PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジタル動物図鑑  製作裏話&読書上の注意事項

先日の日曜日


天王寺動物園に行って来ました。





最初は楽しく見ていた海ちゃんですが


そのうち飽きちゃって半分しか見ずに眠ってしまったので


写真を撮って見せてあげようって思ったけど


どうせならデジタル動物図鑑を作ってしまえと


思い立った母。






お昼に動物園に行ったのに


それを思い立ったのが夕方4時過ぎ、、、


思い立つのが遅すぎるよww


動物達はお部屋に戻り、


鳥達は寝床に入ってしまってるし、、、


しかも曇り空だったのでいい写真が撮れてません。


暗いどんよりした写真ばかりですが


それでも、帰って母なりにネットで名前を探して


図鑑を作ってみたよ。


(一緒に写真を撮っておけばいいものを、、、)





そして最初に注意事項をお伝えします。


①その名前は時々間違っているかもしれません、、、。


②情報も(一応ネットで調べましたが)正しい表記か自信はありません。


③あくまでも、御参考程度にご覧下さい^^;


そして間違いがあれば正しいコメントお待ちしてますm(_ _)m


④訂正もなく間違っていたままだった場合は


 一生間違って覚えておいて下さい、、、、(無責任だ~)








明日2歳になる海ちゃんへ



ママより
















あ~肩凝った~~;;

| デジタル動物図鑑 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃんおめでとう~v-384うちは3歳になりましたv-2221日違いの誕生日覚えていましたよv-218
魔の2歳児…しつけもしっかりしていかないといけないし、難しいですね。うちは、しつけを間違えたなと最近実感していますv-404うちは、何回言っても駄目な事する場合は、手も出すんですが全然こたえてなくてv-399今ではまた怒ってるって感じの態度をとりますv-356そうそう、スーパーの触る件…あるサイトを見ていたら子供が触るのは自然な事。でも、それを言い聞かせ、させないようにし、触った物は買い取りしないといけないと書かれていましたv-355大人が触るには買おうかどうかで見ている、子供が触るのは遊びだからだそうで…子供が触る=汚い&しつけがなってないと書かれていました。色々勉強させられますv-405
うちは、最近イヤイヤが酷くなってきていて大変ですv-406指きりげんまんを覚えたので、買い物に行く時など指きりをして言い聞かせると効果ありですv-411

| 彩季ママ | 2010/02/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。。。

コメントする場所間違えてしまいました~誕生日の所にしようと思ったのに…

| 彩季ママ | 2010/02/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

ありがとうございます!!
そして彩季ちゃんも3歳おめでとうございます♪
一日前ですもんね~~^^
コメントを誕生日の日に変更しようと試みたのですが
せっかく一番にコメント頂いたのに順番変わると思って
このままにしときました^^

しつけって難しいですよね^^;
自分ができてないと言えないし、
叩いても、でへへ…って笑われるし、
ま~日ごろあまり怒らないから、時々怒ると本人も
ビックリして効き目があるので、ま~いいかって思ってます。
本人はイタズラっていうより、遊んでいるだけですもんね。

指きり、覚えさせよう!!^^
「お約束だからね」っていうのはよく言ってますけど
指きりしたら楽しそうですもんね♪
イヤイヤはうちも結構出てきました。
これからもっとすごくなるんだろな~~~^^;

| Kyoco.N | 2010/02/23 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/331-91b8d038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT