PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の勲章

「ぽ~~~~い!」




あれ?

海歩さ~~ん、

ボールは前に投げないと

キャッチボールにならんのですよ~~~( ̄ー ̄;)ゞ



09.10.26キャッチボール





気候が良いので自転車で鶴見緑地公園に行って来ました。

といっても週末は曇っていたので少し肌寒かったんですけど

海歩ちゃんは風の子、

「関係ないもんね~~」と

元気に遊んでくれましたL(´▽`L )♪




海歩ちゃんは歩けないくせにね、

大きな滑り台も滑れるし、大きな子に混じって遊ぶもんだから

「わ~あの赤ちゃんすごいね~」ってよく言われます。

ママさん達からも「何ヶ月ですか?」って。

なので年を聞かれると「はい、1歳です。」って答えるんです。

正しくは、1歳8ヶ月ですけど、、、ぷぷぷ、、、

嘘じゃないし~~(´ε`)




09.10.26ローラーコースター


ローラーコースターも乗りました。

見知らぬお姉ちゃんが手作りの

ダンボールのヒップソリをくれました。

これはなかなかGood!!

プラスティックのヒップソリなるものもあるようで

今度購入しようかと思います。







もくもくもく・・・・・


忍法隠れ身の術でござるよ、ニンニン、、、



09.10.26煙



大きな遊具の横には小さい子向けの遊具もあって

その隣に水蒸気でモクモクとなるスペースがあるんです。

この写真じゃわかりませんが、

細かい水滴が顔や体中に付いて

まるでエスキモーのようになってました(笑)

やっぱり大きな公園は楽しいな~~~♪




これ又写真でわからないのですが

実はこの前に顔に怪我をしちゃいました。

「お好みソースついてるで~」的ちょっと目立つ怪我です(汗)

遊具につながる桟橋の横長の穴に横向きに顔を突っ込み

抜こうとしたら横にしないと抜けなかったらしく

結構血だらけになってママのもとに帰ってきました。



幸い大したことにはなってないし、

これは子供の勲章ってやつですかね。

これからももっと勲章を増やすのだ~~!

(って怪我をしろって意味じゃありませんから~~^^;)



09.10.25居眠り



最近はよく遊ぶし、しっかり食べるので

食事の途中で疲れ果てて寝てしまうこともしばしば、、、

チャンスがあれば、TVの動画投稿によくある、

こくんこくんと居眠りしながらご飯を食べているシーンを撮りたいな~

と企んでいる母でした、、、



09.10.25スプーン


とりあえず、残ったご飯を写真には撮ってみましたが、、、

いまいちっすかね~~




ご飯はいつの間に親と同じ物を食べるようになりました。

離乳食?

ん~~そんなもん、うちはほとんど無かったな、、、(笑)

ほとんど食べないから、最後の方は好きにさせてたし、、

そう言えば9月に保健師さんに会った時はまだ、

「一日ミルク7回あげてます♪」って言ってたっけ~。

はははは、、、

何とかなるもんです。






アンニュイな雰囲気続きでもう一枚。

最近体育座りでよくテレビを見てます。

なんかかわいいのでパシャリ♪っと。


09.10.24物思い


これからもっと沢山の表情を見せてくれると思います。

しっかりキャッチして、写真に撮れたらいいな~と思う母でした。







| 1.8歳 (修正1.4歳) | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 久しぶりぃ~~~~!!
 いつも読んでたけどなかなかコメできなかったけど!!!
 おい!!!
 海歩ちゃん、どうやったら食べられるようになるの・・・

 我が家のかのさんは8月にやっと食べるようになったのに9月突発をきっかけにまた食べなくなって4ヶ月間体重が増えていないぞ…
 是非とも海歩様、食べるきっかけを教えて下され(ToT)/~~~

 今はおでかけに一番いい季節だよね^^(親が^^;)
 毎日どこに連れて行こうかなぁ~って感じだよね♪

 海歩ちゃんの動画にも感動(^_-)-☆
 お互いわんぱくになってきたねぇ~!!
 ところで海歩ちゃんは奇声は発しない?
 我が家はキャァ~キャァ~叫びまくりでうるさい・・・

 魔の2歳児はすぐそこまで近づいてるよ~~~~オホホ!!

 

| かのん・りおんママ | 2009/10/31 06:06 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

無事退院おめでとう。
その後も順調そうで何より♪
ミルクも飲めるようになってきたから
ホント嬉しいかぎりだね!

海歩ちゃんの場合ね、
ほんといきなり、なんだよね。
たまに、ぱくぱくって食べる時もあったけど
すぐに食べなくなって~の繰り返しでさ、
でも1ヶ月前からミルク飲まないから
じゃ~これ食べてって食べさせてたら
(私たちのご飯をね)結構食べるわけ。
な~んだ、普通のものが食べれるんじゃん!
みたいな、、、
子供の心、親知らずです。。。
試行錯誤でしょうが、知らぬ間にこうなることも
あるようですw(笑)

お出かけは毎日してるの?
うちもしたいとは思うけど
パパのお見送りだけで終わる日もあって
申し訳ない感じです。
週末にど~んと、ってことで許してもらおう!

うちの子はきゃ~きゃ~言わないのよw
前にもそんな事を書いてくれてたから
何でうちの子は言わないのかしら?って
思っていたけど、どうもそういう性格?なのか
完全内弁慶ですし、、、心配w

でもしっかり魔の2歳になってんの。
難しくなってきてます。
な、何?ど、どうして欲しいの??みたいな。
恐ろしい、、、(笑)

| Kyoco.N | 2009/11/05 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/311-a9fed7a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT