PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝いゴールデンマンスは続く、、、

我が家の今月は、彦麻呂なら


「まさにお祝いの~  ゴ~ルデンマンスや~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 」


なんて言うんやろな~~~






お祝いはまだまだ続き、、、


入籍記念日が今年もやってきました。






祝、5年です♪(*´ー`)





例によって素敵過ぎる拓ちゃんから


10.2.26お花



こんなに素敵な花が贈られてきました。


先日の海歩ちゃんへのお花より当然アップグレードしているよ!


って。泣けてきます~~アリガト━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!






あまりに綺麗すぎて、


枯れてしまったらものすごく悲しいだろうなって


思いつつ見とれる乙女ママです。


10.2.26入籍記念日


お祝いもしてみました~でへへ、、、










そしてこの翌日も拓ちゃんの誕生日でお祝いです。


百貨店まで食材をガッツリ調達に行って、


本格日本料理を作りましたよw~~p(*^-^*)q




― メニュー ―

*スモークサーモンとスモーク牡蠣、オリーブ、トマト、チーズの前菜

*天然かんぱちとホタテ、サザエのお造り

*子持ちイイダコと大根の煮物

*有頭車えびとホタテのフライ

*天然ブリの照り焼き

*宮崎産ウナギの茶碗蒸し

*ウナギの櫃まぶし

*アサリのお吸い物





書いてみるとちょっとしたお料理になったのですが、写真に撮ると



超~~地味~~~なんですよね~~これが、、、(´-ω-`;)ゞ汗




なので写真はありません。想像頂きお楽しみ下さい(゚ε^*)










日曜日。


鶴見緑地公園のプールに行ってきました。


造波プールと流れるプール、スライダーもある市民プールです。


大人1200円×2名。海歩ちゃん無料。


なかなか、価値ある1200円でした。


なんせ朝一番から行って、夕方まで約5時間程いたもので(´∀`;






何といっても冬なので、まず人が少ないd(^^*)


ゆったりと泳ぐことができてd(^^*)、造波プールは海にいるようだしd(^^*)


少し大きくなるとスライダーもできちゃいますd(^^*)


面白くてママは何回もやっちゃいました!これも無料が嬉しいd(^^*)


そして冷えてくると温かいジャグジーやサウナ風温室もありd(^^*)


お腹がすくと軽食も食べれd(^^*)、持ち込みもOKで中で食べれるんですd(^^*)


上下の移動はエレベーターも有りd(^^*)、車椅子などの人もリハビリで来られてました。






パウダールーム(ドライヤー付)もあるしd(^^*)、


個別の更衣室、個別のシャワー室d(^^*)もあったし、


ロッカーも無料で出し入れ自由d(^^*)だし、


写真もOKそうなので今度はカメラを持って行って


写真も撮って来ようと思います。


想像ですが、夏はきっと混むんだろうな~~~






さて海歩ちゃんですが、今回もおっかなびっくり一緒に潜り、


バタ足にチャレンジ。すぐに覚えてばしゃばしゃしてました。


後ろに進んでましたが(笑)とても楽しそうにバタ足してましたヾ(*´∀`)ノ


でも5時間水の中にいるとさすがにフラフラで


帰りは足に10Kg程の錘をつけているかのよう、、、


帰ってみんな爆睡でした!!!






翌日悲しくも心温まることがありました。


プールに疲れて前日は拓ちゃんからもらったアレンジメントにお水をあげてなかったんですよね。


しっかりしたお店の新鮮な花だったのに、ガーベラ2本とバラの花1本がしなびて


水をあげても復活が無理そうだったので抜き取ったんですよ。


お花を前に軽く凹むあたし、、、||li_| ̄|○il||li






するとね、海歩ちゃんがスプーンを持ってきてこぼれた花弁を丁寧にスプーンに乗せて


「は~い♪」って食べさせようと持ってきてくれたんです。


落ち込んでいるママを慰めようと思ってくれたんですかね~~


そして花弁を大事そうに手のひらに持ち、くんくんと匂いを嗅いでました♪




ほんと、、、


家族っていいな~~~(人´∀`).☆.。.:*


ありがとう!



10.2.21見つめる



もうそのきれいな瞳でいろんなものを見て、考えて、思ってくれてるんだよね♪



| ファミリーイベント 2nd | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝入籍5年目!

いや~。豪華なご馳走、&拓ちゃんのお花のプレゼント!
いいないいな。kyocoさんちの子になりたい~(笑)
しかし、ほんま、2月祭りやね~。(笑)
1年で一番短しくせに、一番忙しい!!(笑)
うちも忙しいけど、kyocoさんちの方がいそがしいよね。。

プール!さすが!!(*^з^)ノ~☆今の時期は超いい感じ
に泳げそうやね!
実は王子は先週から鼻水が止まらず。。。で
またもや外出禁止令が!!(´д`lll)
プール。。。いつになったらいけるかな?
やっぱり夏まで?無理?(笑)

そうそう、キレイな瞳でステキなものをいーっぱい
見てね!海歩ちゃん☆

| 楽 | 2010/03/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

大変遅ればせながら・・
海歩ちゃんお誕生日おめでとう!!!!
きっと神楽よりお姉さんな行動が満載な予感♪
いやブログを見る限りぜんぜん海歩ちゃんのがお姉さ~ん♪

祝・5年♪
仲良き事は美しきかな♪
幸せいっぱいな様子が毎回見れてみかんも幸せもらってますわ☆

最近神楽はシメジの事を
「めじ~」「めちゃ~ん」と呼べるようになりました!
「じーちゃん」「ばーちゃん」に続き3個目の固有名詞!
いやいまだにパパママなんぞ仰いませんが何か・・・笑
そんなある日
児童館で神楽と誕生日1日違いの女の子と
出会いました。
その子は正期産で生まれてるからもちろん
神楽よりデカイ!!
そして喋る喋る!!!
みかんが
おままごとセットの中から
栗のおもちゃを女の子に渡すと・・
衝撃的な事を言われました!!!
なんとその女の子がみかんに

「いが栗ですか?!」

!!
!!!!
ビ・・ビ・・ビックリしたぁぁぁ!!!!!

| みかん | 2010/03/05 01:39 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

どうもありがとう^^
結婚生活の上では楽さんちの方が先輩よね♪
これからも、楽さんちみたいに仲良くしてたいな~!

王子はまたもや鼻水ですか~~
あれは辛いよな~~~;;
プールは夏までに一緒に行けるといいね~♪
単なる水遊びのスペースもあたったし
ジャグジーもあったからお風呂がてらってのもありかしら?
なんて^^
王子早く良くなってね~~!

| Kyoco.N | 2010/03/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

どうもありがとう~~!
いやいや全然神楽ちゃんの方がお姉さんだよ。
「じーちゃん」「ばーちゃん」「めーちゃん」なんてこと
言えません、言えません、、、固有名詞はパパ以外出ないな~;涙

イガ栗???
大うけ~~~≧▽≦
正規の子は(?)もうそんなに成長してるんだね~笑
女の子はおしゃべりでかわいいよね。
そのうち「うるさ~~~い!」
なんてことになるかもしれないけど早くいろいろお話して
みたいね~~^^

あ、少し前にメルアド送りましたが、届きました??

| Kyoco.N | 2010/03/06 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/336-dd8e87e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT