PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木馬に乗った幼児

去年、生まれてすぐにもらった木馬。

写真用に乗せてみたりはしましたが

普段は部屋の片隅に追いやられていました。

そんな木馬がかわいそうになって写真を撮ってみました。


09.10.19木馬


するとね、翌日

朝ごはんを食べ終わったらパジャマを脱ぎだしてね、

いきなり自分で木馬にまたがりました。

???なママをよそ目にポーズつけてるし~~(笑)




09.10.20木馬に乗って4



しかもそれだけじゃなくて

思いっきり揺らしてシャウトしてはりました。



09.10.20木馬に乗って2

そうそう、木馬は揺らして乗るものなのですが~~~

ロデオじゃないっつ~~の~~~( ̄ー ̄;)

そのうち壊れるくらい激しくなってくるんだろうな~~

それはそうと、姉さん納豆付いてまっせ、、、




この翌日はボールを持ってきて

一人で投げては追いかけてを繰り返してるわけ。

たまたま携帯を持っていてタイミングよく撮れました~↓↓↓









いかん。






これはまずい、、、






何がまずいのかというと

海歩ちゃん意外としっかりまっすぐ、

オーバースローで投げてきたりするわけ。

どうも、ボールを投げることが得意でない母としては

威厳が保てなくなることにちょっと危機感を覚えまして(笑)

野球部出身のパパに投球フォームのレクチャーを受けつつ

室内でキャッチボールをしてたんです。




そしたらね、

海歩ちゃんも一緒に参加してきて

「りりり~~~、こっち~~~」

などとかけ声をかけながら3人で

キャッチボールです~~♪♪♪




家族で野球チームをつくりたいっていう話を

時々聞きますがちょっと気持ちがわかったな~~^^




最近は新種の遊びのオンパレード。

その翌日は鬼ごっこ兼かくれんぼをしました~。

徐々に体力のいる遊びに進化しているぜい!

頑張れ、あたし!!!





子育てセンターにもまた行ってきました。

前回もそうだったけど、

終わりの体操と絵本の読み聞かせの時、

みんなはちゃんと中央で踊ったり、絵本に夢中になったりするのに

海歩ちゃんは先生をスルーしてその後ろの棚に登りだしたり

出口の扉を開けようとしたり、、、、






ん~~~~~~~~~~、、、、、

(´-ω-`;)ゞポリポリ







そう言や、小学校の頃

たまにそんな外れた子いたよな~~~~~~







海歩さん、

素直に先生のいうことは

聞いて下さ~~~~~~~~いヽ(´Д`ヽ







| 1.8歳 (修正1.4歳) | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~**...
海歩ちゃんずいぶん
大きくなったんですね。
かぁわい~~~v-238
ボールで遊んでいる姿が
とてもいとおしいですぅ
先生の言うこと聞かなくても
充分いい子ですねv-218

| くみょん | 2009/10/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/27 16:23 | | ≫ EDIT

*くみょんさんへ

何事も「いつの間に」
できるようになっているんですね。
こうしてブログに載せないと
すぐいつの話だったか、忘れてしまいます。

先生の言うことを聞く優等生ではなく
自分で正しい判断が出来る子にはなって欲しいと
思うのですが、そんなことを言っていると
はみ出した子になってしまいますかしら?笑

| Kyoco.N | 2009/10/29 17:33 | URL | ≫ EDIT

*カギコメさんへ

コメントありがとうございます。
もともとやっていたブログを
子育てブログに変えたのは
同じく未熟児のママになった人たちに
怖いことや心配なことばかりじゃないよ、
こんなに楽しくて素晴らしいよ
って伝えたいという想いもあって
始めたんですよね。
だから、正直すごく嬉しいコメントでした。
ありがとうございます^^

まだまだ、心配なこともたくさんあると
思いますが、振り返ると人生のほんの一瞬の
素敵な思い出になっているといいですね。
そして社長昇進目指して頑張って下さい!
(専務昇進がGCU行き、
退院は社長昇進と言います^^)

病院通いは大変でしょうが
無理されませんように。
で、良ければまた良いお知らせお待ちしてます♪

| Kyoco.N | 2009/10/29 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/310-36dc99d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

