PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路ファームパーク イングランドの丘へ 

連休なので、、、




ちょっとお天気が悪かったけど

淡路島の

「淡路ファームパーク イングランドの丘」

に行って来ました~~!

今回は車でお出かけです。




ど~~~ん!

明石海峡大橋です。

09.11.22明石海峡大橋

曇ってはいましたが

橋の上から海をみたら

ほんと気持ちがいいんです!

爽快~~~♪




で、

「淡路ファームパーク イングランドの丘」には

大阪から約1時間半ほどで着きました。

ここはイングランドなのにコアラがいるっていうキャッチコピーなんですw

エミューやワラビーもいるし、、「オーストラリアの丘」やん!!(笑)

09.11.22コアラ
↑↑たまたま寝起きのコアラをパシャリ♪



海歩ちゃんは出会った動物と

同類と化し、仲良くしてくれるので

動物と触れ合える場所がいいな~

って思っていたのですが

ここにして正解でした!




温室がありきれいな花や植物も見れるし、

子供が遊ぶ場所や乗り物もあり

池にはボートも出ているし、

農業体験もできるみたいだし、

広い園内は無料の列車風乗り物で移動できて

敷地はきれいに手入れされているので

のんびり寝っころがっても気持ちがいい~~♪


09.11.22リスざる
↑↑リスざるくん♪



09.11.22コスモス
↑↑コスモスも満開でした♪




そして何より

小動物に触ることができたり

09.11.22モルモット



羊やヤギに餌をあげることができます!

海歩ちゃんも先日の奈良公園の鹿で慣れたのか

上手に餌をあげてましたが、、、

09.11.22羊
↑↑「あ、、こちらこそ、、娘がお世話になります」




羊とこんなに仲良くなって、、、

09.11.22羊2
↑↑ハグしてました(笑)

これにはパパママ苦笑い、、、

こりゃダンゴ虫やバッタをポケット一杯つめて

嬉しそうに学校から帰宅するタイプだね、、、きっと。

よく小学生のママさんから聞きますが、ちょっと覚悟をするママでした(笑)



09.11.22うさぎ
↑↑うさぎも沢山の種類がいてかわいいの♪

海歩ちゃんがあげた草を食べてくれました^^




ここはママ的にポイント高かったです!!

まずは今の海歩ちゃんにぴったりの場所だったから。

ヨチヨチ歩きでも、ベビーカーでも楽々移動もできて

海歩ちゃん目線でもしっかり楽しむことができたみたいだったしね!




それに、

レストラン、お土産屋さんやファストフード系のセレクトもなかなか。

残念ながら我が家はお弁当派なので

レストランの利用はしてませんが

ソフトクリームや「カムカムミルク」なる飲み物は美味しかったです♪

メニューも充実していて営業努力をしている感じでしたよw




入り口でバームクーヘンと淡路で採れた

新鮮野菜が売られていたので

こんなにたくさんゲットしちゃいました。


09.11.22戦利品


特に、有名な淡路産玉ねぎと

バジルがたくさん入った袋と

自然薯の太くて立派なものを

ゲットできたのが収穫でした!




まだ食べてませんが、

上沼恵美子さん絶賛の「玉ねぎドレッシング」も楽しみ!

何故かここで売られていた、コウベコトブキの

「極上窯出しバウムクーヘン」も

素材の味がしっかりしてしっとりしてて

とっても気に入っちゃいました♪





なんだか、

イングランドファーム訪問レポート的になっちゃったな、、(笑)

詳しくはこちら

割引クーポンもネットでゲットできますよw





さて帰り。

昼過ぎくらいからポツポツと雨が降り出し

夕方は結構雨でした。

でもせっかくなので海沿いに帰りたいって思ったら

どこの道も混んでいておまけに高速も渋滞で、、、




拓ちゃんお疲れ様でした!









新型インフルエンザが流行しており

予防接種を受けたいとこですが、

どこの医院も一杯。




今日受付をするという病院を見つけたので

受付時間の30分前に行ったのですが

すでに人があふれてかなりの熱気です、、、

しかも、、かなり数が少なく20人程で終了、、(±∀±;)ナヌ?、、、




ワクチン難民になってますわ~~

(病院の話だと、1月にはある程度の数が入ってくるそうで

それまでかからないようにしなければ、、、!!)

皆様もどうぞお気をつけ下さいませ!





| 1.9歳 (修正1.5歳) | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

玉ねぎドレッシング我が家もありますよ~^^
うちの妹が、高速安くなってから2ヵ月に1回位のペースで友達と香川にうどんを食べに行くんですよね(^^;)いつも、うどんのお土産だけでしたが、今回はドレッシングもありましたよ☆

イングランドの丘楽しそうですね♪

彩季、新型の予約取れました^^
HPなど検索していて予約の病院があったので予約初日に並びに行って来ました(季節性を接種した病院で、新型は電話予約不可だったので…)当日は、雨でパパが休みで良かったんですよ~
9時からの予約で9時10分に病院に到着したら66番目。。。
9時50分には、その日の予約受付は終了していました(100人まで予約取っていたみたいです・新患は受付ダメ)
ただ、外で1時間・院内で2時間待ちました(><)
合計3時間…子供連れてはさすがに出来ない事です。
院内で待っていても、診察の患者と同じで2人インフルと診断された子も居ました(^^;)

私も頑張って3時間待ちましたよ…
でも、パパと彩季も車の中で3時間待ってました(^^;)

予約取るのも今回難しいですね。。。
接種するまで、罹らないようにしなければ…


| 彩季ママ | 2009/11/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

ドレッシングお揃い♪
まだ食べてませんがお味はどうなんでしょ?
イングランドの丘はなかなか良かったので
今度彩季ちゃんと行ってみたらどうですか?
結構楽しめますよw

しかし、ワクチン予約に3時間も待ったなんて、、、
頑張りましたね~~、偉い!
そしてGETできてほんとよかったです!!
うちも早く難民脱出したいですぅ!!
でもそれまではしっかり予防に心がけましょね!!

| Kyoco.N | 2009/11/28 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/316-89f3d4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

