PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ♪

海の日、連休初日。




今週も結局当たらない天気予報は

昼過ぎから雨とおっしゃってましたが・・・・




そんなの無視無視!!

我が家は清く正しく、一般的国民の皆様にならい

海に行くことにしました~~~!!

二年前にも行った二色の浜です。

この時と違うのは海ちゃんがいること(´▽`*;)





海ちゃんは2回目の海で、

随分いろいろな事に結構慣れてきました。


09.7.19砂のお約束

砂に埋められても

自力で脱出できるようになったし(笑)




最初は波打ち際に座らせて遊ばせてましたが

水に付けても問題なさそうだったので

恐る恐るキティちゃんの浮き輪に入れて

一緒に泳いでみました。




09.7.19初海

ひゃっほ~~~~


泳いじゃったよ~~~!!!



ヾ(≧∇≦)ゞ




ママの一つの夢が叶いました。

名前に海ってつけるだけに海が大好きで

一緒に歩きたい、一緒に泳ぎたいって願っていたんです。



09.7.19泳いだよ


パパは浜辺で寝転がってこんがり日焼けをしている間

ママと海ちゃんはかなりの時間泳ぎました。

途中海ちゃんは波にあおられ

水をがぶりと飲んでしまい、

さすがにこの時だけは渋い顔でもがいていましたけど(笑)

始終ご機嫌に泳いでくれてとっても嬉しかったな~~~




気付けば海の中にいた海ちゃんもあたしも

紫外線をたっぷり含んだ曇り空のおかげで

こんがり焼けちゃいましたヾ(;´Д`)ノ

しっかり泳いで満喫したので海からあがったのですが

海を出た瞬間眠りに落ちてました。

きっと大興奮だったんでしょうね~~




それにしても絶対に見せれないのがママの水着姿。

日本中の皆様の目の毒です。。。

大変失礼しました。。。。。





いろんな場所に家族の思い出が増えていきます。

二人だけの思い出だった場所が三人の思い出になり

その時その時の歴史がその場所に刻まれるのですね。





翌日近所のお祭りがありましたが

去年目の手術をした数日後にも来たんです。

抱かれるがままの去年とは違って

今年は踊りを一緒に楽しんで

露店の食べ物まで一緒に食べれるほど

大きくなったんです(*´ー`)

ここにも我が家の歴史がまた一つ刻まれました♪






そうそう、結局当たらない天気予報は

帰り着いた後に大雨となりました。助かった~~




| 1.5歳 (修正1.1歳) | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 そうなんだよね。
 2人の大切な思い出の場所に3人で行って、また3人の大切な思い出の場所になるっていいね♪素敵だね!!
 海歩ちゃんの海デビュー!!バンザ~イ!!

 先週の記事!!今読んで大爆笑!
 拓パパさんには、私の気持ちがすっごい分かったと思うよ~^^サンダル大丈夫やった??足はきっと真っ黒になったでしょう!!^^なんてね♪

 なかなか休みが取れない我が家パパですが、絶対にこの夏は小旅行に出るぞ!!と張り切っているママなのでした♪

 

 
 

| かのん・りおんママ | 2009/07/25 02:55 | URL | ≫ EDIT

海いいな~
彩季は、去年プール行く予定で水遊びパンツを購入したけど結局使わずMサイズそのまま残ってます。
そして、Lサイズを購入した今年…まだ何処も行く予定なくまた使用せず終わるの?って感じです。。。

パパがいつ休みかわからないので予定もたてれないんですよね。1ヶ月休みなしなんて事もあるので…

プールや海行くと、日焼け止め1本すぐなくなりそうです^^
彩季は日焼け止め大好きで「お化粧して」って勘違いしているし…

今週1回だけ自宅駐車場でプールしました☆
いちいち車を出さないといけない面倒な事。。。昨年は父がゴルフ行ってる時とかを狙ってやっていたのに、今年は妹が乗らない限り出て行かない車…プールするのに出し、片付け終わったら直す私は本当面倒で今年のプールは数回だけな感じ(><)

| 彩季ママ | 2009/07/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

*かのんりおんママさんへ

サンダルが摩擦で厚くなるし
足裏すれて痛いし。。。とトホホ状態でした(笑)
という自分は、というと耳ダンボで怖くてできそうに
ありません;;

旅行はいいね、いま実家に帰省中だけど
環境を変えるのは刺激になっていいよね。
小旅行はもう場所決まったのかしら?
うちも、家族で9月に旅行予定。
楽しい旅になるといいね^^

| Kyoco.N | 2009/07/31 11:05 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

プールの片付け面倒よね~
わかる~
うちは屋根つきのプールだから余計にやっかいで
干すのも場所をとるし^^;
もっと身軽なものだと簡単にできるので
もう少ししたら別のものを買おうかな。。。と。

水着パンツは履かないで終わりましたか~~
うちも、ちょっと海に入れるのに
周りに人がいなかったらもうすっぽんぽんでいいや~
ってことになり、水着パンツの出番がありません。
うちも来年持ち越しになるかも。。。

彩季ちゃんはもうりっぱなお姉さんだね。
日焼け止めがそんなに嬉しいんだ~~
かわいいな~^^
うちはまだまだ嫌がってるよ。

パパさんはお仕事忙しいのですね。
夏の間にどこか行けるといいですね~~

| Kyoco.N | 2009/07/31 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/298-1c41f903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

