PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛りだくさんなゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークは

拓ちゃんの実家に帰ってきました。

実家の近くに甥っ子姪っ子がいるので

海歩ちゃんは毎日よく遊んでもらいました(*^ワ^*)



連休初日は海でバーベキュー♪

曇ってはいたけど紫外線がきつく

海歩ちゃんもこんがりといい色に焼けましたよ~~ヾ(;´▽`A``

09.5.03バーベキュー
↑↑皆なのおもちゃになってましたww(笑)

子供の中にいると、意外ともみくちゃになってても

泣かないんですよww不思議ですね~(*´ー`)

そして一著前に子供たちについて行こうと

必死になっているあたりが愛おしい・・・( ̄m ̄*)プププ






二日目は書写山にハイキングに行きました。

標高371mの山なので、前回の生駒よりは楽チンでした。

09.5.04登った
「海歩もハイハイで登るもんね~~」



登るとそこには966年に開かれた円教寺というお寺があり

どうやら「ラストサムライ」の舞台にもなったそうです。

重要文化財などもたくさんとあり、多くの人が来てました。

ケーブルカーもあるんですよね~^^


09.5.04円教寺2
京都の清水寺に似た造りで、なんとも趣きがありました。

地図を何気にみて、「所さんの笑ってこらえて」的に

適当に山を選んだわけだけど、

こんな素敵な山だとは知りませんでした。



09.5.04円教寺の縁側で

縁側に座って景色を見るのはひんやり

ほっこりしてとても気持ちが良かったです。

海歩ちゃんも広~い縁側で自由にハイハイできて嬉しそう!




09.5.04傘

精進料理が食べれたり、

お茶も飲めたりするとこもありました。

まさに小京都です。



帰りには温泉にも行って、ママは

思いっきりリフレッシュしました~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+






翌日は御旅山(標高140.1m)に登ってきました。

ちびっ子達が前日親子3人だけで山登りに

行ったのをやたら羨ましがるのでね。

驚きは二人とも初めての山登りなのに

大人でも重い荷物を行きも帰りも持った甥っ子7歳(小1)と

文句を言わずにしっかり歩いた姪っ子4歳です。


09.5.05御旅山2

山の上からママに電話して手を振ったよ!

海歩ちゃんもあと数年したら一緒に歩いて登れるかな?

というか、そのうちおいて行かれるのでしょうが、、、(笑)






と、そんなこんなのゴールデンウィーク。

海歩ちゃんはご飯やパン、うどんをしっかり食べるようになり

タッチの足もしっかりしてきて、行動がマッハになってきました。

表情も豊かになってきてその変化にびっくりした1週間でした。

やっぱりたくさんの子供の中で揉まれるのは

刺激があって成長を促してくれるんだな~ってつくづく思いました。



お家に帰っても黒く日焼けした顔で

まばらの白い歯を出してよく笑うようになり

ママはとても嬉しいですが、ちょっと申し訳ない気も・・・

実家に日焼け止めを持っていったのに

海に持っていくのを忘れたオバカママ・・

今度から気をつけなきゃ・・・










| 1.3歳 (修正11ヶ月) | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ♪GW楽しんできましたね☆
いいなぁ山登り♪
みかんも山とか神社とか湖とか好きです♪
神楽が生まれる前よくシメジ連れてパパと行ったもんだなぁ~♪
GW!GWと言えば一年前のGWには
海歩ちゃん神楽共にまだ病院だったね♪
みかんは病院までの道のりを大渋滞に巻き込まれながら
行ったのを覚えてます><笑
そ~いえば退院の事を社長就任って言ってた☆言ってた☆
と思いながら一年前の海歩ちゃんの過去ブログ読んでましたぁ♪
なんだかPC見ながらニコニコになってしまい
周りから見たら変な人なみかんです!笑

| みかん | 2009/05/07 01:12 | URL | ≫ EDIT

紫外線

海歩ちゃんは、肌が強いデスね。
家の娘は、頬っぺが真っ赤になって…慌て冷やしました。
それだけ食欲もあるなら、ミルクは不要?卒乳も早いかもしれませんね。

| なな♪ | 2009/05/07 04:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。もうすぐ一歳になる男の子のママです。
うちの子も超未熟児で生まれて、NICUで四か月お世話になりました。

時々ブログのぞかせてもらっています。
写真がすごくきれいですよね。すごっい上手!
私も写真の撮り方について今研究中ですが、なかなか難しい…。
今はいい季節ですもんね。
いろんなところに出かけて記念を残したいなぁって思います。

| はるたママ | 2009/05/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

ほんま

盛りだくさんなGWやったんやね~♪
うちもなかなかハードで、疲れたよ (ノД`)
まじで、歳を感じる今日この頃。
そして、またまた増えた体重。。。←私よ(笑)
連休、イベントは危険だわ(笑)

これからはご飯パワーでパワーUP☆海歩ちゃん
になりそうやね!うちはボチボチですわヽ(;´Д`)ノ

| 楽 | 2009/05/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

一年前のこと、ニコニコしながら見てくれて
ありがとうございます。≧▽≦
そうそう、部長⇒専務⇒社長でしたね~~
今はいい思い出だぁ☆
昔のブログを見るとあたしも間違いなく変な人です(笑)

みかん一家のGWはいかがでした?
今度は3人、あ、しめじちゃんと4人で山や湖や神社
に行けますね~きっと楽しいですよww

| Kyoco.N | 2009/05/16 11:51 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

そう、かなり黒く(いきなり黒!です)
なりましたが全く大丈夫でした~ホッ
シミの基を作ってしまいましたかね~~
と思いつつ、どうせ小学生になったら
真っ黒くなって遊んでいるんでしょうけど^^;
娘さんは肌が弱いってことは色白さん?
ある意味羨ましい・・(笑)

卒乳?
いやいやまだまだです。
一生ミルクかい?
って時々思うこともあり(笑)
まだまだ先の話になりそう。

| Kyoco.N | 2009/05/16 12:04 | URL | ≫ EDIT

*はるたママさんへ

はじめまして~♪
そ、そんな~~~~
写真を褒めてくださるなんて~~~
嬉しいです・・・ポッ

まだまだ全然駄目で
思う写真なんかほとんど撮れず
犬も歩けば棒に当たった写真ばかりを
なんとか載せている状態・・・
早く思うように撮りたい!!(笑)

はるた君は初節句だったんですね^^
おめでとうございます。
元気に健やかに育ちますように!!

| Kyoco.N | 2009/05/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

連休は危険よね、ホント・・
せっかく3㌔痩せたのに、
3日で元通りってどういうこと?
は~~~
↑↑濃いため息ですw(笑)

でも疲れるくらいたくさん遊べるって事は
本当に幸せなことなんですよね~~ツクヅク
これからもっともっと大変よ!!
体力つけなきゃね~

| Kyoco.N | 2009/05/16 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/285-a8655a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT