PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良へ!

秋です。







モミジも、

09.11.08もみじ








イチョウも色づいて

09.11.08いちょう

ほんとうに綺麗♪







ここは古都奈良です。

週末、ぶらりと奈良に出掛けて来ました。






奈良と言えば

せんとくん、

あちらこちらで見かけます、、(笑)
せんとくん
鹿もここそこにいて

海歩ちゃんは大喜びでした。

09.11.08鹿

鹿せんべいも上手にあげれたんだけど、






09.11.08えさ

あげると見せかけて

自分で食べてる始末で、

最後は鹿と競って食べてました(笑)




そしてとても温かくというか暑い陽気の中

奈良公園の紅葉の見える芝生の上で

シートを広げてお弁当を食べました。

美味しかった~~~♪




そしたらさ~~




横から鹿が首を長く伸ばして

ラップごとおにぎり食べに来るしwww~~~(涙)

お~~い、体に悪いぞ~~~!

と言いながらも、ママと熾烈なバトルを

交わしたのは言うまでもありません、、、(笑)






お腹いっぱいになったんで

ボールで遊んだりしました。

小山があったのでグラススキーをしたら

思いのほか海歩ちゃん喜んでくれたんで

いっそ若草山に行ってみることにしました。




ここは急斜面になっていて、

芝生がびっしり生えているので

かっこうのすべり場です。

09.11.08ライディング




ヒップソリはまだ買ってないので

レジャーシートでチャレンジしましたが

これがなかなか面白くて、、、

ママも海歩ちゃんも病みつき!!!




09.11.08ナイスライディング


パパは転がり落ちて

海歩ちゃん一人で滑ってたけど

めちゃめちゃ楽しそうだったよ♪(笑)




10年以上前から忘れた頃に登場するスケッチノートがあって

以前も拓ちゃんと奈良に来たときスケッチしたので

今回も持っていって楽しかった思い出を綴ってみました。

これが見返した時に、結構面白かったりするんですよねww♪
09.11.08古都

若草山の上の方から見た景色です。

古都にふさわしい、美しい秋の景色でした。

聖徳太子もここに登って、天下を想ったのでしょうか?

高いとこからの景色は、やはり気持ちのいいものです。

将来大きくなった海歩ちゃんとここに登って

いろいろ語ってみたいママでした。










(おまけ)

今回もベビーカーに海歩ちゃんを乗せての移動で、

階段を拓ちゃんと二人ベビーカー抱えて登っていると



やっちゃいました~~~



カメラを落としたんです、、、

レンズのズームが壊れました、、、、

注意一瞬、不注意数万、、、トホホですわ、、、(涙)

皆様もお気をつけ下さいませ。。




(おまけ)

奈良駅の近くは鹿が多くいて

当然フンがたくさん落ちてます。

ましてや芝の中にいたら当然のこと。



どうも潔癖症らしきパパが娘に

「そこ、う○こ~~!」

「そこもう○こ~~~!!!」

「あ~~う○こ踏んだ~~~!!!orz」

とう○こをず~っと連呼してました・・・

ははは・・・・

潔癖症の方はどうぞお気をつけ下さいませ、、、



| 1.9歳 (修正1.5歳) | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活☆

したよ~!ネット(*^з^)ノ~☆
携帯ではちょくちょくのぞいてたんやけど(笑)
ええな~!奈良!!なんか行った事は
あるはずやねんけど、あんまり記憶がなくて・・・。
阪神が奈良まで1本で行けるようになったから
行きたいわ~!
綺麗に紅葉してるし、芝生がいいな~!!
鹿に驚かない所がさすが海歩ちゃんやね(笑)

| 楽 | 2009/11/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/16 21:47 | | ≫ EDIT

*楽さんへ

奈良は良かったよ~~~
王子と一緒に是非行ってみて♪
阪神一本で行けるしいいや~~ん!

海歩ちゃん、意外と動物大丈夫みたい。
ってか動物を同類のものと思っているようで
本気で鹿とせんべいの取り合いっこしてるのが
笑えた、、、

ま~確かに同じ4本脚やし、
しゃべらへんしな~~
動物ともっと身近に触れ合えるとこにも
そのうち行ってみようって思ってます^^

| Kyoco.N | 2009/11/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

*カギコメさんへ

教えてもらったサイトはさっそく覗いてみました~!
同じ大阪にこういうのがあると力強いですね。
また定期的に覗いてみようと思います^^
ありがとうございました!

ところで次男くんの経過は
ブログで拝見してます。
ほんと一歩一歩ですよね。
うちも歩行はちょっと不安な部分はあって
早い話、自分で歩かないっていうのが
最大の悩みですが、先日やっと数歩歩いてくれたので
まだしばらくは様子を見ようと思ってます。

今通っている病院のSTの先生が、
今までは食に関することを見てたけど、
もう大丈夫だろうから行動についても見てくれる
とのことなので何か良い情報が入ればお知らせしますね^^

RS・季節性インフル・新型インフル、、、
気をつけましょう~~~!!!

| Kyoco.N | 2009/11/19 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/314-1925fdad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT