PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の海歩ちゃん

ママが仕事中の海ちゃんの様子が

最近少し変わってきまして、

前は足元にまとわりついては何かと絡んできて

仕事が通常の倍近くかかっていたんだけど、

それがちょっと違ってきたんです。




どう違うかっていうと、PCデスクの横にある

ダイニングテーブルの椅子か、

海ちゃんのマイ椅子の背に

立ったまま乗りかかって大人しくじ~~~っと

仕事するのを見てるんです。




で、時々海ちゃんの方を見るとね、

ホント嬉しそうに目を細めて満面の笑みをするわけ。

でも集中してしばらく仕事してる時なんか

ふと横を見ると、、、



09.8.14椅子で・・




待ちすぎてこんな風に寝てしまう時もあって

「おもちゃのお部屋で遊んでたらいいのに、、、」

って思いながらも

キュンと胸が痛くなります。

ごめんね~~~~~(´Д`ヽ







なので、仕事が一段落すると

しっかり遊んであげようって心がけてます。

この日も青い空を見ていると落書きがしたくなったので

先日買ったガラスに描けて消せるクレヨンを出して

とりあえずあたしが描いて見せました。




なんせまだペンなど書くものを与えても

口に入れること以外に興味がないように

思えて描くものを与えてなかったんですよね。

でもこの日はママが描いてしばらくして

海ちゃんにクレヨンを渡してみると・・・



09.8.14はじめてのクレヨン

描きました~~~!(´∀`)ノ+

初落書き!!




わかりにくいですが、

やしの木?の左は全部海ちゃんが描いたもの。

最初はちゃんとガラスに書いていたんだけど

そのうち壁にまで描きだして、

「壁は消しにくい」

とは言えず、、、

苦笑しながら後で必死に消しました(笑)




消せるし食べても安心っていう代物なんですけどね、

壁はでこぼこしてるから色が残るし、

口にすると色が付く付く、服にも付く付く、、、

終わった頃には体中に色が付いて

スリラーかよって突っ込みたくなりました。。。

描かせてあげたいけど、汚したくないなんて、、、

あ~~~ママの葛藤だわ~~~~~ヽ(;´Д`ヽ)




その後は鉛筆や色鉛筆と画用紙を渡したら

ちゃんと書くようになったので

暇そうな時には与えるようにしています。

ま~大抵大きくはみ出てますけど、、(笑)




涼しくなって公園にも毎日行く様になりました。

滑り台のステップをひょいひょい登るし

ウンテイの上をがんがん渡っていきます。

時々ドキッとする瞬間があるのですが

これも、ママ少々葛藤ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ダメって言うのは簡単なんですけどね、、、(笑)

怪我をしないように全力でガードします!!!







最近変な癖?が一つ増えました、、、




先日拓ちゃんが

「海ちゃんがぁぁぁあ、、、、」

って大きな声で呼んでいます。




何事かと条件反射でカメラを持ち

声のする玄関に向かうと、、、



09.8.15家出




い、






家出ぇぇぇええ???

Σ(・∀;ノ)ノ







面白いので隠れながら

尾行してやりました。

後ろを振り向かずに直進してましたけど

エレベーターの方に左折したのであわてて追いかけたら

見つかってしまいました(笑)




で、パパとママは成り行きを見守っていたのですが

エレベーターに乗りたそうにしてるんで

ドアを開けてみると、、、、


09.8.15エレベーターへ



ひゃ~~~ん乗っちゃいましたよ~~

*拓ちゃんが上を押さえてます^^





09.8.15乗ったど



さすがにちょっと気をつけながら写真を撮っているので

ブレブレですが上の階まで行って、




09.8.15階段




階段で降りてきて、




09.8.15真っ黒



自力で帰宅しました!!

すべて1人で行動できて、海ちゃんは大満足!!




でもね

ママ抱っこ~~!!

の前に、お風呂に直行ですわよ!!(´∀`;




最近では隙あらばと

玄関が開くたび反応してます^^;

困ったもんだ、、、









何より嬉しいのが

歯が8本から12本へ増えました!

と同時にミルクもよく飲んで

離乳食もしっかり食べるようになったのです。

あ、離乳食じゃない、ほぼあたしと拓ちゃんのおこぼれですが、、、(笑)




しかも今まではよくリバースしていましたが

それもほとんど無くなりました。

これまでのパターンだと裏切られる羽目になるとこですが、

それでも本当に嬉しいことです。

特に甘くて美味しいものには目が無く

先日も頂いた関西で超有名な「小山ロール」なる

ロールケーキを、口に入れられるのが待てずに

バクバクと食らいついてきたのは笑いましたw(*´ー`)





そしてよくしゃべるようになったのも嬉しいですね。

指差して「こーこー(これこれ)」とか

「よしょ、よしょ(よいしょ、よいしょ)」とか

言うのですが、




ママがトイレに入ったときにドアの向こうにやってきて



海「かちゃん(海ちゃん)」

マ「あら、海ちゃん♪」

海「きた」

マ「うん、来てくれたんや」

海「でた」

マ「うん、出たよ(笑)」

海「じょじょ」

マ「はははは・・・・(=´▽`)ゞ」



みたいな偶然?の会話ができるようになり

癒しのお仕事の時も

「たいたい(痛い、痛い)」

とか言いながら患者さんをよしよししてくれます!





ラッパもシャボン玉つくりも上手になり

朝にママをラッパで起こしてくれることも。

おまいはラピュタのパズーかい?

残念ながら、ストローで吸うのはまだできないんですけどね^^;






キッチンエリアも危険度合いが増してきました。

なんせキャビネットなどを開けたり、、

いや、これはまだこれは100歩譲って許そうじゃないか。。

砂糖や小麦粉がばら撒かれても、、、ね。




でもガスレンジのコンロを触るようになってきたので

さすがにこれは危ないと思い先輩ママに聞いて

芝マットを買ってきました。





ホームセンターで100円ほどで売られているものですが

表面だとほぼ効果がないので裏返しにして置いてみました。

するとこれが大人が乗っても痛くて歩けないくらい

(いや、Sさんは平気だったな~~)

なので、海ちゃんなんかは全く太刀打ちできません。

うっしっし!!!

ママの完勝!!!




と思いきや、

徐々に知恵をつけてきて

スリッパ使ったり、

持ち上げて下を通る技を発見したようなので

もしかするとあと少しの命かもしれませんけどね(´-ω-`;)ゞ


09.9.09芝マット







そんな最近の海ちゃんです。

まだ1人で歩くことはできません。

体重もまだ7Kgになってません。

ええ、近所の4ヶ月の子とかわりませんが、、、何か??( ̄ェ ̄)






最近拓ちゃんとよく話しているのですが

無垢で一番かわいい時期が長くて

本当に親孝行だねって♪




少しずつ一歩一歩大きくなって下さい。

byパパ&ママ










おまけ―その1


09.9.11サダコ1



いない、いない・・・・












09.9.11サダコ2



ぶわ~~~~~il||li(。-ω-。)il||li




おまいはサダコか!!!












おまけ―その2



先日お友達のSさんが

ル・シュクレ・クールのパン(あ~何度聞いても覚えられん)

を持ってきてくれたので一緒にランチしました~♪

久々のスリーベースヒットです!!!

クロワッサンはさっくさく、小麦の香りがとても美味しいパン。

ここの店主の味もよいのです♪

09.9.11ルシュクルクールのパン





| 1.7歳 (修正1.3歳) | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりのみかんです!
遅ればせながら海歩ちゃん手術お疲れ様☆
よかったね~♪九月に入ってからずっと気になってたんだ!
でもでも・・神楽の体調が優れなくて
ずっと病院と仲良くしてましたわ><
幸い入院まではいってませんが☆

てか海歩ちゃんお話できるんかぃ!!!
スゴイ!神楽はいまだに
じいちゃんばあちゃんしか言いません・・笑
二足歩行は始めました!
歯は奥歯が生え始めました♪
検温する時にかじられる・・笑

| みかん | 2009/09/12 17:54 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃんの家で面白い♪
彩季はお外にでると脱走です(^^;)最近は「自転車イヤ」とか「車イヤ」と言い、「歩こう~♪」って唄ってます。
トトロのDVDを観て、さんぽって曲だったかな?それの♪歩こう~歩こう~私は元気~♪って唄いながら歩くのが楽しいみたいです^^
彩季はお昼寝はいつも勝手にお昼寝布団にゴロンとなっていつしか寝ている状態です(^^;)夜も…なので寝かしつけというのはなくて(><)ママはラクさせてもらってます。

お絵かきも大好きですよ。とくにパパの顔を上手で、○書いて目と口書いて、髪の毛はオバQみたいな感じで書いて(笑)最初は本当なぐり書きだったのが、顔書いて最近は「さき」って書くように…子育て広場でお絵かきの時間も皆絵を描いているのに、彩季はひたすら「さき さき…」と書いてます^^

うちの子は彩季ちゃんって呼ぶと無視ですよ(^^;)
ズーっと彩季と呼んでて、たまに彩季ちゃんって呼ぶと「違う彩季」って怒って。。。別人を呼んでいると思ってるみたいです。

以前、BREEZE(Bit’z)などのモデルしたと書きましたよね。今、HPに載っています。Bit’zの衣装は今店舗で配布中のカタログに載ってましたが、今はJUNKSTOREの衣装を着て…
http://breeze.fo-inter.jp/

| 彩季ママ | 2009/09/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

さだこ(笑)

いや~(笑)海歩ちゃん芸達者!
今度披露してもらおう~!ヾ(*≧▽≦)o
海歩ちゃんの成長ップリには感激もんですね~!
芝マットを攻略するなんてすごい!!

ほんと、なかなか大きくならないから不安なことも多いけど、
私らめっちゃなが~く可愛い赤ちゃん時代を体験で出来てる
っていうのも考えると凄いよね(笑)
儲けもん。儲けもん!(笑)

| 楽 | 2009/09/17 09:50 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

心配してくれてありがとう!!
どうにか無事に終わりました。

神楽ちゃん、早く良くなるといいね~
ということは神楽ちゃんは今年もシナジス組だね?
ある意味羨ましいのですが、、、(笑)
新型インフルも早く予防摂取したいよね~

そして奥歯が生えましたか~~
むずむずするからそりゃ体温計も歯ブラシも
ガジガジしちゃうわよね~~
沢山食べて体力つけるのだ!!!

| Kyoco.N | 2009/09/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

お散歩好きなんだね~~
確かに車や自転車に乗らないのは
ママとしては困りもんですが
健康的で大変◎

似顔絵が描けるん?
しかも名前まで?!!!
凄い、凄すぎる~~!!!
私は海歩ちゃんがそこまで成長している姿など
到底想像できないのですが、、、笑

チャン付けで呼ぶと無視するあたりが
なかなか自我があってかわいいね^^
嫌いじゃないです、わたし。。。

ところで、、ホームページ見ましたが
トップページのかわいい子かしら??
なんせ自慢ですよね~~~、羨ましい!!

| Kyoco.N | 2009/09/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ほんと親孝行だって思うよね^^
そのことをずっと忘れずにいたいね♪
といいつつ、最近は過ぎたいたずらに
こりゃ~~と出す機会がどんどん増えてますわ。。
そのうち鬼婆と化すのでしょうか??笑

芸ができるとほんと嬉しいよね。
王子の芸も増えたんじゃない?
こんどお披露目してね~~!笑

| Kyoco.N | 2009/09/26 20:15 | URL | ≫ EDIT

ホームページの下に数人(6人?)モデルの子が載っていて、25番の子が彩季です^^

似顔絵…パパは簡単な顔ですからね☆
敬老の日にバアバに描いてましたが、髪の毛はやはりパパより長めでした。わかっているのかどうか?!

| 彩季ママ | 2009/09/26 23:14 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

うんうん、わかりました~~
かわいい~~彩季ちゃん超かわいい♪
服も着せ甲斐があるっちゅうもんよね!!

ばーばの髪を長く描けるって
もうちゃんとわかっているんだね^^
えらいぞ~~!

| Kyoco.N | 2009/09/27 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/301-a5c32d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT