PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型インフルエンザの影響

新型インフルエンザが流行ってますね~~(´Д`;)



海歩ちゃん達未熟児ベイビーズは冬の間

インフルや風邪を避けて、避けて、、、



ようやく外に出れる~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



と思っていた矢先の流行で、

新型だけではなく、他のインフルも流行っているし

またもやちょっと自粛モードとなり買い物なども

極力控えておさまるのを待っている状態です。



でもたまにはお外に連れ出してあげたいな、

と思い朝早くに起きてお仕事をある程度済ませてしまって、

海歩ちゃんと公園に行きました。



まだ9時半頃なのに、結構人はいましたよ~~。

さすがに砂場には誰もいなかったので

海歩ちゃんを降ろすと、、、、

09.5.20砂場

↑↑↑これ、実は泣いてますヽ(≧Д≦)ノ (笑)



ず~っと泣いていて、楽しむ余裕はありません(大笑)

どうも足裏に当たる砂の感触がダメみたいで

その後、少しゴツゴツしているコンクリートの

椅子の上にも立たせましたがこれもダメ!

いつもと違う感覚にちょっとびっくりの海歩ちゃでした。

ま、そのうち砂だらけで帰ってくるんでしょうけど(笑)(*´ー`)



09.5.21ミルク飲んだ#12316;


でね、帰ってミルクをあげたらね、

自分で哺乳瓶を持って全部飲んだんです~~~!!!



???(↑↑どこに感動するのだ?)

って思った人も大勢いるでしょうけど・・・



海歩ちゃんはね、哺乳瓶を持ってもその後すぐに瓶を

「いら~ん!」と外すだけだったんです。

でもこの日は自分で持ったままずっと飲んでいるわけ。

しかもちゃんと乳首を口に入れたり出したりして呼吸もしっかり

取りつつ飲んでいるんですよ~~。おったまげ~~~(±∀±)



ミルクをようやく受け入れてくれたよ~~~!!!!

的な感動すら覚えました、ほんと。

尚且つ、めっちゃ楽チン!!!

一人で飲んでくれることがこんなに楽だとは~~~

とWで感動!



娘の成長を見てぽかんとしているママに

例の「すごいでしょスマイル」を出してくれたので

「ほんとにすごいよww」って褒めてあげました。



親ってバカだなぁ・・・(o´▽`o)ヾ



09.5.20すずめ

で、お家にいることが多いので

最近はベランダ菜園とすずめの餌付けに凝っています(笑)



すずめはあまり警戒しないで

遊びに来てくれるようになりました。

海歩ちゃんにも

「あ、すずめさん。静かにね~」

って言うとちゃんとわかるみたいで

静かにしてすずめを探そうとします。



「野生のティッピ」みたいになって欲しいな~

ていうのが密かなママの野望なんです!(まず無理ですが)

*ティッピちゃんを知らない人はスルーしてくださいm(_ _)m



09.5.20バジル



で、これがベランダ菜園のバジル。

ちょうど摘心っていって葉を増やす為に

真ん中の葉を摘む作業をしたので

お昼は冷製パスタにしました。



09.5.20バジルパスタ



茹でて洗って冷やしたパスタにプチトマト、アボカド、チーズを入れて

オリーブオイル、昆布茶、クレイジーソルト、レモン、黒こしょうで味付け。

昼から白ワインでも飲みたいね~~こりゃ!

的ウマウマの出来でした。

バジルがわんさか生えたら、

ジェノベーゼソースを作る予定♪





翌日は小児言語科の受診の日。

インフルで世間がナーバスになっている中

病院なんかには行きたくないね~って思いましたが仕方がない・・・(苦笑)



病院には体温をチェックする人がいて

入る前にアルコール消毒を済ませて入りました。

入り口横には特設の発熱患者用検査室があって

完全防備の人が二名いらっしゃいました~~~w( ̄Д ̄ w

ま、中に入ると至って普通でしたけどね。



この日も遊びながら発達状態や食べているとこを見てもらいました。

ここに来ると自ら良く食べてくれるよね~~

何で~~?



「ゆっくりだけどしっかり成長しているので、

この調子で続けてください」って。

これでもっともっと食べてくれたら嬉しいんですけど

そこはまだ時間がかかりそうです。



09.5.21手打ちうどん


最近海歩ちゃんがうどん好きだとわかったので

手打ちうどんを作ってみました。

眠っていたパスタマシンを使って作ったら

しこしことコシがあってとても美味しくできましたよ~~♪



さ~海歩ちゃんと一緒に食べましょ!と思ったのですが

好んで口に入れるもののコシが強いので

いつまでも口の中でモグモグしてました~~(大笑)






さてさて、週末はハイキングに行けるかしら?

どうぞ晴れますように☆+。:..:。゜






| 1.3歳 (修正11ヶ月) | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルエンザ流行してますね(><)
うちはひきこもり生活3日目です。
日曜までは一応買い物してストック分があるのでひきこもります(^▽^)マスクは嫌がらすしてくれるんですが、うがいがクチュクチュペッしか出来ないんですよね…

うちの子もちょっとストレス溜まってるのか、イヤイヤ期が絶頂になってきたのか、火曜から気に入らない事があるとキーキー大声出して「イヤイヤ バイバイ」をズーっと言ってます。本当、聞いてるこっちがストレス溜まります。
あと、3語分を話そうとすると詰まって上手く喋れなかったりするんですけど、その時もイライラして「もうー違う」って怒ってます。

海歩ちゃん大きくなりましたね~
いつも更新される度に見には来ています☆

恭子さんは料理上手ですね!
バジル…我が家には出てこないです(^^;)
うどんも美味しそう!!
彩季も麺類大好きですよ~
ただ、麺のみ食べる子です。ネギなど入っていたら「取って」ち催促です。
ご飯もおかずを食べない、白ご飯のみです。
どうにかおかずを食べさせようと努力中ですが、自分からは100%おかずには手を出しません(><)
今までスプーンやフォークで食べていたのに、お箸じゃないとイヤとも言うし難しい年齢になってきました。

海歩ちゃん位の時が懐かしい。

今の彩季のよく言う言葉「パパ臭い嫌い」です(^^)

| 彩季ママ | 2009/05/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁー♪
雀と聞いて、又ノコノコ、久コメです
家の庭にも、雀チャンが遊びに来ます
芝生をひく前は、あらゆる場所で、庭土屋さんで買った山砂で、土遊びするんです
自分の巣だい!といわんばかりに、土の凹を巣のようにジーッとしてます
夫婦二人が埋めても埋めても、雀Sizeの穴を翼であけるんですよ
今は、自由にさせてあげてますけどね♪

新型インフル怖いですよね
でも、入院中の私の病院には、まだいないのかマスクの来客も見ませんよぉー

| 栗チャンママ | 2009/05/24 11:24 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~

パスタもうどんもおいしそう~!
今度食べさせて~(*^з^)ノ~☆

砂場デビューおめでとう~(笑)
海歩ちゃん、やっぱり女の子やね~!
はじめてで怖かったんかな?
でもママの血をたっぷりと受け継いでるから
どんどんサバイバル!になりそうやね(笑)

せっかくいい気候でこれから!って
言うときに出鼻くじかれたよな~ヽ(;´Д`)ノ
豚風邪!!(笑)

| 楽 | 2009/05/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
コメントはものすごく久しぶりに、書きますが、ブログはチェックしていました。
く・草ばっか食ってるし(笑)とか^^
海歩ちゃんが日に日に、色んな意味でたくましく、成長していて、本当にブログ見にくるの、楽しみでしかたありません。

新型インフル、怖いですよねー
季節性と変わらない、なんて言われていますが、用心にこしたことはないので、マスク・手洗い・うがいはきちんとマメにやったがいいですよね。

しかし、哺乳瓶を持っている写真、可愛いー^^
確かに、自分で飲んでくれるとかなり楽ですよねー
これから、いっぱいミルクを飲んでくれると嬉しいですよね^^

| goodstar  | 2009/05/26 01:11 | URL | ≫ EDIT

*彩季ママさんへ

おおw、彩季ちゃんはマスクもしてくれて
お口くちゅくちゅもできるのですね~~
素敵♪
うちはまだまだです。
結構小さい子もマスクしてるのに
うちは即効はずします。
というか付けさせてくれません;
ったく・・・(笑)

彩季ちゃんは嫌々期絶頂ですか~~
どんなんなんでしょ?
想像がつかないな~。
うちも一年後には同じようにあの頃が良かったって
言ってそうですよね^^;

おかずを食べてくれないのはちょっと心配。
何ででしょ??
子供の気持ちはわかりませんね、ほんと。

「パパ臭い嫌い」はめっちゃ笑ったけど
拓ちゃんに話したら、ちょっと苦笑いでした(笑)

| Kyoco.N | 2009/05/26 16:10 | URL | ≫ EDIT

*栗ちゃんママさんへ

入院生活はどうですか?
もう22wですね。
海歩ちゃんが25wだったから
あと少しで安全圏(?)に入ってくるのかな~~^^

スズメは鳴き声もかわいいし
うちはツガイで来るんですけど、
超ラブラブなんですよ。
羨ましい~~、ヒューヒューですわ。

栗ちゃんママさんちもよく来るんですね^^
動物に優しくしてるパパとママの姿は
きっと子供に引き継がれますよ^^
きっと優しい子に育ちますよ~~♪

妊婦さんに風邪もインフルも大敵!!
院内感染にも気をつけてくださいね!!

| Kyoco.N | 2009/05/26 16:24 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

手打ち麺は結構いけるのよ~~♪
韓国風冷麺も作ったけどこれまたいけました。
今度来る時には作るので是非食べてみてね^^

海歩ちゃんは顔はボーイズライクなんだけど
性格は結構女の子だわ~
サバイバルになれるか心配・・・
「虫嫌い~~」ってのは困るけど
毛虫捕まえて「ママ~」って来られても困る
身勝手なママです^^;

豚風邪ね~~(大笑)
ほんと奴は困ったもんだ。
ほんとはもっともっと遊びたいのにね。
終息してきたら遊ぼうね~♪

| Kyoco.N | 2009/05/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

*goodstarさんへ

お久しぶりです♪
草、相変わらず毎度毎度食べてますよ~~(笑)
そして毎度オエオエしてます^^;
いい加減学習してくれないかしら?

ミルクはほんと助かります。
まだ一回量が少ないので回数は多いのですが
飲んでくれるとほんとに楽です!!

そして何かと自分でやるようになってますが
最近のはやりは、オムツの時に
足を持ち上げてくれる!!(笑)

インフルは早く落ち着いて欲しいですよね~
やっぱ人ごみはどうも避けてしまいます。
早く普通に公園とか行きたいです^^トホホ・・

| Kyoco.N | 2009/05/26 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/288-84338173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT