PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初潜り!

最近拓ちゃんは週に1日しかない休日も


勉強でお出掛けすることがあって


先日も海歩ちゃんと二人で過ごすことになりました。


なもんで、ママはこの機会に是非やりたい!!


と思っていた雪遊びをさせようと思ったのですが、、、






電車で雪の降っているところまで行っても


雪道でベビーカーが使えるの?(∀・;)オドオド(;・∀)


とか


食べるとこはあるの?ヽ(゚д゚o≡o゚д゚)oノキョロキョロ


とか


(実際、田舎の方の町役場に聞いてみたら


「コンビニも食べるとこも駅の近所にはありませんから~」


って感じのとこもあったりして、、、Σ(・∀;ノ)ノナヌ)


移動手段電車のベビーカーを抱えた


都会でサバイバル本能の萎えたママ一人子一人の雪遊びは


非常に不安を覚えるものだと気付き、断念!!||li_○/ ̄|_il||






で一転、プール付温泉「スパワールド」に行くことにしました~!


雪じゃなくてプールってぇ!!笑


前回もプールを楽しんでいた海歩ちゃんだけど


今回はママに目標があるんです!


それはずばり潜ること!!(≧∀≦)v


もちろん海歩ちゃんが!です。


最近お風呂のお湯に顔をつけることがあるので


出来そうかな?と思ってのチャレンジ。






声が響いて音楽ガンガンな室内に圧倒されビビリ気味


だったんですけど、水に入ると程なく慣れてきました。


ちびっ子用の滑り台で滑っているちびっ子を羨ましそうに見ているので


浮き輪をしたまま滑らせたら、ものっすごく喜んでいて


何度かやらせてあげたんですけど、そのうち着地に失敗して


水の中で2回転しちゃいましたΣ(・oノ)ノ


うわうわビックリしたよ!!(±∀±;)って顔してましたけど


泣かず!!笑


どうも浮き輪なしの方が着地後が安定するようでした^^







さ~て、、、





海歩ちゃんの進水式、、、





やったるで~~!!!





と言いながらこれ、親も勇気がいるもんですな~


どぼ~んと放り込みたい気持ちと裏腹に


やはりちょっと心配で(;´艸`)


ビビリ気味にさ~潜ってくれ!と手を持って泳がせても


腕力で上体を起こしてしまうのでうまくいかず。


それなら、、、と一緒に潜ることにしました。






いち、に~の、さ~~ん!!





どっぼ~ん!!!(((((*ノДノ)







海歩ちゃんはびっくりして顔の水を何度も拭ってましたが



あは、、、




結構平気そうだぁ!!(*▽*)ビックリ!!






むむむ、、、やりよるな、、、






何度も何度も潜って海の女にちょっと進化させました。






今回のチャレンジは大成功!!


さ~2時間以上も泳いで堪能したので


プールからあがり、浮き輪の空気を抜いていると、、、






あ゛~~~~!!!






ハイハイダッシュでプールの中にドボーンと入っていきましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ


ったく、もう一人で泳げると思ったのかい??






出たくないと駄々こねる海歩ちゃんを


羽交い絞めにして急いで脱出ました。


その後、更に2時間温泉に入って帰り際、靴を履かせていると


いきなりコクリコクリと深い夢の中に入って


たいそう満足げな海歩ちゃんでした。






残念なのは写真が撮れなかったこと。


初潜りを残してあげたかったな~~~!!!








で、これは今の出来事。


昨日は朝いつもより早く起きたので


夜も当然早く寝てしまって、晩御飯を食べてなかった海歩ちゃん。



10.2.10お腹いっぱい!


なので今日の朝ごはんはガツガツガッついて食べていたんだけど


(お腹を見てもわかるでしょ?笑)


最後に自分で残ったかぼちゃの煮物をスープの中に入れて


スプーンで砕いてポタージュにして


「おいしい、おいしい」と飲んでました。笑


そう言えば、まだブログに書いてなかったけど


ご飯を結構食べてくれるようになったので


気付けば1月末には卒乳してました~~^^


(ようやくですが、、、)


残ったミルクの粉は、毎朝のフレンチトーストのミルクになってます。


2歳を前に海歩ちゃんにも春の気配。






そして今日は暖かいから裸でいいそうです、、、笑




| 祝2歳 (修正1.8歳) | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めての。。。

わぁぁぁぁ!!
楽しかったんだね・・・行きたかった・・・しょぼん(T_T)
確かにほおりこむのは。。。こわいなぁ
でも!!自らプールにダイブは凄いなww
見たかったわ(*^_^*)
湯船で滑ってどぼんっとなった時に水を飲んだりしてるので
なかなか潜らすのは怖いよね。
もっと小さい時に赤ちゃんスイミング行った方が良かったかしら。。。
おっと。。。卒乳おめでとう!!
ミルク残っちゃってこまるよね。
うちもいっぱいあるわぁww
またモリモリ食べる海歩ちゃんに謁見しに行きます。

| K美まま | 2010/02/13 10:46 | URL | ≫ EDIT

初潜水!

すっげぇ~!すっげぇ~!!(ルフィ風に)←知ってる?
海歩ちゃん、すっげぇ~!!(笑)
今年はバタフライで泳いでそうな海歩ちゃんやね(笑)

プール、いいよね~。うちも肺が弱いからプールに行って
体を鍛えよう!って思ってはいるんだけど、行動に出来ず・・・(´д`lll)
もしかして、ママも水着になるの?って
のが一番の原因か??(笑)

スパワールド、いいね~。
温かくなったら是非一緒に行こうね!

しかし海歩ちゃん、裸族のようで。(風邪ひかないでよ~(笑))

| 楽 | 2010/02/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

スパワールド楽しそうでいいね。
海歩ちゃん初もぐりすごいわ!
自分からダイブもするし怖いもの知らずだわ。
ビビリのKスケには無理そう。

今の時期だったら休日でも、そんなに混んでないのかな?
水遊びパンツのLサイズが2枚残ってて、
Lサイズは14kgまでやから早く使いたいし。
Kスケの体重はすでに13.4kg(^_^;)重いよね・・・

海歩ちゃんのヌードを見て、Kスケはニヤって
やらしそうな顔してたんだけど、
こんな小さいうちから男なのかしら。
ごめんね海歩ちゃん、いやらしい目で見てて。

| Kスケまま | 2010/02/16 17:10 | URL | ≫ EDIT

*K美ママさんへ

またこんどスパワールドまる一日
かけて堪能しにいきましょ♪
しかし、潜らせるのは結局のところ
本人の勇気というよりは親の勇気が
いるんだよね。
ライオン的に蹴落とすか?(笑)
と思ってもなかなかできへんわ~

やっと食の悩みから解放されました。
2年がかりだったな~~
これからもいろいろ悩めるんでしょうけど^^;
とりあえず最近、はんぱない自己主張に
悩まされてます、、、笑

| Kyoco.N | 2010/02/18 13:28 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

しってる、しってる!
ワンピースやろ?笑
海歩ちゃん、やっぱ水好きですわ~
名前にさんずい2つもついてるからかな~?

水着は決死の覚悟で着てます。
というか、誰も知らないから開き直り^^;
春になったら一緒に行こうね!
スイミングスクールも行ってみたいよね^^

海歩ちゃんは今日も裸。
でも、寒かったらちゃんと温かい場所に
移動してはるし、知恵がついてきてるわ♪

| Kyoco.N | 2010/02/18 13:34 | URL | ≫ EDIT

*Kスケママさんへ

ハイハイしてプールにいくから
おいおい、と思いながらもしばし見てたわけ。
まさかダイビングするとは、、、
ママ的には大笑いだったんだけど
プールに入っていた人がびっくりして
拾い上げてくれたよ^^;

Kちゃん、Lサイズの命わずかやね~
早く使わないと、、、笑
ヌードにニヤついたKちゃん、、、笑える!
スケベな男。健康な証拠ですわ~~^^

| Kyoco.N | 2010/02/18 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/329-4e500d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT