PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修正1歳!!!

先日の6月1日で

海歩ちゃんは修正1歳になりました~~!(*´∀`)ノ+゜*。゜



最近の成長は著しく、



カメラを向けると目を細~~くして笑ってくれたり

いろんなところで立ったり座ったりこけたり(笑)

高い所に上ったり降りたり

ウクレレも弾いてくれたり

ツバ風船を飛ばしたり

ご飯も自分で食べてくれたり

順番が逆でおかしいけど

ようやくリアルハイハイもできるようになったし

いたずらも徐々にエスカレートしてきて

ママのお仕事なんかまーったく捗らないんだけど

それもかわいい成長のしるしだな~~って思うんですよね(´ω`*)



だから今本当の1歳になったんだな~~って

実感した気がしてとてもとても嬉しく感じちゃいました♪

今日も大事な誕生日。

しっかりお祝いしてあげなきゃね!!




ここから6月1日のドキュメントです↓↓↓




海歩ちゃんは朝9時頃起きて

ご機嫌に朝ごはんのパンを食べてくれました。

最近は朝にパンをとることが多いですね。

そして記念日だしってことで

ちょっとかわい目の服を着せてあげました。

たまにはオメカシしなきゃ!



程なくパパとママからのプレゼントが届きました。

興味深々の海歩ちゃん。

09.6.01 プレゼント

さ~~て何でしょう??




ママがお仕事をしていると海歩ちゃんは

最近恒例の徘徊の旅に出かけて行きました。

各部屋を回って、それぞれの部屋でいたずらして回るのが

最近流行のようなんです。



で、結構長いこと巡業してるな~って見にいくとね、

洗面室に置いてある洗剤のキャップをあけて

体中に洗剤をかけて、服できれいに

お部屋の掃除をしてくれたんです~~。



あは~~~~

なんて親孝行な娘なんでしょ!!(人´∀`).☆.。.:*




って~オイ!!!コラッ!!!!( ̄ロ ̄;)




無害の重曹洗剤だったから良かったけど

普通の洗剤ならどうなってたんだろ?(; ̄Д ̄)



しかも服が真っ黒・・・・・( ̄、 ̄A)



しかたないので普通の服に着替えさせようって

思って服を取りに行って戻ってくるとね、

テーブルの上にラップをかけて置いていた

海歩ちゃんのお昼ご飯を食べだしちゃってましてね、


09.6.01むしゃ


ガツガツ・・


09.6.01むしゃ・・


ガツガツガツガツ・・・


09.6.01むしゃむしゃ




「は~~~食ったど~~~~!!!」




ってな具合で、

体中にご飯粒と卵焼きをつけながら食べている海歩ちゃんを

ママはあっけにとられて見てたんだけど、

そんなに嬉しそうに食べてるのをみると

ママが(面倒くさいから)一方的に口に入れて

あげるのはよくないな~~って反省しちゃいました。

もう自分でできるんだよね!!



夜になってパパが帰ってきたので

ささやかなお祝いです。

09.6.01修正1歳

手作りのバナナのパンケーキで

ハッピーバースディをやりました。

海歩ちゃんはゆらゆら揺れるロウソクに手を出そうとして

危ない、危ない!!(笑)




プレゼントは・・・

「ラジオフライヤー クラシックウォーカーワゴン」

です。

いわゆるカタカタみたいなもんですが

結構長く使えそうだったので購入しました。



09.6.01ラジオフライヤー


おもちゃが中に入れれるし



09.6.01 ラジオフライヤー2

何より本人も中に入れるし(笑)



これ、海歩ちゃんの顔が強張ってるでしょ?

実は組み立ててすぐに

これを持ってタタタ・・・と歩いたんですよね。

パパとママはそりゃ大興奮ですわ。

すごい、すごいって。

でも本人的にはかなりびっくりしたらしく

それからはママが一緒じゃないと遊んでくれなくなりました(笑)




でも一番ののプレゼントはこれ。

09.6.01あいしてる


パパとママは海歩ちゃんを命あるかぎり愛します♪

(お~~っと愛の告白だよっっ)












最近、鬼忙しく更新がままなりませんが

忘れた頃に覗いてくださいませ~~!




| 1.4歳 (修正1歳) | 10:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~♪

海歩ちゃん、第二のお誕生日おめでとう~♪

私たち未熟児ママ、パパにとって修正一歳は
これまた感慨深い日ですよね。

修正一歳くらいからどんどんどんどん、ホントにいろんなことができるようになって・・・。
(その分、いたずらもすっごくなって・・・苦笑)

これからの人生を海歩ちゃんと目いっぱい楽しんでください!!

応援しています~!

| あちゅ母 | 2009/06/05 15:15 | URL | ≫ EDIT

おお~!!第2のお誕生日おめでとうございます。

今月は忙しそうですね。

後半には、第3の誕生日の退院記念日もありますからね。

スクスクゆっくり育っていこう!!

ウチはカタカタで歩行トレーニング中です。

| 瞬坊 | 2009/06/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

修正1歳!
海歩ちゃん、なんかめざましく成長してるな~!
すごーい♪w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
離乳食もバッチリやし、もう少ししたらあんよも
出来そう!!やる~(*^з^)ノ~☆
王子も海歩ちゃんに続け~!
と、お尻をペチペチ叩いてます。(笑)
仕事忙しそうやね~。
また落ち着いたら連絡して~!
遊ぼうよー♪

| 楽 | 2009/06/06 00:16 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん、修正1歳おめでとうございます♪

修正1歳を迎えると、ほんとに1歳なんだ~と実感しますね。
うちも今はイタズラがすごくて大変だけど、
成長の証として喜ぶことにしていますww

「ラジオフライヤー クラシックウォーカーワゴン」大きくて
長く使えそうでいいですね。
うちも歩行トレーニング用に何か買おうと思っているうちに、
自力でゴミ箱を探し当てて、押して歩くようになってしまいましたww
早くゴミ箱を卒業して、一人で歩けるようになるといいなぁ~と日々楽しみにしています★

| あいりママ | 2009/06/06 08:51 | URL | ≫ EDIT

おめでと~

海歩ちゃん修正1歳おめでとう!
うちも一週間遅れで修正1歳になりました。
去年の予定日だった日とまた違う感慨深い日ですよね。

あっちこっちにご飯粒付けながら食べてるのが可愛いですね。
おまけにお掃除まで習得してるなんて、すごい。
Kスケもコロコロだったら遊びながらやってくれるかと
期待してるんですが、なめなめ専門です。
イタズラもその時にはかっとなる時もあるけど、
後から思い返すと可愛い成長ですよね。

うちのウォーカーは三輪車に変身するタイプなんですが、
まだまだ押して歩いてくれないのに旦那が三輪車にしたら
楽しかったようで、ウォーカーに戻したら怒るんです。
なんで歩けないくせに三輪車にまたがってます。
歩いてくれるの楽しみですね。

| Kスケまま | 2009/06/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

*あちゅママさんへ

ありがと~~~♪
やっぱ予定日結構ポイントです^^
無事迎えられてほんと嬉しいな。

あっちゃんもおめでとう。
こうやって考えると毎日がほんと記念日ですよね^^
いたずら盛りの1年後も同じ気持ちでいたいけど。。。(笑)
これからの人生海歩ちゃんと目いっぱい楽しみます!!

| Kyoco.N | 2009/06/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

ありがとうございます^^
そうそう、第三の誕生日!!
これもミジュクジ~ズにとっては
大事な大事な記念日ですから~~!!

ゆっくり、ゆっくり、すくすくと^^

カタカタ、うちもまだまだへっぴり腰。
見てるといつもぷっと吹き出します(笑)

| Kyoco.N | 2009/06/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ありがと~~ !!
最近成長がよくわかるのが嬉しいね^^
離乳食ね、ママの怠慢でぼちぼちです(笑)

ようやく少し仕事も落ち着いた?
ような気がします。
今度連絡するので遊んでね^^

| Kyoco.N | 2009/06/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

*あいりママさんへ

ありがとうございます!!

ほんといたずら見るたび
嬉しくて嬉しくて・・・
それも今だけでしょうか?(笑)

ゴミ箱、すごい!!!
海歩ちゃん何故にそれに気付いて
くれなかったのだ~~(笑)
かなりいけてます!!ナイスです!!

一人で歩けるようになれる日は
そう遠くはないのでしょうね^^

| Kyoco.N | 2009/06/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

*Kスケママさんへ

お久さしぶりです^^
元気ですか~~??
そして修正1歳おめでとう!!
嬉しいよね^^

そして、、
やっぱりKちゃんは男の子だね~~。
三輪車が好きなんだぁww
なめなめ専門のKちゃん、ちょっと笑いました^^
早く歩けるといいよね!
また、写メを送って下さ~い♪

| Kyoco.N | 2009/06/13 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/290-11cb97c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT