PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粉遊びに挑戦!

全くもって

突発的に思いつき、

最近パン作りをしてないので

賞味期限の切れた粉があったのを思い出し

粉遊びをさせてみました~~♪




お砂遊びが大好きな海歩ちゃん。

でも少し寒くなったからお砂で遊べてないんだよね~

最初は粉だけ触らせてみました。



09.12.10粉


「ん?砂とは少し感じが違うな、、、」

って思ったみたいで

最初は指先で慎重に感覚を確かめてましたけど

そのうちその調子がのってきて粉をばら撒きそうだったので

慌てて水を投入。

ママがコネコネすると、一緒にやりだしました。


09.12.10こねこね


まだ捏ねあがる前のヌメッっとした感じから

少し硬くなってく感じを夢中になりながら体感してました^^




どんどん一つに丸めていって

お団子のできあがり~~




丸めたり、

叩いたり、

ちぎったり、

形を作ったり、

食べたり、、、、


09.12.10あむあむ


あれ??

食べても大丈夫だとは思いますが

食べないほうがいいですわよ、、、

なので最近流行の食べるふりしたり、


09.12.10麺棒



麺棒を出してきて

平らにして

型を抜いて

お星様のできあがり!



と思ったら写真撮る前に

崩されちゃいました、、、笑




賞味期限切れの粉だったので

遊ぶのには丁度良かったし

この調子なら一緒にお菓子やパンも作れるかも、、、

是非次回は本物のお菓子にチャレンジしてみます♪




こんな時女の子でよかった~~って実感しますね。

いやきっと男の子でもやらせているでしょうけど^^







さて、海歩ちゃんはここ5、6日

風邪をひいてしんどそうです。

熱はないのですが、鼻水が滝のようで

咳が続き痰と共に食べたものをリバースしてます。

というかヨーグルト以外はほぼ何も食べてません、、、




先日のフォローアップ検診で

あとちょっと20gで8Kgだったんですけどね、

こりゃ~また減っていることでしょう、、、

8Kgへの道もそうとう長いわ~~^^;



そしてお約束、

ママにも風邪は移り、ふたりでゴホゴホやってます。

今週には忘年会、来週はクリスマス会があるんですけどぉおお、、、

早く治さなきゃ~~~!



| 1.10歳 (修正1.6歳) | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃん楽しそうですねv-238
うちも、今年一緒にクッキーを作りました^^ただ、なかなか進まなく私がイライラしてスグにやめさせましたが(^^;)

彩季も先月に熱なしの風邪をひきました。
鼻水&咳で、夜中に鼻水が詰まり何度も泣き(><)
熱がないせいか、完治まで3週間かかりましたよ~
完治したのが、新型インフル接種の2日前…
何とか、接種出来たので良かったです。。。

お大事にして下さいね

| 彩季ママ | 2009/12/19 19:32 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

クッキーとか一緒に作るのも楽しそう^^
でもうちも結局こら~って自分でやってるかも、、笑

風邪は結構流行っているんですね^^;
海歩ちゃんも私も拓ちゃんも治るのに
随分時間がかかりました。
しかし彩季ちゃんの3週間は長い、、
熱が出ない分長引くんですよね~~
インフル摂取完了ですか、良かったですね♪
うちはまだノーアクションです。
かからないことを祈るのみ!

そして、、、
Happy Merry Christmas!

| Kyoco.N | 2009/12/24 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/319-f0be2c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT