PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパっこ海ちゃん



海ちゃんはパパが大好き。


09.6.07テッキン




パパが

「ただいま~~」って帰ってくると

例えぐずぐず泣いていたとしても

高速ハイハイでパパのいる玄関へお出迎え。



玄関までの道のりにあるキッチンの誘惑も

なんのそのですわ~~~

ママよりかなり律儀です!(笑)

そしてパパのメロメロ度合いは

ますますアップするのでした♪






ハイハイも早くなったけど

行動が上に上にと伸びてきて


09.6.12テーブルに2


 
こんなローテーブルなんか

お茶の子さいさいで登っちゃうし、



09.6.12テーブルに



このダイニングテーブルにも

まず長いすに登ってテーブル下においてあるボックスを通り抜け

反対の椅子に乗って、テーブルの上に上がったのです。





朝の行動は突拍子もないことが多いので

結構興味深々に見ていたのですが

こういうことになるのであれば

最初から写真を撮っておけばよかったと後悔!!

面白いな~~って見てたけど

一人で置いておくのはかなり危険になってきました!!





さて、今週は

予定日から1年後検診がありましたが

それに合わせてR大君とママに会うことになりました。



R大君は病院を変えたので

退院以来会うことができなくて

ちょくちょく写真&メールはもらっていて

予想はしてましたが

かなり大きく&パワフルになってました。

スタバでお茶したんだけど

動き回ってそりゃ、ママ大変ですわ~(笑)



海ちゃんを抱っこして

「軽い~~!!」

「大人しい~~!!!」

って(笑)

そりゃ2Kgも体重違うんですものね~~



09.6.09足



足なんかこんなに違うし~~



09.6.09R大君と



そして、この目力~~

前から思っていましたが、

ますます男前になっていました。

おっ、そういや海ちゃんのこの表情

ママには見せない顔よね~~

その後一緒に病院に行って担当してもらった

看護師さんに会って嬉しそうにしていました。



そして、海ちゃんの体調も問題ありませんでした。

ただ前からちょっと気になっているのですが

平常時でも心拍数が異常に多いので

聞いてみると

「もう少し大きくなって心拍数が多かったら

検査をしてみましょう」とのことです。

何でもないといいんですけどね、、、






毎月絵本を1、2冊

買ってあげるようにしています。

その絵本を選ぶ最中、

こんな本を見つけました。



20080423_210731.jpg



「Someday ちいさなあなたへ」



絵本なんですけど

どちらかというとママ向け

もしくは母になった娘むけな感じでしょうか。



娘が大きくなって老いるまでの

母としての想いがすべてつまっているような気がして

じ~~~~んとしていると、、、






ぱりぱりぱりぱり・・・




いや~な音がします。

ラッピングしている本のラミネートを

片っ端から剥きまくってて・・・

*本屋さん、ごめんなさい!!



Someday、

いつか大人になって同じことを

あなたがあなたの子供にされた時、

あたしのことを思い出してください、、、(笑)

(⇒この本に「あなたが銀髪になった時

私を思い出してください」というくだりがありました。)





09.6.07かほ



「かほ」の文字が空に・・・




実はこれ、ガラスに書けるクレヨンで書いたもの。

そろそろ一緒にお絵かきをしたいな~と思って買いました。

お空にお絵かきみたいで素敵でしょ?





そして


09.6.12ベランダダイニング


今年も我が家のベランダダイニングが

オープンしました~~~♪

焼き魚に納豆、漬物、もずくにワインクーラーの

質素なご飯が、たまらなく美味しく感じちゃいます。

これから頻繁にお世話になることでしょう。






もう、夏ですね。






| 1.4歳 (修正1歳) | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R大くん!

めっちゃ大きくなってる~!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
顔つきもめっちゃしっかりして!なんか隣の海歩ちゃんの
顔が恥ずかしそうにしてる(笑)女の子やね~。

それにしても海歩ちゃんも益々パワーアップ☆
ほんまテーブルに乗るのは目が離せないね(((( ;゚Д゚))) 

お空のお絵かきもステキ(*^з^)ノ~☆
ほんまkyocoさんの発想がすばらしいわ!
ベランダランチもいいね~!
これからは気持ちいいよね~。いいな~ベランダ!

| 楽 | 2009/06/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん凄い所に登ってますね~
でも、皆する事ですよね^^うちもしょっちゅう登ってましたよ♪以前こたつの時なんて毎日…で顔面から落ちたり(^^;)

C病院に行かれたんですね☆
バックの小人の人形が…いつも彩季も待つ時そこのイスに座っています(^▽^)電車が見えるので「電車来た来た」とか「電車いな~い」とか言っています。

先週、彩季モデルちゃんして来ました^^
今年の秋冬モデルとして…6人位他に来ていて。。。
海歩ちゃんも先日そこのメーカーのパンツ履いてる写真ありましたよ。親の心配をよそにちゃんと出来ていました。

| 彩季ママ | 2009/06/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

どの画像も素敵♪(^^♪

又々、お久し振りです
管理入院中の病院では、携帯で拝見させてもらっているので、
久し振りのBig画像です

どれもこれも、私にもこんな日が来るのかな?
なんて思いながら、ウッキー(お猿さん)のお尻に、Niko2

質素なご飯なんてとんでもない
入院食を風の入らない病室で食べている私には、極上のご飯に見えました

恭子さんの腕前かもしれません

空に文字を書く“発想”素敵です

そんな余裕のある人になりたいなぁ~(^^ゞ

| 栗cyanママ | 2009/06/14 16:01 | URL | ≫ EDIT

先日は海歩ちゃんに会えて楽しかったです。
退院以来だからお互いほんと成長したよね~。
退院のときに一緒に撮った写真とかみると
びっくりしちゃいます。

海歩ちゃんもおうちではなかなかやんちゃしてますな~。
子供ってほんとテーブルとかソファとか好きだよね。

今度はみんなで集まりたいね。

| R大ママ | 2009/06/16 13:24 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

随分暑くなってきたね~~
でね、うちもプールを買おうって思って
お金をGパンのポケットに入れて
トイザラスに向かったら・・
お金が落ちてなくなってた。。。。
7千円が~~~~。
きっと携帯を取ったときに
落としたんだろうな。。。
もう5日も経ってるけど
未だに未練タラタラだよ。。。。苦笑

R大君は大きく、ワンパクになってました!!
今度一緒にお宅訪問しようね^^

| Kyoco.N | 2009/06/18 15:12 | URL | ≫ EDIT

お~~~彩季ちゃんは
モデルデビューですか~~~??
すげ~~~@▽@
彩季ママはどうもおしゃれさんっぽいし
彩季ちゃんも受けついでおしゃれになるでしょうね^^
いいな~~♪
メジャーデビューおめでとうございます!

ところで
高いところに行きたがるのは
人間の本能なのでしょうか?
ま~怪我しない程度に
登ってくれたらいいのですが
無理でしょうね~~笑

| Kyoco.N | 2009/06/18 15:23 | URL | ≫ EDIT

*栗cyanママさんへ

ほんと、サルです、野猿!!
食べ物見つけると(食べないくせに)
手でくちゃくちゃして
ポイっと放り投げてしまったり・・(皿ごと)
ま、怪我さえなければいいのですけどね^^

最近少々暑いせいか
冷たい手抜き質素ご飯にはまってます。
手抜きにも程があるかしら??笑
でも病院食の毎日の栗ちゃんママさんには
極上のご飯ですか~~。
ほんと、何でもないことに
感謝しなきゃ!

そして、あと12w頑張って~~~!!!

| Kyoco.N | 2009/06/18 15:54 | URL | ≫ EDIT

*R大ママさんへ

先日はどーも。
プレゼントももらってありがとう!
お風呂で毎日遊ばせてもらってます♪

しかし、お互いほんと成長したね。
こんな調子ですぐに大きくなって
親元巣立つんだよ、きっと、、、笑
大きくなる前に
又みんなで集まりましょね^^

| Kyoco.N | 2009/06/18 15:58 | URL | ≫ EDIT

ママは全くお洒落していないです。
て、いうかお洒落に興味がないんです(><)
なので、夏場はTシャツにGパンスタイルですよ(^^;)

彩季は、そのモデルをしたのみです。
いつも購入しているブランドの所で、モデル募集をしていたので応募してみたという感じです。
撮影してきましたが、洋服を貰える訳でも交通費を貰えるわけでもなく。。。カタログやHPなどに載るという「記念」だけな訳で…

| 彩季ママ | 2009/06/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

え~~~、よくブランド知ってるし~~
おしゃれコメントもよくあるし~~~
何より、モデルに応募なんて頭、
あたしには全くないですし~~~
あたしのイメージでは彩季ママさんは
めっちゃおしゃれさんです(笑)

おおwもしかしてHP見たら
彩季ちゃんを見れるのですか~~?
そのブランドってBit'zですか?
勝手なイメージで探してみましょうかしら(笑)

| Kyoco.N | 2009/06/22 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/291-f287e16e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT