PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん作り♪

以前遊びの一つとして、小麦粉に水を入れて


コネコネして遊んだんですけど


どうせなら食べれるものを作ったらいいんじゃない?


って思ったんで、うどんを作ってみることにしました。


うどんだと捏ねた分だけコシが出て、適当に作っても


それなりに美味しく頂けそうなんで♪




10.2.06こねこね



捏ねに腰が入ってるでしょ?(笑)






時間をかけて



こねこねこねこね、、、、、






10.2.06休憩


寝かせてしばし待ち、、


パスタマシーンで切って、、







海歩ちゃんが頑張ってくれたお陰で


こんなおうどんが出来ました~~!!


ネギが切れていて、ダシ醤油と生卵だけのシンプルうどんでしたが、、、

10.2.06ナイス箸入れ



うま~~~~い!!!=(ノ≧∇≦)ノ






手前味噌、いや手前うどんですが


加ト吉冷凍うどんを抜きました~~!!




麺が少し細すぎたんで次回はもう少し太めで作ろうっと。


撮影中、ナイスなタイミングと角度で


海歩ちゃんが箸入れしてくれました)(*^U^)bグー









気がつけばもう2月。


お友達のお宅にお邪魔するとお雛様が飾られていて、


いかんいかんと、押入れから出して飾りました。


10.2.07お雛様


お雛様が部屋に飾られると華やかになっていいですね~♪


しかし3月3日までこのきれいな状態をキープできるんだかどうだか、、、


出してすぐに菱餅のセロファンは剥かれそうになり


お花は2個程散ってましたヽ(´Д`ヽ ミ


ぐちゃぐちゃのボロボロにならないことを祈ります、、、(笑)




| 祝2歳 (修正1.8歳) | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはーん♪リニューアルされてますね♪♪
うちの愛犬シメジと同じワンコがいて感激です!!笑

そうそうパパがブログの写真見て
「いいカメラ使ってるな~!!」
と感激しておりました!!

そうそう・・
先週仲良く一家全員ノロウイルスで全滅いたしました・・
2年ぶりの雪♪神楽初雪♪とはしゃいではおりましたが・・
神楽噴水リバース!!
神楽寝てたら全身下痢まみれ!!
となりました><
ノロとは子供にも大人にもかかり
大人は大体二日で治り熱が出るのが特徴だそうです・・
ロタウイルスの嘔吐下痢なら大人には移らないとの事・・
神楽の病院予約入れて
時間になるまでパパとみかんの病院に行ったところ
「同じ症状でお母さん(みかんのママン)午前中来ましたよ」
と先生に言われ・・どうやら甥っ子が学校より持って帰ってきたノロだったらしい><
ようやく完治しましたが神楽一週間ご飯食べませんでした!
海歩ちゃんも気をつけてね♪

| みかん | 2010/02/10 02:27 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

あら、しめじちゃんと同じ犬なんですね♪
ご縁があるわ^^
カメラ本体は安物ですが、レンズが少々高くなっておりまして
これまで何度となく落下事故に会い、顔面蒼白になる思いを何度としております。
写真は大きめにサイズアップするときれいに載るようですね。
もはやこのブログはうちのフォトアルバム的存在で
写真の印刷はほぼしてないからこのブログで昔を偲んでます。
これがなくなったらどうなるのか、、、

ノロウイルスとな。。
よく聞きますがお目にかかったことはありません。
そんなに大変なのですか?怖いっっ!!
噴水リバース&下痢まみれは辛い、、辛すぎる、、、涙
子供はいろんなとこからウイルスをゲットしてきてくれます
からね~~~、、
神楽ちゃん、大丈夫ですか??
もうダイエットばかりして草食系まっしぐらね^^;
うちもウイルスに出会うと必ずゲットしちゃうので
気をつけます!!!

| Kyoco.N | 2010/02/12 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/328-8180cdfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT