PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸~北アルプス~飛騨路の旅 *後編

2日目は穂高からすぐの

新平湯温泉に宿泊です。

久しぶりの旅館にワクワクしちゃいます♪



ロープウェイ乗り場からすぐに着きました。

到着すると、女将をはじめ仲居さんスタッフが

並んでお出向かえしてくれてます。

三味線の生演奏付で気分はもりもり盛り上がりますよw



海歩ちゃんはというとしばらく眠っていましたが

ほどなく目を覚まし、窮屈だった車中のウップンを

晴らすように、旅館中を徘徊してました(笑)


09.9.21階段


パパ曰く、この旅で海歩ちゃんが一番喜んでいたのは温泉だったようで

露天風呂も大浴場もはしゃぎながら入っていたようです。




そしてお楽しみのお食事です!

09.9.21夕食


が、一旦糸の切れた海歩凧はもう好き放題です。

まったく大人しくしてくれず、囲炉裏の小石は投げ飛ばすわ、

お茶碗の中の雑炊もばらまくし、甚平さんはすぐにべとべとですわ。。。

まさに1/70サイズのゴジラだね!!!

あ~~~~ゆっくり落ち着いて食べたい。。。


09.9.21おとなしくして#12316;

記念撮影もままなりません・・・



09.9.22朝食

しかし夕食も朝食も地のものがふんだんに入っており

しっかり手の込んだお料理でしたよw




温泉もとても気持ちよくて、露天風呂2つと大浴場、

大浴場についている露天風呂と3回入りましたが、

宿泊客が多いはずなのに混み合うことなくゆっくり入れて、

しかも落ち着いた雰囲気に心が癒されました。




でも一番気持ちよかったのは女将さんやスタッフのさりげない

一言や気遣いでした。皆さん笑顔で、子連れの私たちを

何かと気遣ってくれて、そういうとこって一番心に響きますね^^

ほんと気持ちよく過ごせました!






さて、この日は朝に少し雨が降りましたが

すぐに止んだので、上高地に行くことにしました。




相変わらず、どこに向かっても渋滞ですが

運よく上高地行きのバスにはすぐ乗れて

(マイカー規制のため最寄の駐車場でバスに乗り換えとなります)

上高地に着きました。


09.9.22カモ

カモは人間慣れしておりうまい具合にポーズをとってくれてます。




09.9.22川


ところで、ベビーカーを持っていくか迷ったのですが

結果として良かったのか悪かったのかどっちもどっちでした。

なんせ凸凹道が結構続くので、

スリングをベビーカー前のバーに結んで

パパとママと二人で担ぐ始末。

かといって結構な距離を抱っこはちょっときついし、、、。

歩けるようになっていくのが正解だったかもしれませんね^^;



09.9.22河童橋


ここが有名な河童橋です。

噂には聞いてましたが、何てことない唯の橋でした(笑)

そこから見たカモが河童ならぬカモの川流れ的に

流されているのは笑いましたけど(爆)



09.9.22もっこりんご

「あっ」


もっこりんご発見!!!







この後、上高地を離れ

高山で飛騨牛を食べて帰ることにしました。

うひょ~~~豪華、豪華!!!

高山は拓ちゃんと数年前にも来たので2回目です。



09.9.22あしなが



あは♪

この人前にも撮ったよ!



09.9.22高山


今回はこんな写真が加わりました♪





09.9.22理髪

撮った、撮った。

これ撮るのも2回目だよ♪




栗きんとんを食べたり、

町を散策したり、お土産買ったり

って言ってもここも恐ろしく混み合ってたので

のんびりという感じではなかったのですが

夕方には少し人も少なくなって

例の飛騨牛を食べに行くことにしました。

二人とも予習をしていたわけではなかったので

駐車場近くで見かけた飛騨牛の焼肉屋さんに入ってみました。




あれ???

ちょっと~ここかなりおしゃれやん~~~(汗)


09.9.22焼肉レストラン

しかも雰囲気似合わね~~~(笑)




でもね、


09.9.22飛騨牛


寿司下駄にのった飛騨牛は

きらきらと輝き、

そのお味はトロンととろけて

最高~~~~!!!!っす。



09.9.22檻の中


しかし、子連れであったことを忘れてました。

若いお二人にはいいのでしょうが、

やはりあたし達には赤提灯な座敷がよろしいようで

海歩ちゃんは熱くなった網を触ってくるので

椅子の檻の中に入れられました。

ごめんね~~~




拓ちゃんも焼肉とはいえ、車を運転するので

ビールが飲めずちょっと可愛そう^^;

しかも満腹になったところで高速道路の

スーパーハイパー鬼混み渋滞に臨み

眠い目をこすりながら、予定時間4時間オーバーで

7時半から深夜3時まで運転することになるとは、、、




ほんとうに

お疲れ様でしたm(_ _)m



09.9.21ドライブ



さてこのオールパパプレゼンツ

「豪華?北陸~北アルプス~高山の旅」は終わりました。

翌日、パパもママもぐったり疲れて一日中ぐだぐだしてました。

(というかその翌日も疲れがとれなかったりして、、笑)

こんなことで海歩ちゃんの成長を温かく

見守ることができるのでしょうか?(汗)





それと海歩ちゃん目線でこの旅は

どうだったのかな?とも思ったりします。

まだまだ手の届く範囲のものしか目に入らず

単純に沢山動ける場所があれば十分嬉しい海歩ちゃんには

窮屈でストレスの溜まるものだったのかもしれません。




ただ海歩ちゃんの記憶の片隅に

穂高のツンと冷たく青く澄んだ光の思い出と

とても喜んで旅行したパパとママの嬉しい顔が残ってくれたらいいかしら?

って思います。

もう海歩ちゃんも立派な?子供になってきてます。

あたしと拓ちゃんを中心に考える旅行はしばらくお預けになりそうですね。










| 1.7歳 (修正1.3歳) | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~♪

充実した旅行で楽しまれたみたいですね。
ウチもお隣の県でしたが、プチ旅行に行ってきました。
同じ様に次男には、まだまだ理解はできないだろうけども
沢山の風景を写真に収めてきました。
大きくなったら見せてあげれるかな?

海歩ちゃんの記事を見るたびに、「沢山の思い出を残してあげなきゃ」って思います。
最近の我が家の合言葉は「カワイイ期間が長くてお得だね♪」です。
お互いに楽しんでいきましょうね~!!

| 瞬坊 | 2009/10/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな旅行ですね~
うちは、徳島&香川に行って来ました^^
宿泊は、会社のマンションで鳴門に1部屋購入したマンションがありそこを利用(1回1000円×大人2人分)安いですが、自炊です(^^;)でも全く作らずスーパーで購入したり徳島ラーメンを食べたり、香川でうどん食べたり…麺ばっかりですね(><)

徳島の動物園に行った時に、海歩ちゃんそっくりな子を見たんですよ!!凄く似ていて…でも、あちらは姉妹で姉妹とも似ていたんですよ。小学校低学年位と年中さん位の姉妹…

そうそう1歳代は落ち着いて親が食事とはいきませんね。。。うちはやっと落ち着いてきたって感じで…1人で食べるようになって今まで伸びた麺など食べていましたが、それが無くなりました(^^)

うちも温泉デビューしました^^
徳島で温泉があり、そこに入浴しに行きました。
初温泉です^^
2歳でも入れる温泉を探し(オムツ取れないとダメという所などあったので)行ったんです☆
私が頭を洗っていると、1人で入りに行こうとするし大変。。。お風呂大好きなので…露天風呂が気に入ったみたいです^^浴槽ではオシッコしませんでしたが、体を洗っている時に「おしっこ出るー」と言いながらオシッコ…他の方に見えないようにシャワーでお湯を体からかけてごまかしました(><)大変です。

そうですよね、記憶が少しでも残ってくれたら良いですよね~
うちもそう思います。。。

| 彩季ママ | 2009/10/01 17:04 | URL | ≫ EDIT

なんか

海歩ちゃん、めっちゃ髪の毛伸びておねいさん♪に見える~!!(笑)
kyocoさん一家はほんまいつも楽しそうで羨ましいです!
やっぱり、飛騨・高山は景色が綺麗やね~!
まだ王子が生まれる前に会社のお友達とバスツアーで
「白川郷と飛騨高山と氷の祭典(?)」みたいな奴にいってんけど、
冬やったので高山の町は全部閉まってました・・・。 (ノД`)なので、もう一度行ってみたいです!!

彩季ママさんの徳島の会社のマンション!
うちも正社員で勤めていた会社が保養所建てるよりリゾートマンション買った方が安いと言う事でありました!!(笑)
めっちゃ最新の電化製品とか入れてたので超リッチな気分を
あじわえてて(*^з^)あの頃は良かったな~(´ヘ`;)
(たしかうずしお君っていうマンションでした(笑))
もう、私は会社を辞めてしまったので利用できません・・・ (ノД`)ちょっと思い出して「いいな~」って思いました。(笑)

せっかくいろんな事に興味が出てくる時期なのに、また恐ろしい季節になるね~(((( ;゚Д゚))) 
誕生日にはどっかに行きたいねんけど、2月の真っ只中じゃ
無理やろうな~(笑)

| 楽 | 2009/10/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

そちらの旅行も楽しかったのでしょうね。
たまの旅行はいいもんです♪
そして、その思い出を写真で見て
喜んでくれたらなおいいのですが、、、。

思い出も沢山残してあげたいですよね。
うちの家はキャンプや旅行によく連れていってくれて
それが大きくなっても結構鮮明に記憶に残っているので
海歩ちゃんにも同じようにしてあげたいな~~^^
って思ってます。

記事にも書きましたが、
今までは拓ちゃんとあたし中心に旅行もしてきたので
海歩ちゃん中心だとどんなものがいいのか
いまいちよくわかりません。
先輩パパさんとして、何かいいプランを知っていたら
教えてくださいね♪

ところで次男君の斜視は順調ですか?
海歩ちゃんは又内斜視になっているような気がします、、

| Kyoco.N | 2009/10/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

四国いいですね^^
あたしも麺類大好きなんで
3食麺類でもいいかも、、、。
しかものびてない麺類を食べれるように
なったなんて羨ましい、、、
(彩季ちゃん偉い!)
安くで泊まれる会社のマンション最高です!

温泉デビューおめでとうございます^^
彩季ちゃんもきっとたくさん素敵な思い出を
心に残したんでしょうね♪

ところでその海歩ちゃん似の子は
世界に3人似ている人がいるという、
その一人でしょうか?
会ってみたかった~~(笑)

| Kyoco.N | 2009/10/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

先日は来てくれてどうもありがとう^^
楽しかったね♪

旅行はこれから海歩ちゃんサイズのものをチョイスして、
無理なくやるようにします(今回の教訓^^)
でもアルプスは良かったよww
海外だけじゃなく日本の中にもいいとこ
沢山あるんだよね。
海歩ちゃんと一緒にたくさん巡りた~い♪

あ、家族旅行とかもありかしら?
そのうち一緒に行けたらいいよね!
そして、今年の冬も無事に過ぎますように、、、

| Kyoco.N | 2009/10/06 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/307-39c34ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT