PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海歩ちゃんとパパと積み木

日曜日は雨が降ったので山には行けず

お家でまったり過ごすことになりました~(人´∀`).☆.。.:*



最近は積み木に興味を持つようになったので

この日も積み木を出してみたんですけどね、

日ごろママは「おかたづけごっこ」と題し

積み木を出してもぽいぽいとボックスに投げ込んで

「おかったずけ~おっかたずけ~♪あ~片付け楽しいな~♪」

と片付けを教えることにチャレンジしてます。



子供はお片付けも楽しいとわかると

結構あわせてやってくれるんですね~~+.(・∀・).+゚.。

積み木のボックスに一緒にぽいぽい入れれるようになってきました。



でも同じ積み木でも遊んであげる人が変わると

こ~~んなことに(大笑) ↓↓↓


09.5.17海歩ちゃんと積み木

気付けば海ちゃんは積み木のボックスに埋もれてました(≧∇≦)ノ彡

パパは時々意表をつく面白いことをやってくれます。

海ちゃんは入っている積み木を一つずつ出して

脱出しようとチャレンジしてましたけどね(*≧m≦*)プププ






これ、どっかでみたな~~、、、、???




あっ!!これだ!!

09.5.18セサミ オスカー

ぷぷぷ、、、、( ̄m ̄*)






次に色ごとに積み木のタワーを作って

どの色が好きかを試してみました。



09.5.17積み木の色

海ちゃんはどうやらグリーンがお好みのようです♪

二度目もグリーンでしたが、三度目は赤。

ちょっと微妙な結果ですけど(o_ _)ノ







おもむろにパパはあちこちに積み木を立て始めました。


09.5.17何作る?

何してるんだろう?



って思ってるとパパの許可が出たので

海ちゃんを離すと、ロボットのお掃除マシンのように

部屋中をぐるぐるまわって

ばーーーんばーーんと倒しだしました~~~ヽ(*゚O゚)ノ



09.5.17ばーん2



途中で止まったので、まぐれかな?って思ったけど

しばらくすると又残りの積み木を倒して

とうとう全部倒しきりましたO(≧∇≦)Oイエスイエス!!



09.5.17ばーん




は~~~~~




片付けたり、壊したり、選んだり、最後までやり遂げたり、、、

なんていう知能も生まれてきてるんだ~~~~~*。(*´Д`)。*° スゲー





パパに海ちゃんの進化を発掘してもらって

ママのつまらない積み木遊びを反省した

日曜日の午後でした+.゚(*´I`)b゚+.






| 1.3歳 (修正11ヶ月) | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 カラフルな素敵な積木だね!!
 私もいつもブロックや積木だしてるけど、kyocoさんと一緒!!パパが遊ぶと「そんな遊び方あるんや!!」と驚くよね。
 そんな組み立て方あり?とかそんな遊びもあるんだ!って私もワンパターンな積木遊びに日々反省!

 海歩ちゃん楽しそう♪
 部屋での遊びも色々工夫しないとなぁ。いい勉強になりました♪

| かのん・りおんママ | 2009/05/20 01:25 | URL | ≫ EDIT

そうそうそう!
どうしてパパってママが思いつかない遊び方を発見するのでしょ~!?
神楽の面白い写真はいつもパパがネタを作る!!笑

海歩ちゃん手術の日決まって良かったね~☆
神楽はこないだ病院で体重測定の結果・・
お得意のダイエットですよダイエット!!
またもやピッタリ300g!
やっと7000gの壁を越えた4月(7040g)
今回なんと!
6740g~!!
っておい!
3月は6700gって2ヶ月で40gしか
増えてませんよ~!
主治医の先生は
「前回が増えすぎですね~」とサラッと・・笑
最近かなりの便秘な神楽
「たくさん水分取らせた方がいいですか?」
先生
「もうこの大きさなら水分増やしてもあまり・・
 ただ浮腫んでしまうだけです」とサラサラり・・笑
海歩ちゃんより歯が生えてないのに
離乳食3回食(やわらかいもの限定)始めたから
可愛そうな位の便秘ですよ~笑

| みかん | 2009/05/20 16:10 | URL | ≫ EDIT

積み木ボックスの中の海歩ちゃんかわいい!
うちも積み木はお気に入りです。
積んであげようとすると、
がしゃーんとするので、三つくらいしか積めませんが…。
なので、最近はもっぱら一人で遊んでらっしゃいます。

視力良くなってきているようで、
良かったね。
手術決まりましたか。
入院大変だと思うけどがんばってね。

| R大ママ | 2009/05/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

*かのん・りのんママさんへ

そうなんだ~~
どこの家もパパってやっぱり面白いみたいね♪
どうもあたしはそういう面白いことを考えるのが
苦手なようで反省しっぱなしです。
なのでいろいろ勉強させてもらってます。
もちろんかのりおママさんからも!!
(読み逃げですが、音・目・感覚・味の刺激!
ってメモりましたもん!笑 ありがとう!!)

もうLEGOデビューはしてるんだね。
樺音ちゃんの発達早いよな~~
ずいぶん前はかろうじて着いていってたけど
もう完全に置いていかれてます^^;
いつもブログ見てすごいな~すごいな~って
関心してるよ。

そして近くにすごい樺音ちゃんがいて
琉音ちゃんは羨ましいな~~ってね^^
うちはそのうち海歩ちゃんに
「こうやって遊ぶのよ!」
って教えられそうです^^

| Kyoco.N | 2009/05/22 21:06 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

なんか勝手なイメージですが
みかんさんもみかんパパさんもかなり面白そう!!
あのかわいい神楽ちゃんがどんなに遊ばれているか
襖の影から覗いてみたいです(笑)

で、神楽ちゃんはまたもや
スレンダーになりましたか~~
「痩せなくても十分かわいいですよ」
って伝えて下さい^^

そして離乳食一日3回!!
便秘はちょっとかわいそうだけど
すごいですww~~~!!
うちにそういう日はくるのか???
今は実際に起こることとは思えません・・(笑)

| Kyoco.N | 2009/05/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

*R大ママさんへ

カラフルな色のとこに置くと
どうも綺麗な写真が撮れるみたいね^^
綺麗な写真が撮れると
なんだかとても嬉しくなっちゃいます^^

女の子と男の子ではずいぶん遊び方も違うんだろうね~~
今度一緒に遊ばせてもらいたいな~~
(すごく刺激を受けそう!!)
でも、あのおとなしかった海歩ちゃんも
今では結構なやんちゃぶりよ~~
少々内弁慶ですが(笑)
今度会えるのが楽しみだね~
でも新型インフル大丈夫かしら??

| Kyoco.N | 2009/05/22 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/287-ad37b269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT