PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔の2歳児になりました~~~

お陰様で海ちゃんは


2歳になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ







よく魔の2歳児と言われますが、


大人しいと有名だった海ちゃんも


スーパーでベビーカーを脱出して


商品をベビーカーに山ほど詰め込んだりヾ(;´▽`A``






商品の肉や魚のラップに指で穴をあけようとしたり、、(((゙◇゙)))コラー






おもちゃ屋さんでは帰りたくないと


寝転がって駄々こねたり、、(; ̄Д ̄)コレコレ







ようやく人並みに成長してくれました。笑






そう言えば1年前はこんなにハゲてたんやね~!


そしてアイパッチ戦争してたよな~~


アイパッチも再開されるかもしれないけど


とりあえずお休みで、嬉しい限り。


大変だったもんね~


あは、歯も2本しか生えてない~~!


09.4.12笑顔






ん?これは去年の4月23日の写真だぞ。


この日に立つことができたのに


歩くことは未だに不安定で進歩が見られぬ、、、笑



09.4.23たっち






いろんなとこにデビューもしたよね~!


山も沢山登ったし、、



09.5.24グリングリーン




プールは夏の日課だったし、、




09.6.22プール開き


海には沢山行って


ボディボードデビューもしたし


大きいプールでは一人で泳いでたんだよね^^


09.7.30プール






大変だった斜視の手術が終わり


まっすぐママを見てくれるようになりました^^




09.9.04トンボ






手術の後には、初の本格的家族旅行


「富山⇒アルプス⇒飛騨高山の旅」にも行ったよね!



09.9.22新穂高






動物と触れ合うことも覚えたし、



09.11.08えさ






ようやく自立歩行がちょっとだけ

できるようになったし、


10.1.15トトト、、、



2歳を前に卒乳もでき


ごはんもこんなに食べれるようになったし(笑)


10.2.14大食い


その顔は赤ちゃんから幼児に進化しており


パパもママも成長がとても嬉しい限りです。






手と足の型を取りました。


1年前からこんなに大きくなったんだね♪


10.2.181年前と




でもね、



生まれたときと比べると、、、





10.2.18 2年前と




わ~~~



大人と子供だよ~~~!!!







よく成長してくれました^^


海ちゃんの成長と共に


ママの写真もサイズアップ。


どこまで大きくなるのでしょう?笑






そして何かと水ネタが多い我が家。


海ちゃんよりカメラが水難にあいそうで怖い、、、笑


夜な夜な筋トレに励むママでした。







2歳の年も楽しくやっていこうね♪


| 祝2歳 (修正1.8歳) | 00:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!!!
ずらっと写真並べるとほんと成長したな~って感じ。
最後の写真なんて、髪も伸びてお姉さんっぽいし。

スーパーでやんちゃしてますなあ。
うちもスーパーの駐輪場で
よく寝転がって泣き叫んだりしてました。
これからさらにパワーアップしていくのかと思うと
恐ろしい…。

二歳はどんな年になるかな。
いっぱいお出かけして、楽しい一年を過ごしてね。

| R大ママ | 2010/02/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

 おめでとう~~~~~~♪

 ついに2歳ですな(^O^)
 魔の2歳児、わんぱく盛り^^でも何してもかわゆい時期❤
 お互いきっとこの2歳も大成長だと思うよ♪

 それにしてもやっぱりもう赤ちゃんではないね!!
 立派な幼児だよ♪
 1年前とも全然違うけど、2年前とは大人と子どもの差だね~本当に^^

 この1年も海歩ちゃん一家の健康を祈っています^^(たまには真面目なこと言うでしょ^^)

 また素敵な写真をUPしてね♪楽しみにしてます!!

 本当におめでと~~~~\(^o^)/

| かのん・りおんママ | 2010/02/21 02:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

とうとう、魔の二歳児!デビューですな(笑)
うちは「プチ魔の2歳児」って感じでしょうか?(笑)
ほんと、写真でみると随分おっきくなったね~。
手形・足型がすごい!( ̄□ ̄;)マジ!?

ほんと「毎日がスペシャル☆」ですな。
今年はどんなことするのかな?どんなところにいくのかな?
海歩ちゃん!!楽しみだね☆
ステキな2歳児を過ごしてね~!

| 楽 | 2010/02/21 17:41 | URL | ≫ EDIT

2歳ぉめでとぅございます

海歩ちゃんおめでとうございます。
一年いろいろありましたが、あっという間にすぎ、魔の2歳児突入ですね。でも、ブログを拝見しているとすごく楽しそうです。
今後の海歩ちゃんの活躍ぶり(?)が楽しみかも…(^_^;)お母さんは大変かも知れませんが…

うちの子はどんな2歳児になるのかしら…

オリジナル動物図鑑
流石です。
私には出来ないことだから、尊敬します。

| なな | 2010/02/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

海歩ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます・・・☆
本当にあっという間の2年ですよね。
我が家の2歳の娘も・・・保育器に入ってたことがウソのように日々成長し・・・
魔の2歳児との生活+赤ん坊が生まれたので4ヶ月男の子との
嵐のような生活を楽しんで?ます(笑)

こうして写真を見比べると・・・
本当に大きくなりましたねーーー!!

海歩ちゃんが水と楽しんだり、動物と楽しんでる写真を見ると・・・本当に驚いちゃいます!
なんせうちの娘・・・プールで絶叫、動物園で絶叫ですから(笑)
やっぱりママが楽しんでるのが伝わるのかな??

魔の2歳児との生活・・・
一緒に楽しみましょうね☆

これからも海歩ちゃんの成長を楽しみにしています・・・☆

| 阿智子 | 2010/02/22 17:02 | URL | ≫ EDIT

*R大ママさんへ

どうもありがとう~~
お先でした~~
R大君ももうすぐだね^^
あ、ちょうど日曜日やん♪

スーパーの駐輪場ね~~よく見かけるよね^^;
うちは先日、抱っこしろ~というのを無理やり
自転車に乗せたら、前の座席で立って抱きつかれちゃいました~
予測がつかない、、、笑
ったく、どうしようもないよね~~

今年もパワーアップしておでかけ頑張ります^^

| Kyoco.N | 2010/02/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

ありがとう~~~!!
2才もジャンジャン遊んでもらって
バリバリ成長してもらいたいね~~!

でも、ブログでかのりおちゃんとかのりおママっていう
お手本が1ヶ月先を歩いているから、
こっちもすごく参考になるんだよね^^
いつもありがとう!

さ~~ママカメラは海歩ちゃん2才の笑顔を
パパラっちゃいますよw

| Kyoco.N | 2010/02/23 12:44 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

どうもありがとう~~
手も足も驚くほど大きくなったよね~
せっかくかわいい手袋買ったけど
来年は無理かな~~^^;
大きくなるのは嬉しいけど
そんなちっぽけなことを考える
小市民ですわ、、、

毎日がスペシャル、、
いいね~、そうだそうだ!!
毎日スペシャルだと感じられる
大きなママになれますように!笑

| Kyoco.N | 2010/02/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

ありがとうございます!!
最近一番困っているのが、ショッピングカートに
乗らないし抱っこしても素直に抱かれてくれない
ことなんです~^^;
のけぞって、買い物どころじゃなくなるし、、
どこの家庭もそんな感じなんですかね??
ま~そんな時は脇に抱えて羽交い絞めで運ぶのみですが、、、笑

自我ができてきて、おうおう成長したなって思う反面!!
ですよね、、、
いっそのこと
「ママvs海歩ちゃんシリーズ」を作って
ネタにしようと考えたら楽しめそうですけど^^
ななさんちはどんな2才児になるのでしょう??
楽しみですね!!

図鑑褒めて下さってありがとうございます!
一年に一度くらいしか(気力的に)できない芸当です。
喜んでくれると嬉しいのですが、、、^^

| Kyoco.N | 2010/02/23 13:14 | URL | ≫ EDIT

*阿智子さんへ

ありがとうございます!!
魔の2才児+4ヶ月男児、、、
ん~~迫力ありそうだ~~!!
いやいや、賑やかでいいですね^^
体力勝負、ママさん頑張って!

でもホント保育器に入っていたことなんて
忘れてしまいますよね~~
手と足の大きさがあんなに小さかったなんて
もう今じゃ信じられない!

これからもっともっと楽しいことをして
笑顔の記録を残していきます!
ほんと、一緒に魔の2才児(+ベビちゃん)の生活を
楽しみましょ===!!

| Kyoco.N | 2010/02/23 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/333-d96896fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT