PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は楽しいひな祭り~~♪


ひな祭りがやってきました~~



10.3.03ひな祭り



女の子の節句です。


なのでピンクの服を着せてみたのですが、


本人はそんなことより目の前でママが持っている「桃ボーロ」に釘付け。


撮影終わるなり、ガッツいてました、、、これ、意外とオイシイ、、、






壁飾りもHAPPY HINAMATURIに変更になりましたよw~~


10.3.03ハッピーヒナマツリ



ええ、HAPPY BIRTHDAYの使いまわしです。


ええ、去年の使いまわしです。


ええ、来年も、再来年も使うでしょう、、、何か?( -.-) 笑






桃の節句は、「生まれた子供が健康で優しい女性に無事に育つように、


雛人形が身代わりになってくれてその子供に災いがふりかかりませんように、


結婚など人生の幸福が得られますように、という温かい思いが込められる」


女の子の神聖なる儀式だそうで、、、






こりゃ~今年もしっかりお祝いしなければなりませぬな~~♪


ひな寿司に挑戦してみました~~

10.3.03ひな寿司



どうも慣れないせいか、作るのにはかなりの時間がかかりました。


海歩ちゃんは一瞬喜んでくれましたが、その後は遠慮なく大胆に


ズラを取り、首を取り、着物を脱がせものの数十秒で解体されてました~~~


ママ的に大笑い!(≧∇≦)ノ彡






ケーキも作ってみたよw♪


10.3.03ティラミス


何故にティラミス?


まぁまぁ、細かいことは気にしな~い!


海歩ちゃんが明かりの灯った雪洞(ボンボリ)をフウフウ吹いて消そうとしていて


それはそれでかわいいのですが、消えないことに気付いていないようなので


ケーキにロウソクを立てて火をつけてあげました。








きっとくる~~きっとくる~~~♪









10.3.03きっとくる#12316;





貞子再び、、、





(*´艸`)プププ、、、








「海歩ちゃんが健康で、明るい笑顔の気立てのよい優しい子に育って


素敵な男性に出会って幸せな結婚をして子宝に恵まれて


死ぬ間際にあ~幸せな人生だったと子供と孫とひ孫に言える人生が送れますように~~」


と少々長い願掛けをしつつ、ひな祭りの夜は更けていきました、、、







あ、諦めかけていたガーベラは見事復活し、


精一杯さいてます~~

10.3.03復活


ヨカッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



| ファミリーイベント 2nd | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お雛雅☆

いいね~、TOPの写真!
海歩ちゃん、益々可愛くなってきたな~。
前はカラフルカラーが似合うかな?って思ってたけど、ピンク
もとってもお似合いで!やっぱり女の子やね~!
ママはお料理も頑張ったのね!
お疲れ様!
コレで一気に疲れが出ないことを祈りまする・・・(笑)

その、ながーいお願いも海歩ちゃんならきっと叶えてくれるよ!
安心して☆

| 楽 | 2010/03/05 01:16 | URL | ≫ EDIT

姉さ~ん♪
おひさ^^

そうか!ひなまつりだったんですね~。。。
海歩ちゃん、おめでと!
手作りお寿司が美味しそう♪

見るたびに成長してて、本当子供の成長は早いわ。
でもやっぱり女の子はかわいか~^^

いつも姉さんの海歩ちゃんに対する愛情には脱帽します。
本当、健康で幸せな人生を送ってほしいですね。

5周年…おめでとうございます。
拓さん、やさし~♪

| VIVIパパ | 2010/03/06 05:13 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

久々にいなり寿司を作ったよw
思いのほか手間がかかるのね~
そして雛寿司、、、ちょうど海歩ちゃんが寝てくれたらか
時間かけて作れたけど、ほんと手間かかる。
幼稚園では毎日キャラ弁って思っていたけど
早くも断念ですwすまぬ、、

そして御心配の通り、翌日の我が家の食事は
惨憺たるものでした、、、す、すまぬ、、笑

| Kyoco.N | 2010/03/06 11:29 | URL | ≫ EDIT

*VIVIパパさんへ

お久しぶりですw
その節は御丁寧な年賀状ありがとうございました~≧▽≦
とんがり君も霧島の麓でノビノビ成長してるんだろうな~~
実はお友達の楽さんとVIVIパパさんちの話が出まして
安否確認されました(笑)
ほのぼのブログのファンだったそうですよw

あっという間の5年でしたね~
これから子育てに追われ、すぐに10年20年と経つのかな?
笑ってその時を過ごせるといいのですが、、、^^

言ってる間に、鯉のぼりの時期ですね~
大きな鯉のぼりが霧島の麓で泳ぐのですね~楽しみ!
また写真見せてくださいね^^

| Kyoco.N | 2010/03/06 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/337-d3227970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT