PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長の大放出祭!!

さて、

海歩ちゃんとしっかり遊ぶことを年頭目標に掲げたんで

毎日できるだけ遊ぶように心に誓ったママですが、、、

仕事が時々飛び込んできて難しくなることもあるので

とりあえず内容を濃くして遊ぶように努力?してみてます。





が、今週は連休に今宮戎に行って揉みくちゃにされた以外は

何事もなく世界平和平穏無事的に毎日が過ぎてたました~。

あ~ブログのネタがまるでないな~~~

などとゴロンと横になりお腹をかきかきピーナツつまむグータラママ、、

(↑↑嘘ですよww!!)





が、、、

1月15日、、、

事件は起こりました、、、





散歩をしようと準備をしましてね、

最近はベビーカーを海歩ちゃんが押して歩くので

ベビーカーを先に外に出したらね、

もう海歩ちゃんがベビーカーのとこにいるわけ。

「ん?」さっきは確か玄関の入り口に座っていたような、、、

この時はまだ気のせいだと思ってたんですけどね、

気のせいではなかった!!!





帰ってリビングでふと海歩ちゃんを見ると


2~3歩、5~6歩トトトと歩いてるんです。





キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚▽゚*)(≧∀≦*)q━━━!!!




自分で、、ひ、一人で、、、

歩いてる~~!!!




何より凄いのは

自分の意思で歩いていること。

今までは親の勝手な欲求を満たす為に

無理やりイヤイヤ歩かされていたわけですが

自分の意思で歩いているなんて~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー





立てるようになってから早10ヶ月、、、

手を引かれては歩けるけど、

自分では足が出ない、、、

挫折を何度と味わいながら(イヤイヤそんな苦労はしてないな、、)

今日の良き日を迎えることができました。


10.1.15ト、
ト、、


10.1.15トト、
トト、、、


10.1.15トトト、、、
オトトトト、、、、、






正直誕生日までに歩くことは諦めかけてたんですけど

今年に入って、ハイハイを極力少なくさせて

移動の時は一々手を取って歩かせてみたんですね。

本人もそれを嫌がらず、

ハイハイではなく歩いて移動をするんだ!

とようやく気付いてくれたので

歩けるようになったのかな~?

まだサポートの指一本でもないとフラフラしてますが

凄い進歩だぞ~~!!!




そしてこの日はこれだけではなかったんですね~~~(*´3`)~♪

この日とても調子がいいことに本人も気付いてて

いつもならジャングルジムの上を歩いて渡ることは少ないんですけど

上の段をぐるりと歩きまわり、滑り台で表向きに滑ったんですよ!

頭をゴチンと打つことが多いのでいつもうつ伏せ状態で滑ってたんですね。

それが滑ってみたら滑れたからもう大得意!

愛子様なみに上の踊り場で2方向に手を振ってバイバイをして、

しゅーっと滑って来られます。(ぬしは何者だ??)



10.1.15滑り台




そんな凄い成長で、リビングでは大盛り上がりで

スゴイスゴイとはやし立てて

ドサクサにまぎれて「ママって言って」と言うと

「ママ!!」とはっきり言ってくれたんですww




それこそこれは苦節何年だ?

拓ちゃんのことは「パパ」と呼ぶのに

私の事はママと言ってくれず、

おめーの面倒誰が見てるんだ~~!!と

心の叫び数知れず、、、

とうとう、、、

キタキタ、、、






キチャッタ━━━(´Д`)━━…









この時限りでしたけど、、フー ( ̄‥ ̄) =3






翌日も、積み木を5個も積み上げたり

3kgもある水のタンクを持ち上げて運んだり

もう「成長の福袋や~~~~!!!」正月だけに。

大出し御礼、拍手喝采でしたw







残念なのが写真がまるで撮れてないこと。

ん~~~瞬間芸なもんで、、、( ̄ー ̄;)ゞ(汗)

ママのカメラスキルもアップさせなきゃね~♪

海歩ちゃんは念頭目標「歩」を達成し

早くも出遅れるママ。

でもダイエットは、ほんの4キロ程痩せましたわ、、ホホホ、、、

達成まであと5キロありますけど、、、(汗)

ってかどんだけ太っとんのじゃ~~~!!!



| 1.11歳 (修正1.7歳) | 12:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キターw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

うわ~!ついにやったのね☆海歩ちゃん!!
おめでとう~ (ノД`)おばちゃんも嬉しい~♪
年始からこの調子なら今年は福袋乱れ祭りですな!(笑)
次はどんな物が出てくるか楽しみです~!

所でkyocoさん!抜け駆けは駄目ですよ!4キロも
ダイエット成功なんて!(笑)
お正月にまた出来たお腹の鏡餅が・・・。
誰か鏡開きして~ヽ(;´Д`)ノ(笑)

| 楽 | 2010/01/18 16:10 | URL | ≫ EDIT

スゲ~!!

ついに来ちゃったネ♪来ましたネ♪
自立歩行&ママ おめでと~!
スゴイ成長っぷりですね~♪

実はウチも「パパ」は言うけど「ママ」はたまにしか言えないんですよ…
なんでだろ?マンマは言うけどね。。。
今年も色んな海歩ちゃんが見られそうですね~!楽しみにしてますよ!!

| 瞬坊 | 2010/01/20 14:42 | URL | ≫ EDIT

ヤッターヤッターヤッターマンだね
新年早々素晴らしい成長
何歩歩いたか今は数えられても、すぐに数えられなくなるよぉ
いやぁ一気に大成長だね
私も嬉しいよぉ
二歳に向けてまっしぐらだね

| かのりおママ | 2010/01/21 03:22 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんやったv-221ですね~
歩き始め、バランス悪く歩いてますよね^^懐かしくて、その当時の歩き方凄い可愛いんですよねv-238一生懸命って感じでv-222ミキハウス…そうそう中はベストで良いですよねv-290彩季も80サイズの時に着用していたのと色も同じですv-36310ヶ月~2歳前まで着ていましたよv-411来月は海歩ちゃん&彩季も誕生日v-384また、それまでにお互い何を成長してくれるか楽しみですねv-407

| 彩季ママ | 2010/01/21 12:42 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

福袋乱れ祭りって~
オモロ過ぎ!!
でもお互いそうなるといいね^^

でもダイエットはまぢ頑張りましょ!!
デブなママでいいのか?!と
呪文をかけて加圧ダイエットも今のとこ
イヤイヤ頑張ってるよ~~!!
成果あればまた報告するわ♪

| Kyoco.N | 2010/01/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

えへへへ、、、
長かった~~~!!
ようやくここまで来ました♪
まだまだゆっくり成長なんで
ヤキモキしそうで気長に待つ
忍耐力が鍛えられそうです^^

しかし、何でママと言ってくれない?
これも成長の過程なんですかね^^;
とりあえずうちだけじゃなくて良かった(笑)

| Kyoco.N | 2010/01/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

*かのりおママさんへ

ヤッターワンダフォーですわ!!
りおんちゃんも目標達成してたけど
海歩ちゃんも達成しちゃいました^^
すごいね~~

私たちも目標達成しなきゃ~~
ええ、もちろんダイエットよ!!
いいお知らせまってます!笑

| Kyoco.N | 2010/01/23 11:50 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

ありがとう!!
とうとう歩けるようになりました~^^
ほんと今の歩き方ってかわいいですよね!
思い出しちゃいました?笑
あ、今のうちにビデオ撮っておかなきゃ!

ミキハウス、お揃いだったんだ~偶然♪
うち今年買ったんで
できれば来年まで着てもらえると
嬉しいんですけど^^
来月は誕生月。
次の年ではどんな成長がみれるのかな?
彩季ちゃんの成長もまた聞かせて下さいね!

| Kyoco.N | 2010/01/23 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/324-e58eb745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

