PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年夏の思い出 ~その2 武田尾自然プール

宮崎で海に行って以来ずっと

海に行きた~い!

プールに行きた~い!!

水辺に行きたい~~゚ヽ(´ε`*)ノ

と焦がれちゃって

大阪に戻った翌週川に行くことにしました。





JR生瀬駅―武田尾駅廃線跡ハイキングコース

っていうのがあって北摂では定番コースらしいんだけど

以前拓ちゃんと二人で行ったことがあって

結構良かったんですよね。

ここなら武庫川があるし、どこかできっと

遊べるはずって思い出掛けてきました。




今回は海ちゃんもいるし、

ハイキング目的ではなく

水辺で遊ぶのが目的です。




どこかいい場所はないかな~?

って思いつつ、武田尾駅から

テクテク歩くことしばし。

武庫川に沿って廃線跡の

ゴロゴロ石と枕木に沿って歩いていきます。




このハイキングコースの見物の一つは

ヒンヤリする明かりのない真っ暗なトンネルで

以前は小さいライトを持って行ったのですが

今回はそんなに歩くつもりもトンネルをくぐる

予定もないだろうって安易に考えてライトを

持って行かなかったんです。




結局いくつかトンネルがあって

携帯のライトで緊急対応しました。

暗かったけど、無いより全然マシでした~o(^▽^)o

これが何もなかったら全く歩けなくて

散々なことになってるんだろうな・・・





トンネルをいくつか抜けると

川辺に下りるところがあって降りてみました。




09.8.16トンネル



武庫川の流れは早くてあまりきれいではなかったけど

そこに注ぎ込む小川がすぐ横にあって

そこが海ちゃんが泳ぐのにいい具合の

広さ深さなんです。



09.8.16武田尾



さっそくドッポ~~ン゜ (o´∀`o)♪




09.8.16冷たい





あ~~





もう、





オムツもランニングも取ってしまえ~~~ヾ(≧∇≦)ゞ






09.8.16mini滝


滝も海ちゃんサイズで

いい感じ。

急流すべりはゴツゴツしてるのでできそうにないけど

マイナスイオンがママのお肌に優しいよ~~




川の水なのでとてよく冷えます。

しばらくして抱いた海ちゃんは

カッキーーンと冷たくなってまして、、、

あったか~いママカイロが嬉しそう?!(笑)


09.8.16冷たかった#12316;




お昼からはお日様もぐっと照って、

手作りのカツサンドとおむすびのお昼ご飯を

しっかり沢山食べてから

今度はもっと上にある浅いところで遊び、

疲れるとパパとお昼寝してました。




川の流れる音と、

ミンミンゼミの鳴く声と、

木陰からもれる日差しが

とても心地よい夏の一日です♪




その後、この辺によく慣れた年配の方々が来られましたが

聞くと昔はこのようになっていなかったそうで

2年ほど前の土石流でこういうものができたんだよって

教えてくれました。




自然の力はすごいな~と感心しつつ

穴場を発見してちょっと嬉しいあたし達。

来年も是非行こうっと!!




09.8.16笑顔

夏の思い出はまだまだ続きます!





| 1.6歳 (修正1.2歳) | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武田尾聞いた事あるんですが…
凄く綺麗な所ですね☆
行ってみたくなりました~
でも、うちのパパはインドアが好きなので連れ出すのは難しいですが…

聞いてください!!
最近、口の悪い彩季…
ママに向かって「ママあっち行って向こう行ってバイバイ」と押されながら車中で言われました(><)
この所、スグに怒ってばかりです。
トイレもきばりだしたのトイレにと思い彩季の所に行くと「あっち行って」と…最近はあっち行って、向こう行ってが口癖です。
あとは、一緒に出掛けたいのに「行かない」って言い続け、外に出て隠れていると泣いている。
また迎えに行って行こうと言っても「行かない」を連呼。。。抱っこすると落ち着くんですが…

難しい年頃です。。。

| 彩季ママ | 2009/08/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

武田尾~♪

いいよね~。武田尾!!
ほんの小一時間であんな自然たっぷりな
所に行けるなんて!!
うちは、もう少し涼しくなったら行こうと
思ってます!!
前に行った時は寒かったので、そこで飲むコーヒーが
美味しかったのが忘れられない(笑)
それまでに、王子を背負える体力づくりを・・・・ヽ(;´Д`)ノ

| 楽 | 2009/08/29 11:22 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

武田尾はいいとこですよ~
温泉もあります。
紅葉もとてもきれいです~~~♪
武田尾駅まで車で行って少し歩くだけで
大自然なので、是非ご主人を引っ張り出してみて~!

あっち行ってバイバイですか~
やりますな~~~
自立心が高いのではないのでしょうか?
あたしはここで読む限りそんなことも言えるんだって
関心しちゃいますけど、ママはがーーんですね^^;
もうしっかり自分の世界をもっているのかも??
子供の成長は早いな~~
難しい年頃って意外と早いのですね。
心しておきます!!!笑

| Kyoco.N | 2009/08/31 09:14 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

武田尾はいいよね^^
そんなに歩かないし、
これから少し寒くなったら
ミニバーナー持ってコーヒー&
王子にホットミルク作ってあげると
いいよね~~~♪
体力無くても大丈夫だから
もう少し涼しくなったら是非どうぞ!
持っているおんぶ紐、抱っこ紐で十分行けます^^

| Kyoco.N | 2009/08/31 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/302-6a4bda31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT