PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葉酸

sapuri.jpg

最近愛飲しているサプリがこの「葉酸」
なぜ葉酸を飲んでいるかというと、
疲れやすい人、不眠症の人、ストレスの多い人、
脱毛、物忘れの多い人、月経不順の人、貧血気味の人
に効くから、だけではないのです。




葉酸はビタミンB群の仲間で、遺伝子情報のコピーや
造血に関係が深く、特に妊娠初期に葉酸を摂取すると
神経管奇形の赤ちゃんの発生を防ぐことが報告され
ているのです(*'▽'*)へぇぇ~♪
だから妊娠中、授乳中の女性には不可欠のビタミンで、
「妊婦さんは積極的に1日400μgの葉酸を摂るように!」
と、厚生労働省も推奨している大切な栄養素なのです。
つまりいずれ母になりたいと、この年にしてしつこく願う
あたしは、葉酸を摂取して健康な子を授かる体の準備を
しているというわけです。


では食べ物では何で摂れるかというと圧倒的にレバー
ですね。んーーだから妊婦さんにはレバーを食べろって
いうのですね~。(今頃知りましたσ(^_^;)アセアセ... )
ちなみに鳥→牛→豚の順で多いで~す。
赤ちゃんを希望している人は必須サプリですね。


<隣の晩ごはん>
カレーうどん 五目豆 サラダ

| ハッピース日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/30-10c0f9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT