PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン作り

机の下に買い置きの食料品入れてるボックスがあって


整理しているとパン用の小麦粉が出てきてね、


賞味期限がヤバイ、、、ので急遽パン作りをすることにしました~






久々です。パン作り、、、


たまにするとこれが楽しいのですよw。


海歩ちゃんも「やらせろ~やらせろ~~」と


隣でうるさいので手を洗って一緒にコネコネ、、、、






オーブンを高めに温めて焼いてみたら、、、


自分的に今までで一番美味しいパンになりました~~~!


ふっくらふくらんで、香りがたって、、、オイスイ、、、♪





10.3.04食パン






何が違うのだろう、、、?


今までより出来上がりの生地の温度が温かいよな~~


ん~~


あ!!海歩ちゃんが手伝ってくれたからだ~~~!!なんつって(=´▽`)ゞイヤードモドモ







翌日も調子にのってゴマパンにチャレンジしました~!


10.3.05ゴマパン



実はこのパンはちょっと失敗。


調子に乗って海歩ちゃんと遊びながら作っていたら


すっかりあら塩を入れるのを忘れてて、


一度捏ねあがってから投入しちゃったし


しかも前日のパンより生地の温度が低い、、、から発酵が悪い、、、


パパはゴマに騙されて美味しい、美味しいと食べてましたけど。


パンの道は険しい~~~っす。






パン作りが終わって洗い物をしていると


またまた海歩ちゃんが「やらせろ~やらせろ~~」とうるさいのでやらせていたら、


30分以上ばしゃばしゃしててどこまでも水のお好きなお方。


(ええ、最後は強制的に止めさせられましたw笑)


10.3.05お片づけ



最近、洗濯物を干すときに洗濯物を渡してくれたり


クイックルモップはハンディも床用も駆使して?掃除してくれたり


カーペット用コロコロクリーナーは海歩ちゃんの仕事だし


掃除機は毎日かけてくれるし(きっと吸えてませんが)


スーパーで他のお客様の迷惑になりつつカゴを持って付いてきてくれるし


これが本当に役立つことがあって、嬉しいママです♪


あ、キッチンの洗い物は水を飛ばして終わるので


今のとこ何の使いものにはなってませんが、、、笑







カテゴリーを今年の2月の誕生日以降のものを


月別ではなくて、ジャンルを作って分けるようにしてみました。


普段まとめて記事を書くことが多いのでどこに入れたらいいか迷ってしまいます。


なので、これからできるだけ細かく記事を書くようにしようと思いますが、


さ~~どうなることか??笑

| 手作りのもの | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひな祭り

太字の文
相変わらず。。。素晴らしいお手前で!!
お雛様は素晴らしいし、雛寿司も完ぺきだし、毎回、美味しいご飯と飾り付け・・・見習わなくては・・・
と、思いつつもなぁぁぁぁんにもしない私。。。
海歩ちゃんもとっても女の子に育って羨ましい。。。
来年も再来年もずうっとかわゆい海歩ちゃんでねe-446
一気に読んですべてにコメントするズボラなK美ままをお許しくださいe-351

| K美まま | 2010/03/06 19:40 | URL | ≫ EDIT

*K美ママさんへ

いやいや、ブログ用に派手に見えるようにしておりますが、
実は地味~~だったりするんですよw笑
雛寿司なんか、お祝いというより普通の食事でした~。
あ、海歩ちゃんよりうちの旦那様がえらく喜んでくれたな~笑
それより今度はK美ママさんの美味しいご飯を食べさせてね~。
ちょっとすごく楽しみなんですけど^^むふふふ、、、
そして、、
K美ちゃんもいつまでもかわゆいお姫様でいてね♪

| Kyoco.N | 2010/03/10 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/338-a7be1e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

