なんて。






ほんと微妙だ~~~



(ー`´ー)うーん






とりあえず、せめて小まめに診て貰うように予約を入れてもらいました。


もっと悪くなってきたら先生に泣きついてすぐに手術をしてもらおう!!!


(しかしそれが正しい行動なのかは自信がないな、、、)






目のことは、なかなか安心できるとこまでいけません、、、


でも視力が上がってきたのは嬉しい報告。


やはり最大の重要ポイントは視力の部分なので、視力に影響が出ないように


気にかけてあげて、情報ゲットしていきたいと思います。










先日、TVを見ていたら廊下の方から




コツン、、



コツン、、、



と音がするんです。






何事かと思ったら、このお方が


10.3.06ママクック2


こんなものを履いて部屋の中に入ってきてました。


10.3.06ママクック3



しばらくうろうろするとまた玄関に戻り


靴箱に付いている鏡を見てニヤニヤしてはりました。



10.3.06ママクック


2才児はおしゃれに結構うるさいようです。




| 成長・体のこと 2nd | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

医者ってほんと。。。

こんばんわ!
まさか・・・こんな時間に更新してるとは・・・
この間、お会いした時にしっかりまっすぐ私を見てくれてたので思いもしませんでしたわ。。。
視力が良くなってるのはバンザイ!!
写真で見る限りはスッとしたお目をしてるので・・・
やっぱ女の子だからね。
地道に行くっきゃないのかしら???
うちのK美の胸の血管腫も相変わらずですよ。
「様子をみましょう」が口癖かしら・・・先生方。
見えない所とはいえ、大きいので気になります。
お互い、気が気ではない事ですね。
おぉ、そう言えば・・・今日の朝から鼻水小僧になってます。
土曜日までに治るといいんですが・・・v-12
ちなみに・・・お雛様はゴロゴロと転がされつつ飾っておりますよ。
お互い、頑張ろうね。

| K美まま | 2010/03/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

ほんま~?

この間会った時は全然気がつかへんかったよ~。
はぁ、ほんまいつまでたっても「目」からは逃れられへんなァ (ノД`)
でも、やっぱり早めに先生にちゃんとチェックしてもらうのはいいことだと思うよ。
海歩ちゃんの血管種め!
知らない間に消滅してくれますように・・・・。

女の子の2歳児はおしゃれなのね~(笑)
ほほえましいわ~。
王子は変な格好させてても気にしてません(笑)
そのうち、「こんなん着れるか~ヽ(`⌒´)ノ」とか、言い出すんやろか・・・。(笑)

| 楽 | 2010/03/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

目のこと・・・気付いてあげられるだけすごい!
ってうちの母は申しております。
前にもコメントしたように・・・
私の弟は弱視・斜視・乱視とこれでもかってくらい
目が悪く・・・小さいときにはアイパッチ&訓練の日々。。。
弟の目の異変に気付いたのは小学校にあがる前で・・・
もうちょっと早く気付いてあげられたら
もっと何かできたかも?
と母は悔やんでいるようですが・・・
弟本人はアイパッチでお友達に何を言われても自分で
言い返したし、別に訓練も嫌ではなかったし・・・
何も気にしてないようです☆

私の娘も、お洒落に目覚めてきましたー。
リボンやフリル・・・そしてピンクが大好きですよ☆

・・・こうして女になっていくのですね。。。(笑)

| 阿智子 | 2010/03/12 18:51 | URL | ≫ EDIT

*K美ママさんへ

お医者さんも忙しいだろうから
できるだけこっちも大したことなければ
お伺いはしたくないんだけど
やっぱ気になるしね~~。

K美ちゃんのイチゴ腫も気になるよね~~
小さくなってないの?
うちも大きくなると小さくなってくるって
聞いてたけど、大きくなっててどういうこと??みたいな、、、
目をしっかり開けるとあまりわからないけど
目をつぶるとぽっこり大きくなってんのよw
トホホ、、、
いやいや、親がしっかりしなきゃね!
頑張りましょ!

お雛様、待ってもらったのにゴメンね。
また来年見させてもらいます♪

| Kyoco.N | 2010/03/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

最近大きくなってるのよね。
でもぱっと見には、もともと海歩ちゃん目が
腫れぼったいからわからんねん(笑)
うちも楽さんちも目のことは長引きそうね、、、
でもきっと良くなるって信じて頑張ろうね!

王子君もそのうちこれがいい~なんて言うよきっと。
それが、年中ジャージか??
スポーツやってたらほんとそんな感じなんかな?笑
最近の女の子はおしゃれすぎて困るわ~
お金かかりそう。。。笑

| Kyoco.N | 2010/03/13 11:21 | URL | ≫ EDIT

*阿智子さんへ

やっぱ写真を年中パシャパシャやってるから
余計わかりやすいんですかね?
ここにアップしてるのはか~なり撮った中の数枚ですから(笑)
うちはアイパッチお休み中ですけど、再開しても弟君みたいに
信念もってやってくれると嬉しいのにな~~
しっかり言い返して嫌がらずやってくれた弟君と
それを上手にさせてあげれたお母様に拍手です^^

阿智子さんちもピンクとかフリフリとか好きなんですね!
女の子って、本能的に好きなんですかね?
不思議~~!笑

| Kyoco.N | 2010/03/13 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/339-ecab5260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT