PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六甲ハイキング

タイムリーな話ではなくなったのですが

先日の祝日の日の話です。




朝起きてお仕事を始めようとママはPCの電源を入れ、

カレンダーを見ると、文字が赤い、、、、




マ「あれ?今日休みだっけ?」

パ「うん、俺もさっき気付いた、、、」




おとぼけ夫婦です。

で、ママの気まぐれで六甲に行くことになりました。

パパが急ぎお弁当を作ってくれて出発です。




阪急「芦屋川」の駅で下車して

川沿いにてくてく登っていきます。

お天気もよくてとても気持ちがいいね♪

久々、カンガキッド(海歩入れリュック)に入った

海歩ちゃんもウキウキです!




芦屋だけにきれいな豪邸を見ながら

しばらく行くと休憩できる「滝の茶屋」があったので一休み。

水分補給です。

最近ペットボトルで自分で飲むことを覚えた海歩ちゃん、

今は何よりペットボトルが大好きなのでした(笑)


09.11.03ロックガーデン






その昔いは修験場の道場だった「高座の滝」です。

そしてこの後には「芦屋ロックガーデン」が待ってます。

09.11.03滝




「芦屋ロックガーデン」とは

古くから岳人のトレーニングの場となったり

ハイカーの憩いの場として親しまれている場所のようで

ロッククライミング気分が味わえる、、、

と駅でもらったリーフレットには書いてます、、、





いざ!!!

花崗岩め、かかって来いや~~~!!!


09.11.03岩山

パパは加圧トレーニングで毎日鍛えているから

ひょいひょいと上がって行きました~(?)




注)パパのリュックには海歩ちゃんも入ってます、、、

由緒正しい御家庭はくれぐれも真似をしないで下さい、、、








09.11.03六甲より




ど~~~ん!!




阪神地区から、和歌山まで見渡せます。




上から眺めてみると、

人間なんてほんとチッポケなもんだと

思い知りますよね、、、




そんなチッポケな人間の悩みなんて

小さい、小さい、、、

海歩ちゃんが納豆を体中に付けてネバネバ星人になるとか、

お風呂上りのパジャマ姿でペットボトルのジュースを頭からかぶるとか、、、

そんなことで悩むママは

何て小さいんだ~~!!!

と反省、反省!!(笑)




頂上近辺で美味しくお弁当を頂きました。

やっぱり山で食べるお弁当は美味しいね♪

ところで、この日は大変いいお天気ではありましたが

日本中に寒波が来たあの寒~い日で

息を切らせて歩くパパママには半そでTシャツでもOKでしたが

海歩ちゃんを触るとはと~~っても冷たくなっており

急いで防寒対策をしてあげました。

ごめんね、ごめんね~~~~




さて帰りは風吹岩、保久良神社を通って

阪急岡本駅の方に抜けていきます。

スタートが遅かったので

降りだすともう少し夕暮れになってきてました。




なのに海歩ちゃんは、、、

09.11.03登ったど#12316;

ハイハイで来た道をだ~~っと登っては

下を見下ろして偉そうにしてました。

いやいや、下に降りるんですよ~~~ww






楽しかったけど

久々のハイキングは疲れました~~~

慢性運動不足です、、、トホホ、、




でもね、春には海歩ちゃんリュックに入ってるがままでしたが

今回は楽しむ余裕ができたように見受けられ少し進歩したかな?

これで歩いてくれたらいいんだけど~~~





ってパパはボヤいてましたよ(笑)




| 1.9歳 (修正1.5歳) | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね、山登り。
パパさんかっこいい!
うちのパパはどちらかというとインドア派なので
行くことあるのかな、、
でも行ってみたいです。
海歩ちゃんも嬉しそう!!
青い空が綺麗ですね★☆

| くみょん | 2009/11/11 11:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
いやぁ怪獣神楽と一緒だとなかなかPCに向かえませんわ・・

奈良ですか!!いいですね!みかんはその昔中学の修学旅行で行きました♪ちなみに高校のは大阪♪USJに行きました♪
紅葉の季節だけど新型インフル怖くてかなり引きこもっております!
そしたらやってくれましたよ神楽ちゃん・・。
ファンヒーター投げ飛ばし事件発生・・。
その日ファンヒーターさんはというと給油も間近に
ストップしておりました。
何を思ったか神楽ちゃんファンヒーターさんを
背後より突き飛ばしまして・・
給油間近のファンヒーターさんはかなり軽量化をはかっており
残りわずかの灯油を吐き出しつつ前方へ倒れこみまして・・・
・・
・・・
くさっ!!!!!
神楽ちゃんお部屋灯油臭いよ・・
ママおかたずけ大変よ・・
当の本人ファンヒーターさんに一発KO勝ちして
疲れたのかさっさとお昼寝体制に入っておりました・・
チャンチャン♪


| みかん | 2009/11/13 13:19 | URL | ≫ EDIT

*くみょんさんへ

山はいいですよ~~
かくいう私も山登りなんて
しんどいから嫌い~~~!!
ってタイプだったのですが
仕組まれたDNAに山を登らされてます、、

でもゆっくり登っていけば
結構楽しいんです。
なんなら登りきらずとも
どこか景色のいいとこを見つけて
おにぎりでも食べたら最高です。
ぜひ一度お試し下さい^^

| Kyoco.N | 2009/11/19 14:32 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

怪獣神楽ちゃんの
イタズラはハンパナイっすね~~
石油ファンヒーターを相手に挑むとは!
ファンヒーターをノックアウトするとこは
さすがですけど、はて何ゆえ???

でも火がついてなくて幸い。
ほんと怖いよ~~
気をつけてね~ww!!

ってか、中学の修学旅行でUSJ???
むむ、、みかんさんはまだかなり若いのね~~~
すっかりお友達気分だったのでタメな気分でしたが
お若いのね、、、失礼しました^^

| Kyoco.N | 2009/11/19 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/313-c19e2809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT