PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝の日 そして手術

11,468円


09.8.30募金


ちょうど1年前、

海歩ちゃんが退院してきてから初めての夏。

今までまともに見たことのなかった日テレの

「24時間テレビ」が何気に目に入り、

体の不自由な方が五体満足な人でも

難しいことにチャレンジしたり、

とても辛いことに一生懸命立ち向かっている人々に

もう、涙が止まらなかったんです。

今まではさらりと見過ごしていたものが

かなり深く自分の中に映るようになったんですね。




それで何かの形で参加したいと思ったのもあるし

海歩ちゃんが生きてあたし達のもとにいてくれるのも

沢山の方のお陰なんだって思っていたので

何らかの形でご恩を返したいと思ったのもあって、

癒しの仕事の売り上げの一部を募金という形で

貯めさせてもらったんです。




自分的にはどーーんとまとまった金額を寄付したい

気持ちはあるのですが、それは次の課題として

もっともっと沢山募金できるように頑張ろうと思います。




そしてこの場を借りて、、、

ご協力頂いた方々、

応援してくださった方ありがとうございましたm(_ _ )m


09.8.30募金渡す2

次はもっと大きな貯金箱をいっぱいにして来ますね~~~!!





大阪の読売テレビに募金を持っていくと

シールをもらいました。

どうやら今年スタートさせたいことを書くようです。




なので海歩ちゃんは

「食べる 歩く しゃべる」と書いて貼り付けました!

↓↓↓

09.8.30スタートさせること



「トスポくん」もいたよ♪

09.8.30トスポくん











さて、さて

手術が決まって半年後

ようやく手術を受けてきました。

斜視の手術です。



今年の夏は一生懸命遊んで

本当に楽しい夏だったのですが

夏の終わりには手術に備えて

ちょっとおとなし目にしてました。






と、ところが、、、ですよ、、、






手術を6日後に控えた夜中、

鼻づまりらしくふがふが言っています。

え~~~~???

まぢですか????





困った~~~、、、、




そうだ耳鼻科に行こう!

最近うちのかかりつけ医になってます。

近所では見立てがいいと評判で、

おまけに風邪をひいている人が少ないのも◎。




で、先生に鼻をきれいにしてもらって

翌週手術であることを告げると、

術前でも飲んで大丈夫だからと

念のために抗生剤をもらってきました。

よかった~~(´∀`;A




で夜中はふがふが言うけど特に悪くなることなく

元気にこれていたのですが、

入院前日、、、




あれ??

げ、下痢ですか??

これは下痢なんだか、どうだか?という感じですが

いつもよりは明らかにユル目、、、

お、お~~~~~~い、、、、

だ、大丈夫かい???( ̄∇ ̄;)




でも本人いたって元気でミルクも飲んでます。

とほほほ、、、どうしましょう、、、

抗生剤も処方してもらっているので

とりあえず様子を見ることにしました。




といってもいつもと変わりなく元気に入院当日を迎えたのですが

この日は朝一番から検査やレントゲンがあったりして

なかなかミルクを飲む時間がなかったんですよね。

一旦帰ったものの、ほぼ飲まず、そのまま入院となりました。




前回までは入院なんて全く問題なかったんですけど

今回は様子が違うことに海歩ちゃんが感付き、

眉をしかめてかなりの警戒モードです。




そして、久々出ました~~!!!





ミルク飲まね~~~~~!!!

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 





な、何で飲まないの???

朝からほとんど飲んでないでしょ???

味が気に入らないのか、哺乳瓶が嫌なのか、、、

結局朝8時くらいからその日の夜中までで300cc前後しか飲まず、、、






とほほほ、、、、、il||li _| ̄|○ il||






おまけに夜は夜でふがふが言って動き回るから

アルミの柵に頭をがんがん打ち付けて

寝るどころじゃありません。。。






このまま調子悪くなったらどうしよう~~~

il||li_| ̄|○il||





泣き止まず、ミルクも飲まず、、

手術の6時間前、夜中の3時に、

ママは1人どーーーんと凹んでいました。





あと6時間後なのに、、、

il||liil||il||li_| ̄|○il||liil||il||






でも海歩ちゃんを良くするための手術なんだから

万一のことがあってもいけないと思い改め

もしダメでも諦めようと決心し、

まだミルク飲まなければ先生に診てもらおうと思って

気合を入れて、、






飲め!!!








と哺乳瓶を突っ込むと、、、

ぐびぐびぐび、、、









飲んだよ~~~!|(lll´+д+)っ







飲んだら泣き止んでるし~~~(*´Д`)=3







寝てるし~~~(*´Д`)=3







お腹がすいていただけかよ~~~~il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ







あたしは寿命が1年半はちぢんだよ~~~(中途半端やけど)




09.9.02ソファで

何かとうるさくて周りに迷惑になりそうだったので

プレイルームで朝まで過ごしましたよ、、、はぁ、、、




でも何とか無事手術の時間となり

検温もすべてクリア!

術衣に着替え、眠り薬を飲んでお出かけです。






頑張れ~~~!!!


09.9.03行ってきます
海「いってきまちゅ。。。」ポワンポワン






手術が始まって1時間後、

海歩ちゃんが帰ってきました。

よく寝てます。



09.9.04トンボ



片目は穴のあいた眼帯なので見えるそうですが

こちらからは様子がよくわかりません。

どうなんだろう、、、




しばらくして起きると、両目がふさがれているので

泣く泣く、、、




そして予想通りはずそうとするので

持ってきていたアイパッチ用のミトン付き服を着せました。

ほんとこれ持っていって大正解でした。

これなかったら、手をテープでぐるぐる巻きにされてるとこだよw




夜になって離乳食のおかゆとおやつのボーロをしっかり食べて

ほぼ一日泣きつつ眠りつつ、

プレイルームで朝方まで過ごしました。

ま、この日は手術は終わっているし、

少々の事ではママはヘコタレませんよww




朝一番9時前に先生の検査があり

「手術は問題なく終わってます」とのことで

眼帯ははずされました。





どう???





お~~~~(*゚O゚)ノ

目がまっすぐだ~~~~!!!(*´ω`pq゛

09.9.04術後




すべてが終わって早々に退院しました。

帰ると海歩ちゃんは帰れたのが本当に嬉しいみたいで

始終にこにこしていて、思いつく

ありとあらゆる遊びと

ありとあらゆるイタズラをしてましたよw。


09.9.04いたずら

ブロガーママとしては

今までは目があっち向いたりこっち向いたりで

まっすぐ向いている写真ってなかなか撮れなかったんだけど

今のとこ目がまっすぐ向いているのが嬉しくて!!




術前、海歩ちゃんの目は交代視といって、

片方の目だけを交互に使って見ていたようなのですが、

これで交代視でなくなることを期待したいとこです。




でもこの斜視は1回で治ることは少ないようで、

長いお付き合いになりますよって先生に言われました。

そのセリフ前にも聞いたよな、確か、、、




ま、無事に終わって何よりです。

よく頑張ってくれました~~♪

海歩ちゃんお疲れ!!









*前回のブログの夕焼けの写真に黒い点が付いていて

きっとこれはゴミだなって思ったのですが

その前に撮した写真では徐々に大きさが違っていて

何かの物体のようですが、MAX拡大してもわからず。

もしかしてUFO?な~~んて思う乙女なママでした^^


| 1.7歳 (修正1.3歳) | 13:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさんです!!

こちらに書くのはお久しぶりww
海歩ちゃんもママもお疲れ様(●^o^●)
なかなか慣れたもんだ!って思ってても入院ってやっぱり大変だよね。
今や、海歩ちゃんも歩くし泣くし暴れるしだもんね。
んん!?手術したのは右のお目目ではないの?
まっすぐこっちを見てくれるのは嬉しい限りです・・・

楽しい夏も終わって・・・って今日も暑いけど!!
秋になってあっという間の1年がすぎてしまいますな。
えぇ~~~~~もう2歳になっちゃうのぉ~~~
嬉しいやら淋しいやら・・・

秋の気配を感じつつ・・・どこ行く!!
また考えててねww

ここ姫も元気に暴れてますよ❤

| 眠り姫 | 2009/09/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様desu

どんな小さな手術でも、
子供(ましてや、1歳半の娘さん)の手術
出てくるまで、心配だったですね

お疲れ様でした

たまにしか出てこない恭子sanの弱音…
手術後の恭子sanさんに対して不謹慎かもしれませんが、
ホッとしました
なんせ、気がちっちゃい私は、恭子saがいつも前向きなんで、
落ちる時もあるんだよね…うんうんって…すいません

私の出産を知っててくれたなんて、
とっても嬉しいです
正直、旦那にこのブログ見つかってしまって、
読んでくれてるのは、旦那ダケだろうなって思ってたので

オペのすぐ後の先生の家族への説明で、
“子宮筋腫で子宮内ボコボコで、よく流産しなかったですね!!!”
なんてゆわれ、
妊娠高血圧だけ心配してたので…(前回220まで上がったので)

“○○sanのところに産まれてきたかったんだね”
なんて先生に言われました

今日もGCUに“直母”しに行ってきます
いつも“ゼロ”(吸うだけで飲んでくれませんけどね)
Gは専務? 退院は“社長”かな?

天使になった娘の母ではありますが、
現実社会では、初めての母になります

楽しいブログ又、読ませていただきます
先輩ママさん、勉強させていただきま~す♪

まりもっこりkunは、愛知の湾岸自動車道
“刈谷SA”で見かけました
デラックストイレがある有名なSAですよ

| 栗cyanママ | 2009/09/07 15:49 | URL | ≫ EDIT

いよいよ!

明日になりました。
海歩ちゃん。色々あったんですねぇ~!
お疲れ様でした。何はともあれ無事成功して良かったですね^^

落ち着いたら、山へ川へ。。。もう遅いか…
遊びまくってくださいね~♪

寿命1年半縮んだのがツボでした。元気出ました~!
頑張って行ってきます!(何も出来ないけど…)

| 瞬坊 | 2009/09/08 01:52 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪

手術、無事に終わってよかった~ヾ(*≧▽≦)o
海歩ちゃんのお目目も綺麗になって!!(*^~^*)
次に会うのが楽しみやわ~。
うちも前回の入院は大変やったヽ(;´Д`)ノ
ただ、救いなんは個室やったの。
あんなけ泣かれて点滴つけたままウロウロせなあかんかったら
って考えるとぞっとするわ(笑)
阪大の時はうちもプレイルームで夜を明かしたわ(笑)
一個裏技であんまり泣いて寝ない時はベビーカーに乗せてウロウロしたら
すんなり寝てくれて。今思い出したわ(笑)
これからドンドン大きくなるにつれて入院とか大変になるやろうからな~。
どうか、もう入院しなくてすみますように。。。。

次のミシンの会(笑)楽しみにしてるわ~!
きっとほとんどkyocoさんにやってもらいそうやけど(笑)

| 楽 | 2009/09/10 12:50 | URL | ≫ EDIT

どうも~♪

Kyocoさん,お久しぶりです。
みなさんとってもお元気そう&楽しそうなご様子で何よりです!
海歩ちゃんも砂に埋められたり,海で泳がされたりと,
だ~~いぶたくましくなってきたご様子(笑)
手術もうまくいって良かったですね~。^^

カメラのストラップを手にした海歩ちゃん。
柔らかい光でふんわりとした雰囲気がとってもいいですね。
かわいさ倍増!?&母の愛情がじんわりと伝わってくるようです~。^^

そういえば,レンズはこれ何をお使いなんでしょう?^^

| jack | 2009/09/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

*眠り姫さんへ

帰ってきました~~~
お目目の手術は両目したんだよね。
ずいぶんまっすぐなって嬉しいかぎり。
先生の話だとまだスタートです的話だったんだけど
できればもうしたくないね^^;
こればかりは慣れてもらうのもかわいそうだし^^;

ほんと秋になりました。
もうすぐ2歳ですよ、2歳!!!
は~~~2年間あたしは海歩ちゃんに
何をしてあげれたのか、、、
と思うと懺悔の気持ちでいっぱいだ~~;
もっとたくさん遊んであげないと…。
気候のいい時期にどこか行こうね!!
また連絡します♪

| Kyoco.N | 2009/09/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

*栗ちゃんママさんへ

実はね、、、
弱音ばかりのあたしなんですけど
ブログでは強がってみせて
自分にはっぱをかけてるんですよね^^
ホントは弱い弱いダメダメ人間なんです~~~w
でも明るく強く生きていきたいな~っていつも願ってます♪

生まれてきたベビちゃんは
ほんと栗ちゃんママさんとこに生まれてきたかった
のでしょうね!よくぞ無事に生まれてくれました!!
もうすぐ社長昇進で退院ですね!
お互い新米ママとして頑張りましょう♪
ブログも楽しみにしてますよw

まりもっこりくん、
見つけられたらゲットしま~す♪

| Kyoco.N | 2009/09/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

もう息子さんの手術終わった頃でしょうか?
無事終わっているといいのですが、、、。

斜視の手術で視力は良くならないけど
うちの場合、交代視だったので両目が一緒に使える
ことで視力が伸びる可能性はあるそうです。
まだ、うちも瞬坊さんちもこれから視力が伸びる
ので、しっかり伸びることを期待したいとこですね^^

そして、手術後は本人はもちろん
きっとパパもママも疲れていると思うので
ゆっくり休んでください!

| Kyoco.N | 2009/09/11 17:49 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

そうなんだ~個室だと泣いても気を使わないからいいよね。
うちも差額出しても個室ってやっぱいいな~って思ったわ。
ただ部屋数がほとんど無いみたいなのよね~;
ベビーカーは次回試してみるわ~♪
いやいや、できればもうそんなことしたくないけど(笑)

ミシンの会、、
うまくできるかしらね??
ま~うまくできなくても愛嬌、愛嬌♪えへ♪

| Kyoco.N | 2009/09/11 17:56 | URL | ≫ EDIT

*jackさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?
というか写真ますますパワーアップしてますね~
いつも夫婦でほ~~~とため息まじりに見ています。

レンズですが、SIGMA DC 18-50mm EX MACRO HSM
とかいうものです^^
散々迷ってこれにしました。
うちも仲間を増やしたいのですが
その前に買わないといけないものが多すぎて
(三輪車とか、、、笑)
でも「jackさんレンズを選ばず」のように
なりたいです!!
あ、選んでますか??

それと今Flickriverに夢中です。
これすごいですね~~
一日中見ていても飽きません。
もちろん師匠の写真も♪
もっともっとうまくなるように頑張ります!

| Kyoco.N | 2009/09/11 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/305-66f02c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT