PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裸の姫様

海歩ちゃんは自立歩行ができるようになってすぐに

しゃがんだ状態からも立てるようになり

近い距離は気が向けば立って移動してます。

成長が早いですw




特に成長早いと思うのは

ジャングルジム!

私が先に登っていくとよ~く見てて

自分も負けじと追いかけてきます。


10.1.182段目


「あらよっと!」


10.1.183段目登る


先日は2段目の上まで登ったんで

「あ、写真、写真!」とカメラを取りにいっている間に

3段目に登ってしまいました~~^^




10.1.183段登ったよ

「高くてもへっちゃらだ~い!!」







さて、今週新年会も兼ねて

楽さんちにお邪魔しました~!

玄関に着くとT君マッハでお出迎え!!

ようやく見れました、高速ハイハイ。

本当に早かった!!(笑)


10.1.20T君ロデオ



この日も二人は仲良く遊んでくれて

特にT君の女好きはエスカレートしていて

ピッタリくっ付いて回ってました(笑)

そして私にもピッタリ。。

どうも今、甘え甘えの時期なんだそうです^^


10.1.20T君と耳たぶ

寝ている海歩ちゃんの耳たぶをサワサワ、、、(笑)





海歩ちゃんが目を覚ましたので

T君の服をお借りして公園にも行きました。

ここでも仲良しさんです^^

10.1.20T君と公園

楽さんとおしゃべりを楽しんでいたら

いつもすぐに時間が経ってしまいます。

すっかりお話に夢中になりすぎて写真は

これだけしかないんです^^

次回は二人のバースディパーティだね♪







先日、とても温かい日が続いたので

ホームセンターにタイルマットを買いに行きました。

これをベランダに敷き詰めると

お部屋の延長で外で遊ぶことができます。

この日もベランダで絵を描いたり、おやつを食べたりしました。

10.1.18ベランダで

三寒四温。

まだ寒い日もあるけど

もう春はすぐそこ、、、





でもうちには約一名、

すでに夏まっさかりの者もおりまして、、、


10.1.21裸んぼ


先日お風呂上り何気に裸のまま遊ばせていたら

気持ち良かったみたいで、

最近は朝服を着替えさせようとすると

嫌がって裸のままで遊んでます。

良いのか悪いのか、、、

と思っていたら、久保田競先生の本に

オムツを外して歩かせることはいいんだぞ~

と書いてありました♪

でも寒くないんですかね、、、





たまに粗相もありますが

「あ、出ちゃった、、、」って顔をしてるのでヨシとしてます!

オムツをずっとつけていると感覚が薄くなるという話を聞き

オシッコが出た!っていう感覚を覚えてくれたら、、と

ちょっとデンジャラスではありますが、

ついでに「真っ裸オムツ脱出作戦」も進めてます!




オマルに座ることこまで覚えたのですが

よくこんなことになってます、、、


10.1.21いい湯だわ

お風呂じゃないんですから~~~




オマルでしてくれるのはまだまだ先でしょうね、、、

そして用を足した後のオマルに両足を突っ込まないことを

切に願います!!!笑



| 1.11歳 (修正1.7歳) | 09:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃん歩き始めてから成長が早い???
うちは、ジャングルジム&滑り台&ブランコのを使用しているんですけど、2歳の誕生日に購入して3段迄あがるのに、1~2ヶ月かかりましたi-201凄い慎重派なんですが、海歩ちゃん凄いi-199
オマルの中に入るのもナイスですi-179うちもまだオムツですi-195大きいほうだけはトイレに行けるんですが…小さいほうも外では行けていたのに行けなくなってしまったんですよねi-182最近のトイレって便座に座るだけでウイーンってウォシュレットが鳴るのが怖くて、家でもトイレに座る時は電源を抜かないと座れない状態ですi-240以前、1人で自宅のトイレに行って、ボタンがあたって水が出た事があったので…

| チャキたん | 2010/01/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

↑名前「チャキたん」になってますが、彩季ママですi-241
今、お風呂に入っていて名前間違ってるかもと思い出し…やはり間違ってましたねi-229

| 彩季ママ | 2010/01/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

おまる♪

に座っている海歩ちゃん!めっちゃ「ツボ」!!
かわいい~(*^з^)ノ~☆
でもお願いだから用を足した後はそこに足を入れないでね!
って感じやね!(笑)

ほんま、楽しい時間はいつも早い!!
次は合同バースディやね!
楽しみ~(*^з^)ノ~☆
そうそう、ジャングルジムで遊ばしてな!

| 楽 | 2010/01/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

誰かと思いました~~~^^
ブランコがついているジャングルジムはいいですね~
うちはリビング狭いので無理ですw

いやいや、うちも恐ろしく慎重派なんですよw
きっとあたしが先にサルみたいに遊んでいたから
ちょっと騙されているのかも^^

トイレも何かのきっかけで出来たり出来なかったり
なんですね。うまくオムツが外れるといいんですけど。
彩季ちゃんはこれまた何かのきっかけでできるように
なると思いますよw^^大丈夫、大丈夫!

| Kyoco.N | 2010/01/29 18:34 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

おまるには相変わらず
足をきちんと揃えて中に入れ
座っておられます、、、
使い方違うんですけど~~~
って言ってもわかってもらえん!!笑

ジャングルジムいつでも使ってね^^
たぶん慣れる前に帰ることになるだろうから
数回試してみてね♪
やんちゃな王子はきっと虜になるはずよ!

| Kyoco.N | 2010/01/29 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/325-fcc6cdad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT