PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レゴブロックデビュー

積み木とブロックは

知育においては重要アイテムなの。

だから早期に慣れ親しんで、、、




なんて深い意味合いが全くあるわけではないのですが(*≧ε≦*)

結局のところ、無難なブロックがいいんじゃないの?

なんていう親の浅知恵で与えてみました(笑)




最近、積み木大好きで

積み木のボックスをバーンとなぎ倒し

大胆に遊ぶのかと思いきや

積み木を一つ一つ方々へポーーイと

放り投げるのが大のお気に入りです。




これをお気に入りと解して

レゴブロックをゲットしてみましたd(^□^)

誤飲するといけないので、大きめLEGO DUPLOです。



09.6.29レゴ



なぎ倒し専門の海歩ちゃんですから

ママが夢中になって秀作?を作っても

浜辺に作った砂山のように

すぐ粉々になるのがオチなんですけど、、、



09.6.29壊される



まだ物を立てたり、重ねたりということには

興味がない様子です。

腹立つんで、海歩ちゃんより先になぎ倒して

にやりと笑えむママ。

根性悪いよ、、、(笑)








梅雨も本格化してきて

ちょっとでも晴れ間があると

積極的に外に出たいと思っているところ。

でも実際は、仕事もあるのででなかなかゆっくり出れません。

なので晴れたこの週末だけでもと、

近くの川沿いの公園に行ってきました。




淀川は久しぶりだな~~~。

確か前に来たのは海歩ちゃんが退院して間もない頃で、

「小さいね~~」とよく声を掛けられたっけ(笑)




ほんと気持ちよくて、、、気付くと6時間もいました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


09.6.27淀川


ママは読書をしながら、

海歩ちゃんはボールで遊んだり、クローバーを摘んだり、

お昼寝しながら、ゆったりと流れる時間を過ごしました。





翌日はパパと。


09.6.28拓のぼり



椅子を持って行ってましたが

海歩ちゃんは下からよじよじ、よじ登ってきます。

ほんと高いところが大好きで

余談ですが、最近の居場所はもっぱらここ↓↓



09.6.29お気に入り場所

09.7.02寝る


テレビ見るには絶好の場所ですが

ご飯も、お昼寝も、遊ぶのもここが大好きで

かなりの時間を過ごしてます(笑)

バカと煙は高い所が好きって言いますけど・・・ぷぷっ








話はもどって、

この日もママが読書をしている間

パパとママが遊具のある方へ遊びに出掛けました。




帰るなりパパのOKサイン。

砂場も完全OKです!!


09.6.28砂場


足や手を埋めても

No problem!

全く問題なかったそうです。

そうやって、一つ一つ

いろんな事ができるようになるんだね^^






さて、斜視の手術の日程が決まりました。

9月2日に入院して、3日に手術、4日退院で

2泊3日です。

な~~~んだ、今回はもっと入院するのかと思ったよ。



確かに、もう随分お姉さんになったので

以前の入院の時の様に

看護師さんに全ておまかせ~~~ってわけには

いかないと思いますが、2泊3日ならなんとか頑張れそう!

うまくいきますように。





来週は、小児言語科と小児循環器科の受診

Hibワクチンの接種があります。

心臓も問題ないといいよね~~!!









| 1.5歳 (修正1.1歳) | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/04 15:49 | | ≫ EDIT

レゴ!

すごーい!今時のレゴブロック、可愛い~!
そして、kyocoさん、やるやーん!上手やな~。
あれってめっちゃセンスでるもんね(笑)
あんなに上手に作れないわ~ヽ(;´Д`)ノ

今のおもちゃってどれもこれも欲しくなるわ(笑)
財布がすっからかんになりそう~ (ノД`)

海歩ちゃんの手術、頑張ってな!
王子もどうやら斜視気味で最近気になってます。
ほんま王子も海歩ちゃんも目に悪いのが行くよね~ (ノД`)
二人できらきらの目のなってもうおうね(笑)

あと、心臓。そうなん?よー分かったね!
さすがkyocoさん!
うちやったら気ずかんわ。
王子も大丈夫かな??
今いびきかきながら寝てるわ(笑)

| 楽 | 2009/07/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

*カギコメさんへ

見ましたよ~~
むふふ、またおじゃまします^^

手術はうちの1週間後ですね。
術後の経過にもよりますが、
どんな感じだったかアップしますね^^

| Kyoco.N | 2009/07/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

レゴはセンスいるね~~
これはまだ大きいし数少ないから誤魔化せるけど
普通のレゴだともう無理っす^^;
おもちゃもお金かかるよね~~
ちなみにラッパはご忠告通り100均で試してみたけど
ふ~ってしても音はなりません^^;
聞いて良かった、ありがとう!!

王子もちょっと斜視っぽいよね。
きつくはないけど、ちょっと気になるよね。
今度先生に聞いてみたら?
早くきらきらお目目になりたいよね!!

| Kyoco.N | 2009/07/10 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/295-06beccb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT