PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くろんど池に行く!の巻

日曜日。



15時から弱雨って天気予報は言っているよ。

行こうか、行くまいか、、、

ベットの中でごろごろしながらミーティングをしましたが、

サンドイッチも作ったし、リュックも試したいし・・・



何より自然が呼んでいるし~~~+.゚(→ε←*)゚+.゚






よし、行こう!!!






おむすびを作り、ミルクも入れて

さ~~出発!!!





今週は交野市にある

「くろんど池」に行ってきました~~♪



09.5.24いざ#12316;#12316;#12316;



「わっしょい、わっしょい♪」






リュックはかなりいい具合でして

抱っこの時より拓ちゃんも海歩ちゃんも全然楽そうです。

ただ、海歩ちゃんがどうも左に左に体を倒して寝てしまうので

少々バランス悪そうでしたけど(笑)



09.5.24休憩所

途中の休憩所。

おんぶされっぱなしだったので

リュックから出してあげました。

やっぱおんぶされるのも大変だよね~( ̄∇ ̄;)





片道1時間程歩くと

くろんど池に到着です。



昼から雨の予報にかかわらず結構人はいましたね。

バス釣りをしたり、ボートに乗ったり

みんな思い思いに休日をすごしてました。



09.5.24くろんど池



あたし達もくつろぐ場所を探して

腰を下ろしました。

ほんとはもっとゆっくりしたいけど

なんせシツコイですが昼から雨の予報なんで(笑)

早めにお昼ご飯をとることにしました。





この日は手作りのおむすび、サンドイッチの他に

カップヌードルを持参してみました。


09.5.24カップヌードル

どうもこういうとこでは温かいものが食べたくなるんですよね。

そしてこの不健康なカップヌードルが又妙にウマイいんだ~~

お箸はそこらの木で作りました♪



ママがサンドイッチを片手にもったまま

下のほうに置いていると

後ろからツツク小動物が、、、。

狐?狸?

と思いきや、海歩猿ですわ~~

後ろからバクっと食いついてはモグモグしてます。




はっはは~~~~(*≧m≦*)




今まで自ら食いつくことがなかったので

ビックリするやらおかしいやら。

好きなおにぎりをあげると

ぱくぱくかぶりついてきます。



09.5.24おむすび食べた#12316;#12316;


でしょ?でしょ!!

自然の中で食べるご飯は

とってもウマイのだ~~~(>∀<)ノ    



海歩ちゃんにも少しは自然の良さが

分かってきたのかな~~?なんて思って

何だか嬉しくなりました。






ちょっとゆっくりして

また来た道を戻りました。

途中ちょうど海歩ちゃんが遊べそうな

浅瀬があって、

海歩ちゃんはその時寝てたんだけど

おこして水につけてみました。


09.5.24水浴び3



ぴょ~~~んっっ




先日の砂場のようにやっぱりダメかな、、、

って思ったけど



09.5.24水浴び


おや?何だか気持ちいいかも、、、




って思ったみたいで、


09.5.24水浴び2


今回は割とすぐに慣れてくれました(*´∀`)



お風呂での水遊びも大好きな海歩ちゃんなんで

水をかけると大喜び。

初めての楽しい川遊び体験となりました♪

もっと暑くなったら水着持参で来ようね!






帰りはママが海歩ちゃんをおんぶしました。

なるほど、しっかりした造りのリュックなんで

全然大丈夫だ~~♪



09.5.24岩



途中「月輪の滝」というのがあったのですが

あまり水が流れておらず、残念。

でもその辺りの雰囲気がなんとも素敵でした。





09.5.24グリングリーン



くろんど池よりも

道中の自然がとてもいい感じ。

沢山の鳥が鳴いているし

木々もきらきら輝いているし

横の川は水が飲める程にきれいで

マイナスイオンはこれでもかというほど

浴びることができました。



09.5.24バカが見る#12316;

海歩ちゃんはずっと上ばかり見ています。

海歩ちゃんの視線はどんなんだろ?って上を向くと

木々の間から木漏れ日がキラキラ輝いていました。



でも、これってよそから見ると

「バカが見る~~上をみる~~~」

的バカ親子だな、、、、










電車で帰る途中、

恐ろしく雨がどーーーっと降りだしました。

時間は15時。

天気予報当たったよ~~~

早めに出て良かった!!




| 1.3歳 (修正11ヶ月) | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ♪今度は池ですかぁ☆
みかん一家も日曜日に行ってまいりました♪
パパンの実家近くのちょいと有名な神社に♪
あ、雨?こちらは降ってたけど行けました♪

んがしかぁーし!!!!!
事件発生!!!
注:今回本当に事件です!
  姉さん事件です!!!!
神社の帰り道パパン運転中急に腰が痛くなる
だんだんお腹が痛くなる→吐く
みかん運転交代→実家へ急ぐ
ここで登場救急車!!!!
パパンママン神楽は救急車に乗り込む!!
病院到着!
検査結果
「便秘かと」2時間後「盲腸かと」一日後「結石です!」
パパンは便秘とも盲腸とも思えぬほどの痛がり様で
もっと早く結石だって分かってよ先生!!
ちなみに神楽は救急車の中でも病院でも
終始ご機嫌、笑顔満点でキャッキャしてましたが何か・・笑

| みかん | 2009/05/27 17:30 | URL | ≫ EDIT

 いいなぁ~素敵だなぁ~\(^o^)/
 我が家の出不精パパ・・・(買い物だけは好きで行くけど。。。)どうやったらそんな素敵な所に連れだせるのだろう??2人を連れると思うと、まだ早いよなぁ、大変だよなぁ~と思ってしまうこの情けない心を何とかしたいです・・・

 自然のパワーをいっぱいもらった海歩ちゃん一家!
 
 きっとまた家事に育児、仕事も頑張るぞ~って思えるんだろうね^^
 私も連れてってぇ~(ToT)/~~~

 

| かのん・りおんママ | 2009/05/28 02:23 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

ひょえ~~~
だ、大丈夫ですか~~~???
しかし
便秘⇒盲腸⇒結石って、
もっと早くにわからんのか~~???

そんな中でも笑顔いっぱいの神楽ちゃん!
大物の予感。。。
お大事に~~!!!

| Kyoco.N | 2009/06/05 12:23 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りおんママさんへ

自然に癒されてきました~!!
電磁波だらけの日常なんで
心地よかったです♪

でもパパママ二人で双子ちゃんっつーのは
確かにちょっときついよね~~;
うちも海歩ちゃん一人でも
いっぱいいっぱいだったもん(笑)
でもすぐに樺音ちゃんが歩いて行って
くれそうな気がするんですけど(笑)

うちは逆にあまり買い物とか
行かないから、ファミリーでお買い物とか
羨ましいかも。
今度パパをお買い物に連れ出そーっと^^

| Kyoco.N | 2009/06/05 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/289-7f58271a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT