PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眼科検診

3ヶ月ぶりに眼科検診に行ってきました。

やっぱ前回から3ヶ月も経つといろいろ不安に

なってくるんですけど、、、

結果は悪くないものでした(*´ー`)ホッ



白内障も眼底が見えるから大丈夫とのことだったし

視力も前回よりはいい結果で、0.1~0.75だそうです。



だってだって、毎日しっかり頑張ってアイパッチを

しているんですものね~~~~{*≧∀≦}

一日2時間なんですが、アイパッチをすると気力が半減して

そのうち眠ってしまうので一日3,4時間付けています。

暑くなるとアイパッチの跡にはアセモができていることも。

だから、この結果はものすごく嬉しかったし

何より、視力が良くなって目で会話が

できるようになったのがたまらない!!



これってどこの家でも当たり前の事なんだと思うけど

うちでは目がどこを見てるかわからないのがずっと

続いていたのでコンタクトがとり辛かったんですよね。

でも、ママが嬉しい顔をすると一緒に笑ってくれて

ママが怖い顔をすると困った顔をします。

それってこんなに嬉しいことだったんですね~~~(実感♪)



斜視の手術も9月に決まりました。

これでまっすぐに向いた綺麗な目になるのかな~?

きつく引っ張っている筋肉を切ってツッパリを無くすそうです。

両目一緒にできるので、手術後が楽しみです。










ざん!!!



09.5.12カンガキッド



そう、リュックです。

でもただのリュックではありません!!

装着するとこうなるのです~~~(b^U^)b

↓↓↓↓

09.5.12カンガキッド着用


もちろん山登り用!!

最近我が家のプチブームはご存知ハイキング。

さすがに抱っこはきついので買っちゃいました。

ドイター「カンガキッド」
*ポケットのクマちゃん付ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

荷物も結構入る優れものです!



抱っこでの山登りは危険も伴うし

何より結構足腰にきて大変なんですよww

これでどんな山でもへっちゃら!!(ええ、もちろん大嘘です)

今週末も、、、と思っていましたが雨とかなんとか、、、

あ~~~山に行きた~い゜*。(*´Д`)。*°






ざん!!!(第二段♪)


09.5.13夏支度

暑い日が続いたので

先日ドラッグストアでオムツを買ったついでに

水着のオムツを買いました。



でもオムツだけというのもなんなので、

頂いたお下がりの水着も引っ張り出し

着せてみました~~~(´ω`*)

少し大きいけど詰めたら大丈夫!

キティちゃんの浮き輪も今度は海やプールで使えるってわけ。



夏の準備はバッチリ~~!!と思いきや

準備できてないものが~~~~






それは・・・・







あたしのダイエットじゃ~~~~~~

半分諦めてますけど・・・ははは・・・








= おまけのエピソード♪ =


最近ようやくタッチができるようになった海歩ちゃん。

いつもいつも立っていたいようで

夜ベッドに入っても一人立ったり座ったり

を繰り返しています。

(ママは蹴飛ばされっぱなしでもちろん寝れません;)

そして気づけば立ったままヘッドボードにもたれて眠ってしまってました・・


09.5.14寝た、、

海歩ちゃんの身長丈のものがあればどこでも

もたれて1時間くらい平気で寝てるんですよね~

驚きです!!




そしてなかなか芸が身につかなかった海歩ちゃんでしたが

先日の法事の時、木魚にあわせて初めて手拍子しました~~!!

木魚でリズムをとるあなたって・・・(大笑)







*先日C君の四十九日でした。夫妻はブログの事を大変感謝されてました。

コメント頂いた方々、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

| 1.3歳 (修正11ヶ月) | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね~!

眼科検診!うちも最近3~4ヶ月毎で、うれしい反面、不安がつきもので・・・
白内障も進んでなくて良かった良かった!
斜視の手術も決まって、どんどんいい方向に進んでいってるね♪
それと、そのリュックなに~???w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
めっちゃかっこいいやん(*^з^)ノ~☆
あとは、kyocoさんの体力強化☆UPやね(笑)
私も体力付けないと~ヽ(;´Д`)ノ
最近だらだらと過ごしてるから、ここらで気合いれないと駄目だね!!
楽パパの夢は王子と富士山に登ることやねん(笑)
(私は留守番らしい・・・・。付いていったんねん!!(笑))
いつか一緒に登れたらいいね~!!

| 楽 | 2009/05/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

嬉しいねぇ~!!

眼科検診・・・久しぶりって確かに怖い・・・
うちも8月までないからどうなんだろう。
でもでも!!よかったねw
視力がしっかりしてきたんだねwアイコンタクト嬉しいねw
手術までまた時間があるからドキドキだけど海歩ちゃんなら
あっっと言う間に過ぎ去って「秋だね~おいもがおいしいねぇ~」っていう時期になってるさ!!
しかし・・・そのリュック・・・
荷物いっぱい入るのはいいんだけど・・・海歩ちゃん付きなら
かなり重たくなってしまうのでは???
おとなしく背負われてくれればいいんだけど・・・(●^o^●)
たっちも出来て更にパワーアップして動き回る海歩ちゃんに
振り回されてダイエットだ!!
頑張って!ママちゃん(@^^)/~~~

| 眠り姫 | 2009/05/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

海歩ちゃんのお誕生日以来ぐらいでしょうか!?
ウチの息子も9月(9日)に斜視の手術を予定しています。
期待が半分、不安も半分といった感じの気持ちです。
手術自体はさほど難しくないけれど、全身麻酔とお泊りがある
ということでしたので不安な面も…
ちょっと前に一人歩き(2,3歩ですが)ができるようになりましたが
ヤル気がなかなかついてこないのか、すぐにハイハイで逃げます。。。

また、手術の経過報告などさせていただきますネ。

| 瞬坊 | 2009/05/16 14:59 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

目は進行してなくてほんと良かった。
でも先生からは「もう少し進行したら手術だけど」
って毎回脅されてるけど。

富士山ね~~
うちも拓ちゃんが一緒に登りたいな~~って
言うもんで
「富士山は見るものよ♪」
って言ってます^^
一度富士山に連なって宝永山っていうのがあって
そっちには行ってみたけど砂利で登りにくかった~~;
ま、体力つけろ!
ってことよね!!頑張りましょ!
(最近毎回こんな話だよね^^;)

| Kyoco.N | 2009/05/19 15:31 | URL | ≫ EDIT

*眠り姫さんへ

眼科久しぶりだとやっぱドキドキしちゃうよね。
でもK美ちゃんはもうほとんど大丈夫そうだね^^
それはそうとアイコンタクトってものすごく楽しいね。
ほんと最近まで知らなかったから、今だから言うけど
時々二人でいても会話ができず、ちょっと寂しかったよw

リュックはパパの役目。
体力をつけてもらうようにお願いしてます。
しかし、動き回るとホント大変だね。
仕事の邪魔ばかりされてるよwww
ま、これも楽しい思い出なんでしょうけど。

運転うまくなった?
今度緑のあるとこに連れていってね~

| Kyoco.N | 2009/05/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

お久しぶりです。
おおw、手術は同じ九月ですね~♪

わかる、わかる。
うちも期待半分、不安半分です。
以前の手術の時は本人がよくわかってなかったから
病院に置いたままでも泣くことはなかったけど
今ではよくわかっているようなので
間違いなく号泣でしょうな~~;
って思うとちょっとかわいそうに思います。
お互いうまくいくといいですね^^

視能訓練士さんって知ってます?
斜視の訓練とかをしてくれるそうです。
まだお世話になってないし、
先生から聞いたわけではないのですが
手術でも良くならない場合はこういう方に
お世話になるのでしょうか^^;
(できたらお世話になりたくないけど)
ともあれうまくいきますように!
また経過を教えて下さい!

さておき
息子君!!歩けるようになったんですね~~!!!
すごいな~~いいな~~~やるな~~~!!!
その調子で大きくなるんだよ^^

| Kyoco.N | 2009/05/19 17:33 | URL | ≫ EDIT

知らなかったです~。
調べたら近所の眼科が2名常駐しているそうで…
何かあればすぐに相談できそうです。
情報ありがとうございます^^

| 瞬坊 | 2009/05/20 11:15 | URL | ≫ EDIT

*瞬坊さんへ

いえいえ、
いろいろ知っていることを共有できたらいいですね^^
近くにそういう方がいて羨ましい・・・
うちも探してみます^^

| Kyoco.N | 2009/05/22 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/286-525ebc1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT