PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日の話とひらパー

海ちゃんの誕生日の前から当日にかけて家族や親戚、友人が


「2歳おめでとう~」なんてメールをくれたり


贈り物を届けてくれたりして、いろいろと気にして頂けてることに


感謝、感謝で、今年も沢山の感謝の中、誕生日を迎えることができました。


ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m






そして、生まれた2月19日の0時30分を迎えると


あたしも拓ちゃんも「今頃こんなだったね」などと回想をしながら


無事2歳になってくれてじ~んとしちゃったりしたわけだけど


☆*:.。*ヾ(´д`o)ヾ(o′∀`)ノ*:.*☆


当時のことを思い出すにつけ、出産の時に大変だったことより


海ちゃんが生まれてすぐにママに抱かれず、暗い保育器に入れられ


たくさんの管を付けられて痛く寂しく過ごしたであろう4ヶ月のことが


ほんとうにかわいそうに思えて、海ちゃんは具体的に覚えていないにしても


脳に記憶として残るのかしら?なんて思ったりもするんですよw(´Д`)






ま、考えるときりがないのですが、


そんな風にかわいそうな思いをさせちゃったわけだから


もっともっとしっかりと愛情を注いであげなきゃな~って


思うママ2歳のこの日でした^^






さて、誕生日当日


いつもの様に、パンいちで朝ごはんを食べていると


贈り物が届きました、、、かわいい服と犬のおもちゃです。



10.2.19犬と



カキピーを床にばら撒いてオヤジと化しつつ


犬に餌を与える娘、2歳、、、笑






そして、朝一番に宅急便で届けられた箱の中も開けてみました~~!


パパからのプリザーブドフラワーですww


「女の子だから、、」と奮発してくれたそうで、、




パパさん、素敵過ぎます!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



10.2.19花




海ちゃんは中に入っていた手紙を嬉しそうに長いことず~~っと見ていました。




10.2.19手紙




お花はというと、自分の縄張りであるジャングルジムの中に引き込み


必死で上に上げるから何するんだろう?って見てると、、、


お花に滑り台をさせてました~~大笑


代弁すると、きっとものすごく嬉しかったのでしょう、、、






さすがに今日はお誕生日だし、写真も裸じゃかわいそうだと思って


ちょっとそれっぽい服を着せてあげるとね、、なんだかお姉さん風情なわけ。



10.2.192才です



最近身につけるものに興味大で、「着せてくれ~!」とお気に入りの


服を持ってきて、着せてあげると満足げに鏡を見てニヤついてます。


女の子なんやね~






で、お部屋の飾りつけをして



10.2.19かざりつけ



それっぽくなってきましたよ~♪


夜はママなりにごちそうとかを作ってみたのですが


一番頑張ったのはケーキ。


今回はキャラクター物を作るぞ~~!!と思っていて、


かのりおさんとこが作ってられたキャラクターチョコ作りに挑戦してみました。






顔が、なんか違うww


しかも、、、


出来上がって「やるや~~ん」なんて手に持っていると


溶けるわ、折れるわ、、、、ぎゃ~~


なんとか修復しましたが、裏は傷だらけのワンワンです^^;


ケーキのデコレーションもイマイチだし


こういうことにはつくづく向いてません、私、、、||li _| ̄|○ il


一番頑張ってこれかよw、、、


10.2.19ケーキ


海ちゃんは、というとワンワンにはさほど興味を示さず


ケーキに付いたローソクに夢中でした(-д-;)━チッ






でも誕生日はなんだかすごく素敵な日だということがわかったようで


翌日もハッピーバースディの歌を歌って拍手してローソクの火を消すという


一連の行為を覚えて何度もまねをしてました。


「ハッピーバースディの歌」何度もせがまれちゃいましたよw。









週末は誕生日のお祝いに「ひらかたパーク」通称「ひらぱー」に行くことにしました。


なぜならここには「スノーランド」という氷を細かく砕いて雪にした広場があるからなんです。


本物の雪じゃないけど、ちょっとした気分は味わえたはず♪


10.2.21雪遊び



お約束どおり、雪を食べてばかりいました~(。-_-。)



10.2.21お約束



ソリにも乗ったよwO(≧∇≦)O



10.2.21ソリ




かまくらにも入って写真をとりました~~(*´ω`pq



10.2.21かまくら



お昼はパパが前日から仕込んでくれて


サンドイッチといろいろおかずの手作りのお弁当♪


ママがキャラ弁にしてみました♪


10.2.21キャラ弁



海ちゃんは雪遊びで疲れて寝てましたが寝起きすぐに


トンカツ2枚を両手に持ち海歩弁をバクバク食べてました~~!!







沢山食べてパワーも充電したのでその後ダンボやドルフィン、



10.2.21ドルフィン



メリーゴーランドにも乗って遊園地を満喫~~!!



10.2.21メリーゴーランド






ほ~~~~んと



楽しかったな━━(*´∀`*b)━━!!







10.2.21ゆきだるま




でも来年こそは本物の雪で遊ぼうね♪











| 遊びスポット | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!!

[色:FF00CC]色付きの文字[/色
お誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉv-20
2歳になってますますパワーアップしておりますなぁv-91
3さいのお誕生日には是非とも合同パーティを開催したく・・・よろしくお願いいたしますv-10
ホントはひな祭りもご一緒したかったんだけど・・・
とにもかくにも・・・無事、おっきくなって良かったね。お互い・・

| K美まま | 2010/02/24 11:49 | URL | ≫ EDIT

*K美ママさんへ

どもありがとう!^^
海歩ちゃんもパワーアップしましたが、
相変わらずK美ちゃんは天真爛漫。
はた目にはヤンチャがかわいいけど
ママは追いかけてばかりやね^^;
無事大きくなって何よりです♪
ではでは3歳のときはK美さんちで集合!
ってことでよろしくです♪

| Kyoco.N | 2010/02/25 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/334-91ccbb5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT