PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年夏の思い出 ~その3 THEオオサカ

このお盆は、パパの休みが無く

その後、連休ではないのですが休みが取れたので

天王寺にある「スパワールド」に行くことにしました。




ここは基本スーパー銭湯なんですが

プールも一緒に楽しめるんです。

しかも今キャンペーン中でなんと1000円!!

もちろんプールもトレーニングジムにも行けます。




が、世の中そんなに甘くはありません。

1歳の海ちゃんも1000円でした~~~

ちっ!!




行く前の日にパパが天王寺動物園が入場無料だよって

教えてくれて、初めての動物園にも行くことにしました。




「サイに乗っちゃったもんね~~~♪」


09.8.19サイに乗ったよ




でもママ的には

↓ ↓ ↓ こんな風になって欲しい~~!(笑)








でもね、海ちゃんはチーターではなく

隣のお兄ちゃんにぴったりくっついてましたわ(大笑)


09.8.19ペンギンと




羊さんにはベロリンと舐められて

嬉しそうでした!


09.8.19羊に触ったよ


通天閣です。

づぼらやのふぐもいてまさにコテコテのオオサカやね(笑)

(海ちゃんは寝てますが・・・)

09.8.19通天閣



ここからは写真はないのですが

「スパワールド」に行って

まずプールを楽しみました。

流れるプールで高めの温水です。



お盆は過ぎたとはいえ、かなりの人、人!!

こういうのを「イモ洗い」って言うんですかね?

ぶつかりまくりでしたが、海ちゃんは浮き輪に

入って悠々泳いでました。

結構上から横から斜めから水しぶきがかかるのですが

ゴーグルゴーグル~~と騒ぐ親をよそ目に

まったく嫌がらないところは

やるなコヤツ!って思いましたよ。

子供のエリアなんかじゃ、自分で水の中に入っていくしね^^



温泉も色々なお風呂を渡り歩き

露天風呂では自分でハイハイをっていうか

膝を伸ばしたままのへんてこなハイハイを

しながら露天風呂の踏み台の所に

入ったり出たりしながら目玉親父的にくつろいでました。

去年の海ちゃんだったらまるっきり目玉親父だったよ;




2時間きっかり温泉も楽しんだ後は、、、

串カツです!!

あたしも拓ちゃんもお昼にたこ焼きを半分ずつしか食べてなかったので

お腹がすいちゃって、ガツガツ食べちゃいました。




その間、海ちゃんは広くて誰もいない座敷で悪さするする、、、

あ~~お店の人ごめんなさ~~い!!


09.8.19ソース二度付けお断り


海「ソース二度付け禁止ですよ!!」




ってか、いつもテーブルの上に上るのは

そろそろ止めて下さ~~い!




09.8.19エベッサン

お店を出た頃にはこんなど派手な看板が

ええ味出してました~~。







楽さん曰く、ディープな場所を攻めたあたし達。

さて夏の思い出はまだまだ続きますよ。

「え?まだ?」って声が、、、ええ、まだまだ続くのです!!




| 1.6歳 (修正1.2歳) | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
かなり前にコメントさせて頂きましたが、久しぶりに遊びにきました。海歩ちゃんは大きくたくましくなりましたね。
私の知っている海歩ちゃんはまだまだ小さい赤ちゃんでした。
こんなにたくましく育ってくれるとこちらまで嬉しくなります。

うちのきっこさんは同じ頃に未熟児で生まれたのですが
甘えん坊で、抱っこばかりです。海歩ちゃんみたいにたくましく育って欲しいと思いました。
うちもこの連休に動物園に行こうと思ってます。

| きっこママ | 2009/09/01 14:10 | URL | ≫ EDIT

あー知ってますよ!!ティッピーちゃんでしたっけ?
年がばれそうですが、私も大好きでした。
かわいいですね!!!でも親はすごい勇気がいりますね。
私にはとても無理かも。。。
でも動物園ではなく野生の動物のいるとこには是非
連れていってあげたいってほんとうに思いますね。
海歩ちゃんなら和性ティッピーちゃんになれそうですど、、、
期待してます!

| くみょん | 2009/09/01 16:17 | URL | ≫ EDIT

*きっこママさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
海歩ちゃんは最近ようやくたくましくなってきた
ような気がします。
Nにいた頃は全く泣かなくて、ほんとおっとりしてて
ちょっと心配してましたので^^

きっこママさんのとこも大きくなったでしょうね。
動物園、意外とわかってくれてよかったなって
思いました。きっこちゃんもきっと喜んでくれますよw

| Kyoco.N | 2009/09/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

*くみょんさんへ

わ~~知ってますか???
嬉しいな~~。ティッピーちゃんの話ができる人が
いなくて、めっちゃ嬉しいっす^^

正直、ティッピーちゃんはすごいって思いますけど
その親はもっとすごいですよね!
きっと動物の事をすごく知っているからできるのだと
思うのですが、うちも何でもダメって言う前に
親がちゃんと知ってから言うようにしたいなって
思いました^^

ティッピーちゃんのようにはなれないけど
何でも普通にチャレンジ出来る子になって欲しいです^^

| Kyoco.N | 2009/09/01 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/303-989fead0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT