PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の再会

天高く、馬肥ゆる、、、

09.9.27滑り台







秋~~~~!!っとっとっと、、、

09.9.27滑ったど#12316;






海歩ちゃんは秋になって

食欲も増えてきて少々丸くなったようにも

見受けられます。




最近のお気に入りは

芋かりんとう。

奥歯が生えてきたので何でもバリバリ

噛んで食べれるようになりました。




かわいいなって思うのが

名前を呼ぶとハニカミながら「はい」って返事をするところ^^

「いただきます」と「ご馳走様」にはちゃんと手を合わせます。




相変わらずご飯は自分で上手に食べれず

汁物も椀ごと放り投げる始末で

これが少々ママのストレスなのですが

海歩ちゃんも自分でしないとストレスになるようで

ストレスの譲り合い期間中です。

上手に食べさすいい方法はないもんでしょうかね?










さて、、、、

海歩ちゃんLOVEのT君がやってきました。

8月末に会ったので、1ヶ月半ぶりです♪

久々の嬉しい再会。




ところが、、、

T君がニコニコ顔で寄ってきてくれたのに

海歩ちゃんはギャン泣きでした。

何故????(笑)




子供のことなのですぐに慣れて一緒に遊びだしましたけどね(笑)

考えたら、二人が一緒に遊んだっていうのは

これが始めてかもしれません。

今までは、お互いを意識して何かをするってことが

ほとんどなかったもんな~~。

いや~~これも成長~~!!すごい、すごい!!!




でもね、、、

かわいいシチュエーションが沢山あったのに

うまく撮れない!!!!!

子供は好き放題、気ままに動くので難しすぎます~~~;




そんな中で撮った一枚。

楽さんに抱かれた二人の表情が

なんかおかしい、、、

表情に昭和のスターの香りがします、、

しかも王子凛々しすぎ!!(笑)

09.10.02りりし#12316;





09.10.02ミルク
海「あなた~ミルクができたわよ~」

09.10.02飲んで#12316;
海「あ~ん」

09.10.02おっしまい
海「うっそ~~」
T君「えっっ?」


T君が飲んでいたミルクを何度も海歩ちゃんが

外して遊んでいたのですが

T君もまんざらではなさそうで

二人でけらけら笑って遊んでました。

ママゴト気分だったのでしょうか?




二人が仲良く遊んだり、いろんな成長を見れるのは

ほんと至福のひと時です~~~

また来てね♪









姉さん、リュック背負って、、、

09.10.03リュック

本格的な家出ですか~~~~???





最近リュックにはまってます^^

たまに自分で背負って首絞めてますがね、、、(怖)

海歩さん、是非とも気をつけて頂きたい!!!


| 1.8歳 (修正1.4歳) | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

滑り台長いですね~楽しそう(*^▽^*)

食べ物投げるのはほとんどの人が通る道だと思いますよ。
うちは、1歳過ぎから投げたら怒って手をペシッとしてました。そして、言葉を理解しだしたらちゃんと目を見て食べ物を投げてはいけない事を教えました。なので、ほんの少しの間だけしてました。
今は、自分が気に入らないと「もういいポイする、いらない」っておもちゃなど投げるんですよね。。。パパは思い切り手を叩いています。で、私が何故怒られたのかの説明係…パパは怒って理由を言わないんですよね(>_<)言ってわかる年齢になっているのに…その代わり怒ってもすぐ「彩季~」ってやっているので、パパは大好きですね^^

海歩ちゃんもリュックデビューですか☆
彩季も1歳の誕生日過ぎからリュックデビューしましたよ^^中には、紙おむつ&お尻拭きを入れて(^^;)
今も一緒です。。。

最後の写真の茶色のTシャツ凄く似合ってますね♪可愛い~

| 彩季ママ | 2009/10/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

こにゃにゃちわ~♪
てか気付いたんですけど神楽より
海歩ちゃんの方が行動がお姉さんかも!!
神楽は今だ「よぅ!」って手を挙げるのと
みかんが仕込んだ参った!って言うと頭をペチペチ
叩くしか出来ません!笑
そして!海歩ちゃんの方が髪の毛はえてる!!!
また今度最近の神楽の写真送りますね☆

リュックかぁ~神楽にも装備しようかな~
お菓子でも入れて♪
こないだ買い物行ったら
いつの間にかお店のチロルチョコを
そのまま口に入れてモグモグ・・
よだれベチャベャでお金払って捨てていただきました・・笑

| みかん | 2009/10/10 06:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございま~す

や~っとお返事書かせていただきました(~_~;)
完全なる“毎日が寝不足”状態です

自分のブログも更新できず…
でもコメントと~っても嬉しかったぁ~

| 栗ちゃんMama | 2009/10/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

いいですね~

生まれた時からの戦友っていいですよね~♪
なんか一緒に遊んでいるのが不思議な感覚があります!

ウチも海歩ちゃんと同じ様な感じで何でも自分でやりたがりますよ!
おかげで食事はエライ事になりますが…
ウチの嫁さんも頭を抱えて困ってました。なんかいい案見つかりました?

斜視の方は、手術の時の感じでは、以前よりは明らかに良くなったけど
まだ若干右目が内寄りだと感じます。
手術した先生は自画自賛して満足している様子でしたが…
充血はほぼ収まっているようです。

また、眼科で1ヶ月検診が終わりましたらご報告しますね♪

| 瞬坊 | 2009/10/17 13:50 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

そうなんですね~~
みんな通る道か~~
最近は何でも投げるのは減ったような気がしますけど
手についたご飯粒などは手をぶんぶん振って投げているので
私の服にも知らない間に付けられてカピカピになってます。
あと一年くらいすると、彩季ちゃんみたいに話すとわかる
ようになってくれるんですかね~?^^;

しかし、パパと娘っていうのは特別なのでしょうか?
うちもパパ大好きっ子ですよ。
ママとの関係とはまた違う感じがしますよね^^

リュックにオムツか~
これは荷物が減るから助かりますね!
今度から入れるようしよ~っと♪
ナイスアイデアありがとうございます!

| Kyoco.N | 2009/10/18 14:51 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

いやいや、その笑い系進化は
さすがです!うちも見習いたい!!
「カトちゃんペ」とか
「いて~な、いて~な」とか
「お尻ぺんぺん」とか教えてますが
なかなか習得できず、、、く~~~

神楽ちゃんの写真また送って下さい。
できればご家族で、、なんて^^

チロルのつかみ食いか~
これからこういうことが増えるのですよね~
まだ未遂で終わってますが、
買い物の度になにか掴んでもっているので
ドキドキもんです。
せめてチロルで終わらせて欲しいですよね~^^;

| Kyoco.N | 2009/10/18 15:00 | URL | ≫ EDIT

*栗ちゃんママさんへ

寝不足になりますよね~
大丈夫ですか??
うちもほんの一年前まではそんなんだったな~
って感じで懐かしく思うので
今のうちだけですよww
頑張ってください。

ブログはたまに覗きに行ってます♪
見れない記事もあるのでタイトルだけの
時もありますけど、それでも雰囲気的に
伝わります(笑)
ブログを書いていると日記代わりにもなるので
たまの更新でも後で思い出になりますよww

| Kyoco.N | 2009/10/18 15:07 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

生まれた時からの戦友か~~
そうですよね~戦ってましたよね~
できるだけ自然体でってその時気をつけてましたが
今になればかなり力が入ってたように思います^^;
そして一緒に遊べるようになるなんてね。
もうほとんど実感はなくなってますが
あんなに小さかった子達ですもんね^^

ご飯は未だ改善されず、、、
スモッグをつけても襟元やズボンは毎度汚れるし
下手すると髪の毛もベトベトになることも、、、
こんなもんなんですかね??
と思うしか、ストレスの行き場がありましぇ~~ん;(笑)

うちの眼科の先生達も、自画自賛です。
血管腫もまだ残っていて瞼が下垂しているけど
きれい、きれいって言うんですよw
斜視も少し寄ってきているから、
ちゃんと伝えるようにしないといけないなって
思ってます。
また進捗状況を教えてくださいね^^

| Kyoco.N | 2009/10/18 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/308-e15a9c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT