PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸~北アルプス~飛騨路の旅 *前編

さ~~~シルバーウイークだぁ!!!

皆様もいろいろ計画されて出掛けられたことと思いますが

うちも、パパのお休みがこんなにとれることなんて

ほんと無いのでとても楽しみにしてました♪




連休はうちの場合、大体あたしが計画して

このプランどう?って話になることが多いんだけど

今回はオールパパプレゼンツです♪

あたしがアルプスの雄大な景色を見るのもいいな~

って言っていたのを採用してくれて

「豪華?北陸~北アルプス~飛騨路の旅」とあいなりました。




今回は海歩ちゃんの術後っていうのも少し気になっていたので

何かあってもすぐに帰れるように車で行くことにしました。




ところが、、、です。




海歩ちゃんは乗りなれないチャイルドシートの

ベルトをした途端大泣きですわ~~。

でも荷物を入れなきゃって思って

放っていると、、、




出ました~~大量リバース!!!

まだ出掛ける前ですぜぃ、姉さん!!!






il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ





で、機嫌をとりつつ、着替えさせて

ようやく出発です!!!

海歩ちゃんもテンション上がってましたが

ママもテンションアゲアゲです!!




↓↓↓ってかいつの間に寝てたのでチャイルドシートに

乗せましたが、乗ってくれたのはこの時だけでしたわ。。。

09.9.20バクスイ



かなり渋滞していてナビの当初到着予定時刻より

2時間遅れで目的地の富山に着きました。

何故に富山って?

そりゃ~美味しい海の幸を食べたいからに決まってます!!




ホテルにチェックインして荷物を置いて

拓ちゃんが予め予約をしておいてくれた

お店に行きました。


09.9.20海の幸


なかなか活気があって

しかも美味しい~~~♪

お造りはぷりぷり新鮮だし~~♪

白えびも美味しかった~!

から揚げで頂いたのですが、

こんなに甘いなんて~~♪


09.9.20お料理


それとおにぎり!!

あたしはおにぎりには結構うるさいんですけど

中に入れた鮭の焼き加減といい、

にぎり加減といい、そしてなによりご飯が美味しくって

さすが米どころですね!!

おにぎりの美味しいお店は何を食べても美味しいという

あたしの持論は結構あたります♪


09.9.20茶碗蒸し


海歩ちゃんはというと茶碗蒸しを食べるというよりはばら撒きつつ

お隣のお姉さん達に相手をしてもらって楽しんでました(笑)

パパもママも本当はもっとゆ~~~っくり食べたいとこですが

このお方がいると、そんな訳にはいきませんわね~~(´‐ω‐)=з







2日目は富山を南下します。

市内を抜けるとすぐにアルプスが見えてきました。

そこらの山とは違うわよ!!的

威風堂々さが素敵です~~!!


09.9.21山



新穂高ロープウェイに乗ろうと思ったのですが

途中までは割りとすんなり来れたのに

あと1Kmで駐車場という辺りで全く動かなくなり、

そこから2時間待ちですわ~~~

恐るべし、シルバーウィーク。

せめてと車中から見れる景色を存分に堪能致しました♪



09.9.22ロープウェイ




ど~~~~ん!!!




という偉大さが伝えられず残念。。。

でも本当に、本当に素敵だったんですよ~~=(ノ≧∇≦)



ロープウェイに乗る前に

豚まんとチョコクロワッサンで腹ごしらえをして

(これが意外とうまかった♪)

クライマーを横目に(ってまったく見えませんがね)

びゅーんと西穂高口へ!!



09.9.21ロープウェイ2



山の上は気温がさらに低く、日陰の体感温度は

10度前後ではないでしょうか?

海歩ちゃんはガタガタ震えてたので上着は着せましたが

ズボンを駐車場に忘れたので、ママの日焼け止めの

アームカバーをレッグウォーマーとして寒さを凌ぎましたよw。




ここは標高2156mですが、十分高く、険しく

登るのは大変そうでした。

大きくなった海歩ちゃんが登りたいなんて

言わないように願いたいママでした^^



09.9.22新穂高


うちの家では珍しい3人そろっての写真です♪




ここに山びこポストというものがあって

大きくなったら読んでもらおうと海歩ちゃん宛てに

今の嬉しい気持ちを込めてはがきを出してみました♪




そんなこんなで景色を楽しみ、

高山ラーメン食べて帰ろうと乗り場に向かうと

ロープウェイはこれがまた鬼混み!!

3~400人待ちですわ~~どんだけ~~??

*120人乗り10分間隔運転です。









「何事も待って待ってのシルバーウィークなのだ」

09.9.21カトチャンペ

っておまいはバカボンのパパなのか?

しかもカトチャンペってどういうこと?




後半に続きます。


| 1.7歳 (修正1.3歳) | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シルバーウィーク楽しめたようで
見てるこっちも楽しくなりました!!
てかお疲れ様です!笑
神楽はチャイルドシート意外と好きです♪

てか前回入院まではなってませんがといいつつ・・
なっちゃいまして入院!
病棟の看護婦さんにただいまを言いました!笑
今度はマイコプラズマ気管支炎で40度のお熱でした!
幸い炎症反応は無く熱だけでおしまいでしたが♪
今年もシナジス組ですわ><

うちのシルバーウィークは
ひきこもりっす!
PS3買って家にいました!
神楽退院後で淋しがりになってしまい
みかんから離れないので
「ひきこ森」とゆー森に迷い込んでおりました・・笑

| みかん | 2009/09/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな写真が、、、
ついついコメントしてしまいました。
穂高の写真もいいですね!!
って私実は岐阜県在住ですが!

| のっこ | 2009/09/30 09:38 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

チャイルドシート嫌いはたぶん先日の入院時の
レントゲン撮影からだと思います。
ガチガチに固定されて久しぶりの大絶叫でしたので^^;
その後固定に過敏に反応するんですよw

気管支炎ですか~~~
40度ですか~~~~;;
さては人生の試練を先に全部やってしまおう
っていう算段ですな^^
そのうちいいことた~~~くさん待ってますよ♪

PS3羨ましい!!
ひきこ森という森は意外と楽しそう♪
がんばれ神楽ちゃん、みかんさん!

| Kyoco.N | 2009/10/01 15:43 | URL | ≫ EDIT

*のっこさんへ

おおw
美味しそうな写真にコメントとは
とても嬉しいじゃないですか~~~♪
ありがとうございます!
岐阜って6県と隣り合っているんですね^^
うちから見たらとても羨ましい県です!

| Kyoco.N | 2009/10/01 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/306-7504ab63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT